楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム「DEAR.」の感想が終わらない。

すっかり「DEAR.」漬けの土日を過ごしております。でもまだ全然ですね。皆さんのアルバム感想を見て、よくそんなところまで聴きこんでいるなぁ、と感心するばかり。とりあえず、相変わらず自分のためのブログ。自分用にぽちぽち感想書いていきたいと思います…

アルバム「DEAR.」を楽しむオタク。

昨日は割とオタ活に時間を割くことが出来ました。でも、録画編集も雑誌解体もせず(溜まってきてますよ!)、ひたすら何をしていたかと言うと「DEAR.」を聴きながら、ネット上のアルバムの感想とライブ感想を読みあさっていました。至福!アルバムの発売日が発…

臨場感あふれるらじらー(7/30@大阪)

今日は、30〜40分前にライブを終えたばかりの臨場感あふれるらじらー、その臨場感にならって、ブログも聴きながら書こうと思いましたが、さすがに無理だった。これ、ライブ帰りに聴いていた方もたくさんいるんですよね。楽しいだろうなぁ。とりあえず今…

「DEAR」のために。オタクがまた一歩を踏み出しました。

木曜にアルバム「DEAR.」をお迎えし、昨夜金曜、やっと聴くことが出来ました。皆さんがよく「お迎え」って言ってるのを見かけてましたが、TUTAYAで無事受け取ったときは、本当に「お迎え」した感高かったですね。なるほど、これは「お迎え」だわ、と嬉しい気…

遠くの空から、JUMP!JUMP!

JUMP コールがトレンド入りしてる!これっていつものことなんでしょうか。会場にいなくても、一緒に初日を盛り上げるなんて、なんて可愛いんだ。他のグループでもあることなのかな。もうコンサートは終わるころでしょうし、だいぶ出遅れていますが、ワクワク…

心の安寧をもたらす伊野尾慧。

今朝は一応「めざまし」待機で5時過ぎに起きて、始まってオープニングにいのちゃんがいないことに安心しました。いなくて安心って不思議な感じですね。今日の「めざまし」に出番があるような情報があったので、正直心配していました。大阪から中継ですね、…

最高級の食材のようだ、SODA 。

明日は大阪でコンサートの始まりですね。ところで、ちょっと前から「コンサート」なのか、「ライブ」なのか、「ツアー」なのか、悩んでいました。まさに新規らしさ発揮!よくコンサートを文字っての、○○魂なんていう言い方をするようなので(今回は親愛魂と皆…

「う」を鬼リピしたい

旅先におりますオタクです、おはようございます。枕が変わったからか、夜中の1時とか3時とかにちょいちょい目が覚めたのですが、夜中はDEARの話題で持ちきりでしたね。皆さん明日は平日ですよ、大丈夫?と思ったものの、そうか学生さんは夏休みでしたね。…

自分による自分のための「そし誰」2話メモ

割と個人的にアドレナリン出ちゃった状態で見るはめになった(ケーブル抜けてただけですよ、落ち着いて)「そし誰」2話、嬉しくてリピートしちゃいました。夜もふけるよ。朝4時起き、二度寝なしでよく頑張るオタクです。(日曜の話です)今回は重箱の隅をつつく…

やっぱり右往左往する新規。

昨日はどうも凹んでいたらしき自分にびっくり。やっぱりJUMPにちょっとでも逆風が吹くとツラいのか?いい大人なのに、メンタル弱いな!結局、実際の画面では見られず、時々スマホで追っていたに過ぎないので、かえって余計な情報が入って良くなかったのかも…

よくやった!と称えたい。

27時間、結局リアタイ出来たのは、キスマイとの対決だけなのですが、そっとネットで見てしまいました。めざまし超じゃんけん、最後の回です。白い粉だらけになり、その後青いインクで顔を塗りつぶしても美しいとはどういうことなのか。バラエティー的にも…

27時間の為に4時起きして実況か

(ネタバレ少し注意)夜は全然、リアタイ出来なかった27時間TVですが、その分早起きしてみました。朝4時過ぎ、そうキスマイとの対決です。2番目の対決は、シャワーなんですがなんと、メンバーにいのちゃんが入ってる!大丈夫?露出!大丈夫?濡らして!とい…

「めざまし」クレーマー

さて、常日頃「めざまし」には感謝してばっかりなのですが、今週の「イノ調」には泣き言を言いたい!ちょっと、何のために、調査対象を建築物に選んだんです。しかも、今回はいのちゃんの好きな近代建築ですよ!それなのに、いのちゃんトークを早送りすると…

犬にガムあげて噛んでいるのを見る。

「メレンゲ」「バクモン」「めざまし」「いたジャン」「週刊ザテレビジョン」「週刊女性自身」「週刊TVガイド」を昨夜一気に摂取しました。そう、「うたの夏まつり」「リトラ」までたどり着かなかった!すごいですね。これでも、いのちゃん以外はおさえてないん…

なんという木曜日

未だに「うたの夏まつり」録画も見ることが出来ていない本日ですが、今日こそは家人が留守という絶好のオタ活日和。狙っていた定時退社は出来なかったものの、なんとか20時半位には活動開始したいものです。今日は、帰ったら盛り沢山!「バクモン」「いたジ…

