楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いのぺ」からの挑戦状。

大変、大変。伊野尾さんから、挑戦状が届いたよ。いやなに、いのぺが更新されたんです。で、あれは有料ブログなので、可愛い楽屋エピは飛ばしますが、問題は最後のところだ!この後Mステ、みんな見てね、は了解。「みんなに分かるように、ぱにきゃにポーズ…

部長にオタバレした結果。

もう先月の話になります。うちの会社の部長に、伊野尾担だとオタバレ致しました。(さらっと書きましたが、属性が隠れオタクなんで自分としてはかなりの出来事です) そもそもは、部長が今度飲みに行くという人ととても話したかったのです。退職してしまった先…

伊野尾担以外にも、褒められたい。

おはようございます。正真正銘梅雨空で鬱陶しい朝ですが、木曜だ!いのちゃん、おはよう、眠そうだね!そこで、話題に出してきた映画が「ショーシャンクの空に」。このオタクのMy Best3に入る映画来たー!ずっーと鬱々とした展開と画が続いたからこその最後…

やったぁー☆!!(青木アナ風に)。

ぎゃー!伊野尾さんに、建築の仕事来た!!http://magazineworld.jp/brutus/brutus-850/しかもだ、あの「BRUTUS」さんですよ。6/30発売だ? なんで、ジャニーズ公式サイトに載せてくれないんだよー。教えてくれたら、早々に予約するってば。「めざまし」でも…

だって、大天使圭人ちゃんが作曲してるんだよ。

KOSEさんの日焼け止めが体質に合わないので売上に貢献出来ないことをオタクとしてどーなのと元々忸怩たるものがあり、でもシャンプーやコンディショナーならイケるかも、と意気揚々とドラッグストアに行くも、全然「FORTUNE」に出会えない日々です。こんにち…

薮さま来たりて、平伏したい。

先週、今週と2週連続でJUMPメンバーが出演した「メレンゲ」、同じようにメンバーが来ても全然違うんだなぁと思いましたし、制作側の演出があるにしても伊野尾さんの相手にあわせて立ち位置を自在に変えてくることよ。オープニングからして全然違うんですもん…

「生誕祭」について。

先輩ブログで、「生誕」という言葉について触れていて、おおっ!となったので、勢いで書きますね。もともと、細かい言い回しの違いに重箱の隅つつきがちなオタクです。その割に、過去のブログ見ると「jump」とか「ABC-Z」なんて書いていて赤面ものなんですけ…

夏至の頃。

今年の夏至は6/21だった。昨年が6/21、一昨年が6/22。おおよそ夏至の頃に、彼の誕生日は訪れる。それを知ってから、何となく夏至すらも特別に気にかかる。スウェーデンでは町の広場に柱を立て、花冠をかぶった女性たちや民族衣装に身を包んだ人々が歌い踊る…

THE メンバーカラーChocolate

この画像を見て、とっさに「2色足りない!」って思ったら、ジャニオタの中でもとりわけJUMP担であり、黄色は?って真っ先に思ったとしたら、ニノ担(言わずと知れた)、黄色ジャスミン(WEST中間くん担)、玉森くん担だったりするのかもしれませんが、我が軍なら…

終わっちゃうよー、早く早く!

昨夜は帰宅したら家族がテレビ室にこもってスポーツ観戦に興じていたので(野球?)、楽しみにしていた「イノ調」録画を見ることが出来ず、めっちゃ早寝をしておりました。スマホも見ないと実にスコーンと寝られますね(チケットの取引とか見てると疲れちゃうし…

ふさふさ。グダグダ。

おはようございます、木曜日ですね。あぁ、いのちゃん今朝も髪が「ふさふさ」としていて可愛いな。ドル誌で特集されたオノマトペにちなんで、ではないんですが、最近の伊野尾さんの髪って、「ふさふさ」と擬音をつけたくなる質感、スタイリングですごく好き…

それが「UNION」。

「UNION」のことは勿論知っていました。だって「JUMPing CARnival」のDVDに収録されていますものね。このオタクがJUMP関連で一番最初にお買い物したのが、このDVDでした。その時は、「Viva! 9'SOUL」目当てだったなぁー。「UNION」の最初の印象は、「大ちゃ…

衝撃を受けた話に辿り着く前にまず「ペットショップラブモーション」。

きっかけは「ペットショップラブモーション」でした。何となく気分の晴れない日、手元のスマホで動画などを何となく、本当に何となく見ていました。未だに、パソコンで録音したらじらーをスマホに移して聴く良い方法に辿り着いていないオタクは、家で作業し…

役者の才能。

いやはや、また伊野尾担的に美味しい土曜日でしたね。イノ調なかったことを一気に挽回する週末。「メレンゲ」→「志村どうぶつ園」→「らじらー」。いや、今週に限ったことではないんですけど。あと、あまりに素晴らしさが臨界点を超えたりすると、こうやって…

梅雨入りし、「イノ調」のない木曜日。

おはようございます。とうとう関東は梅雨入りしてしまいました。雨の季節と言うとなんとなく気分がパッとしなかったりしますが(お天気にアッサリ気分が左右されるらしい大ちゃん可愛いね)先週の「イノ調」見て、安くて可愛い傘を新調することでも考えよう、…

雑誌祭り継続中。

そろそろ伊野尾さんのピーチガール雑誌祭りも終わっただろうに、どうして「最終報告」をしないかと言いますと、まだもうちょっとあるんじゃないかっていう期待と、本当にじわじわと続いていくからに他なりません。6/1には、圭人くんが連載を持っている「nico…

オイオイと泣いてしまえばいいのに。

とにかく、ずーっと胃が痛かったんです。足だの手のひらだの、知っている限りの胃痛に効くツボを押し、手のひらで胃とちょうど真後ろの背中を交互に暖めていましたよ。ハイハイ、オタクの胃痛自慢はもういいです。何の話かって? ドラマ「母になる」ですよ。…

応援上映に行って来ました(notピーチガール)。

先日、キャストの登壇なくてもいいから「ピーチガール」の応援上映増えればいいのに、なんて抜かしていたオタクですが、本日行ってまいりました応援上映。え?「ピーチガール」の応援上映、あれ以来やってたっけ?やってません。「帝一の國」です。お昼休み…

「かわいい!」で回復する人たち。

おはようございます。雨の木曜ですね。今朝の伊野尾さんは、髪長いのにスッキリしたスタイリングだ。可愛いなぁ。あの急に話変わる感じで恐縮なんですが、しいたけ占いさんてご存知ですか?たった今調べたばかりの情報で申し訳ないですが「VogueGirl」で星占…