楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいことだが、ファンのマナーについて考えてみた。

(木曜の朝と言えば、ひたすら伊野尾さんに骨抜きされたオタクの様子をそのままお届けするのが恒例なのですが、先にあまり楽しくないお話です。恐縮です。) 確かに週刊誌てやつは、話を盛ります。例え良い話であっても、本人が「そんなこと言ってないのになぁ…

モデル無き時代と「ウチの夫〜」。

さて、夏ドラマが全部最終回を迎えてしまい、さあ秋ドラマ何を見る?って呆然としているオタクなんですけども。多分、元々「ドラマを見る」ってことが生活に組み込まれていないからなんでしょうなぁ。昨年、「そし誰」でドラマを死ぬほど心待ちにする生活を…

褒められるJUMP。11年目スタート。

JUMPが褒められていると幸福度が上がるオタクです。昨日、9/24ということでファンの皆さんにもあちこちでおめでとうと言われ、ブログ、Twitter、動画、とあらゆる媒体で褒められ祝福されてます。嬉しい。嬉しいと言えば、先週横アリに、各共演者の皆さんや後…

伊野尾さんで。

おはようございます。「いたジャン」深夜枠の放送って、もしかしてあの総集編みたいなのが最後だった? 昨夜は別の番組でしたし、次回放送予定がまだ「新企画も続々撮影中!詳細はしばらくお待ちください」ってこれは10月までお預けかー。昨日発売の「週刊ザ…

ウルトラFES 2017。

月曜日の「ウルトラFES」、ジャニーズは一応対決の形を取ってお届けされていましたけど、対決…でしたかね?ただ、冒頭のエビキス、エイトとWESTの関西チーム、V6とTOKIOで同期っていうのはまあ馴染みのある組み合わせだったのに対して、NEWSとSexyZoneてちょ…

3大ドームツアーってどのくらい凄いのか考えてみた。

JUMPの三大ドームツアーが発表されました。ファンの皆さんが喜んでいる。各情報番組で取り上げられ、スポーツ新聞に載り、ネットニュースにも載る。すごいことなんですね。正直、このオタクがJUMPのことを知った時には、すでにJUMPは凄かった。元々ドームは…

少年アリス。

家族がずーっとテレビ部屋使っていて(デスクトップのパソコンもここにあるので。久しぶりに徹夜か、お疲れ…)、「オカ調」も見れていない上に今週の「いたじゃん」も行方不明のままなので(捜索の続きが出来ていない)、またどーでも良さそうなこと書いてみます…

連日、プレ販に行ってみた。

おはようございます。今朝は個人的に大変動揺しています。というのも、昨夜の「いたジャン」の録画がHDDの中に見つからない!からです。「リトラ」はある。時間重複などで、録画できなかった場合はアラートメッセージが予約確認画面に残るのだが、それもない…

例えようもなく「コンビ厨」。

※中盤から、開き直ってキモオタ発揮してますので注意。今週末のことですが、改めて自分は「コンビ厨」というものなんだなぁと思って頭を抱えたくなりました。ああぁあー、言いたくなかったなぁ。何というか、いいオトナだろ?と思う訳ですよ。やぶひかだって…

伊野尾担的健康と美容、その一端。

おはようございます。本日こそ、モチモチ餅尾さんについて。だいぶ涼しくなりましたね。伊野尾さんのスーツも、足首見えないタイプになりました。(え、先週違いますよね。見逃していたらすみません) とりあえず、今週も大変な美白です。白くてツヤツヤでモチ…

オタクが著作権法を考えてみた。

今日は木曜日なので、モチモチ餅尾さんについてニヤニヤしながらせっせと文字を書きつらねていた訳です。だがしかし、それより先に書きたいことが出来てしまったので先にそちらを。先輩ブログに記事があったので、すでに読まれた方も多いと思いますが、あら…

「いたジャン」出のJUMP担より。

恐れていたことが現実になりやがった…。昨夕の「いただきハイジャンプ 土曜昼お引越SP」のことですよ。傑作選3本が、全部!3本全部!応援企画だったですよ…。しかもだ、これだけは新しく撮ったメンバーたちがスタジオで話しているところ。「これからは、あっ…

そこが世界の全てではない。

女性に着て欲しい服だの水着だのは、心底テキトーに答えることで有名な伊野尾さんですが、一転大事なことは真摯に言葉を選んで伝えてくれる、皆さんご存知の通りです。昨日のめざましでも、そんな伊野尾さんがいました。18歳以下の自殺者を日別に集計すると…