建築仕事欲しいよね。オタクみ溢れる伊野尾さんを見たいから。

朝、ふと気になって確認したら、「バクモン」の録画予約がされていませんでした。あぶな!伊野尾さんの建築仕事をほんと楽しみにしているのに、寄りによってこれ録り逃したら泣くに泣けません。爆笑問題さん相手にどのくらいしゃべれてるかなー。建築の話に…

ゲリラ豪雨お迎え妄想

3連休はなんだかんだで、まだ「FNSうたの夏まつり」も見ることが出来ていません。見所がいろいろあったみたいなので楽しみにしています。スモークたきすぎで画面真っ白→そして誰もいなくなった、には笑いました。「そして、誰もいなくなった」って、汎用性…

「そし誰」初回のオススメは「しょ」。

昨夜は遅くまで出掛けていたので、22時からの「そし誰」がリアタイ出来ませんでした。そして、せっかくだから「ドラマでPON!」見て気持ち盛り上げてから見たいと、それ見て編集して、と、だいぶ自分にもったいつけてから見た「そし誰」本編んんー!あの、こ…

ゲリラ豪雨でも買うよね。「ジョンカラ金銀」

昨日の帰宅時はゲリラ豪雨に襲われて割とずぶ濡れになりました。乗り換えようとホームに向かう下りエスカレーターに乗ったら、正面から雨がおそってきて息が出来ないってそんなこと初めてですよ。しかも、逃げようにもエスカレーターだから、襲い来る雨に向…

「初動ミスを精神的に挽回する曲」を欲する朝。

ヘイヘイ!初動を誤って冴えない朝には、何を聴いたら盛り返せるんだい!ここで、スラッとJUMPの曲が出てこない自分にガッカリ。通勤時に聴くんだから、「スーツデイズ」とかいいのかもしれませんね。ちなみにまだ゛CDからスマホに曲を落とす゛自分ミッショ…

願い叶わなかったのは、黒髪だけ。

今日もネットをぐるぐるしておりますと、大好きな「JUMPもしもシリーズ」が引っかかってきました。はてなではなくて、恐らく某巨大掲示板から一部抜粋してきたもののようでしたが、「JUMPが携帯電話だったら」。設定がすごい。擬人化妄想ですね。4年くらい…

隠れキリシタン並みの努力

おかげさまで、無事にめざましでのMV披露箇所が録画出来ていて、ウハウハです。大きな画面で改めてあの「貴様もコレクションに入れてやろうか」小芝居見ましたが、どんな伊野尾担でも「入れて入れて、あっはは!」って感じじゃないでしょうか。迫力ないし、…

美容と健康の観点における伊野尾効果

みなさんの周りの男性、日焼け止め塗ってますか?いのちゃん塗ってるというか、塗るようにしたらしいですよ。というように最近になって美容にも気を使うようになったいのちゃんですが、そもそも彼は割と美肌ですよね。それは何でかと考えると、そもそも彼の…

今日も右往左往!

今朝もオタク右往左往中です。おはようございます。朝の情報番組で、「Masquerade」のMVが公開されて、つぶやきのトレンド入りしていますね。昨夜は先輩ブログを見て慌てて「めざまし」の録画予約を入れました。もともとZIPも予約してましたが、2つまでは大…

「新規が!」「右往左往!」です。

やっとネット購入していた「Duet」が届いて取りに行ってきました。周回遅れもいいとこですな。人目を忍んで梱包から出したら、可愛い可愛い伊野尾さんが。皆さんもうお手元にあったり画像を見かけたりされていると思いますけど、「そーだそーだ、おれ下心し…

「そし誰」さんは、twitterの勝ち?

「そし誰」さんとLINEで友達になってから、時々、ほんと時々情報を教えてくれるのですが、やっぱり本当に知りたい情報を教えてくれるのは、公式Twitterさんです。LINEくんも頑張って!さて、そんな公式Twitterさんが7/11(月)〜15(金)「ZIP」で、コラボ企画と…

「今年は弟キラーでいく」宣言

一昨日の記事ですが、訂正がありました。私、「織り姫彦星カレー」と言ってしまいましたが、「織り姫彦星ハヤシライス」でした。どっちでもいーわ!ちょっと、らじらーでちょくちょく聞く訂正コメント風に始めてみましたけども。昨日は、光くん「ナガシマ県…

一人ずつ落としていくのか、伊野尾さん

まだまだよそ行きとは言え、だいぶ「めざまし」に馴染んできた伊野尾さんですが、200人もいるというめざましスタッフさんには挨拶出来たのだろうか、「挨拶に行きますよー!」って4月に言ってたけど、さすがにまだ厳しいよね。TV誌で読んだような気がします…

「食べる伊野尾さん」3種盛り合わせ

昨日は大急ぎで帰宅したので、「ぐるナイ」のいのちゃん出番に間に合いました。「ぐるナイ」ってこんなにゲストを紹介してくれる番組でしたっけ? デヴィ夫人がいのちゃんを紹介するコーナーがありましたよ。特技:肩関節が柔らかいってそこに着目したことな…

在宅オタクの木曜日

おはようございます。木曜日です。木曜日が特別な日になるなんて、結構長く生きてきましたけど思いもしなかったなぁ。在宅オタク(コンサートや番協などの現場に出ない、出られない自分のことを自分でそう呼んでます 笑)、TV、ラジオ、雑誌が命なので、リアタ…