楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

スペシャルフォト迷子の方いらっしゃいますかー。


 

はぁー、またも右往左往しちまいました。ブログタイトルが「新規が伊野尾沼で右往左往しています」なんですけど、12月早々タイトル通りの自分で笑えます。もうね、こいつ、バカだなと笑ってやって下さい。

今日、FC会員限定ではあるけれど、スペシャルフォトが公開されているよ、との知らせが、公式からではなくて、Twitterとかオタ先輩とかオタ先輩などのおかげでこのオタクにももたらされたではないですか。それに、毎年恒例「メリークリスマス&新年明けましておめでとう❗️」直筆メッセージが(早くないか、これ絶対タレントの皆さんの締切11月中旬とかじゃないか?)公開されているとのことでこちらは無事、Johnny’s Webの方で見ることが出来たのです。

どうやらスペシャルフォトとやらは、その直筆メッセージの横辺りにリンクボタンがあって、それをポチッとすれば、非常に幸せになれるらしい。薮くんwithとりんとりんがヤバい♡ってみんな言ってるではないですか、早よ見たい。

 

直筆メッセージの横…横なんてないのだが(真顔)。もしやどこかに隠しボタンが?意外と横にスクロール出来たりして?だって、Johnny’s WebのJUMPページの一番下にあるJ Storm公式に飛ぶバナー、めっちゃ見逃してましたからね。バナーとは思えない画面構成への馴染み方。忍び過ぎてる、忍びの国か、信雄様ー!(反省はしないよ…)

そんな感じで、ボタンが忍ばされているのではないかと探したよね。

 

◆間違いその1

Johnny’s Webでも、直筆メッセージを公開しているからって、それに惑わされてはなりません。先輩も明言しています。Johnny’s netに向かって下さい。こっちじゃないのだよー。

 

◆間違いその2

Johnny’s netで会員のみに公開なのか、そうだ、とJohnny’s netにいそいそとログインしてみる。○○さんこんにちはって、規約改定のお知らせとか公演案内が掲載されているページに辿り着く。さぁ、メッセージのところに行ってみよう。「アーティストメッセージ」のところかな、動画があるね、可愛いね、うんうん。え、直筆メッセージはどこ?虚しく「Photo」というボタンを押してみても、何も起こらないのだが。

違うんだ、いきなりログインしようとするから迷子になるんだ。素直にトップページから入ろう。それもログインしちゃってからのトップページじゃないです。なんだったら、Googleで「ジャニーズネット」って検索したら出てくるくらいの本当のトップページです。

http://www.johnnys-net.jp

↑これこれ。

 

 

そしたら次のページがこれじゃないですか。

f:id:ingIgni:20171201183530j:plain

 

↓この赤線で囲ったところを押すと

f:id:ingIgni:20171201183405j:plain

もう、次はこのページです。   

f:id:ingIgni:20171201191313j:plain


ここのJUMP の場所をクリックしたら、なんかすごいキラッキラした世界に行って、横を見ればあの探し求めていた「SPECIAL PHOTO」のボタンが!これを押したら幸せになれます、ふふふ。薮くんとりんとりんの写真が最高傑作(薮さまのウインクがあんなに可愛くて素敵なんて知らないよ!)ですし、これジャニショで発売されたらお金出して買わせていただきたいし、髙木くんの写真もいいなぁー。ちゃんと全員分あるよー。やっとたどり着いたぜ、桃源郷。皆さん、ふつーにたどり着いてる気もするんですけど、…ほら、昨日入会したばかりって方もいるかもしれませんし。このオタク、未だもって右往左往したんで一応まとめてみました。あー会社で、ここの画面ですよってキャプチャ撮って指示出すのって一瞬なのに、スマホになったとたん大変モタモタしました。(きっともうみんな辿りついてる気が…)


(追記)

ところで、伊野尾さんの写真て多分11/9のめざましですよね(ネクタイが横縞で、スーツが縦縞ってことで、自分のブログを検索して推定)、みんな最近の写真なのかな、知念くんてこれいつだろ。まさか「忍びの国」チームで出た時?そんな前のを大切に出してくる?大野くんとクリフクライムやったもんね!とまで考えて胸熱だったんですけど、多分違いました。12/14「みせこど」チームで出演する時のだね。分かった!見るよー!また大野くんに会えたね、良かったね!って幸せになれる笑顔写真でした。知念くん可愛い。