楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊野尾さんとヒゲ

おいおい、新規がいきなり何言い出してんだ?っていうタイトルですけれども。神回メレンゲでは、伊野尾さんの「毛」問題に関する発言があったりしてタイムリーだったので、ちょっと。まず、メレンゲでは、初回収録の舞台裏密着で、メイク室にカメラが入りま…

それでバレてないの?

前の記事で、家族に編集しているところは見られたことはないけれど、せっせと録画編集していることは知られている、と書きました。それで、果たしてバレてないの?(伊野尾担であること、もしくはジャニオタであることが)と、疑問視されそうな書き方だな、と…

伊野尾さんを録画するということ。

我が家に新しいTVが来て日が浅く、地上波の番組を見るという基本的なことすらまごまごしていた私が、録画したものを編集したりBDに焼いたり出来るようになったのも、ひとえに伊野尾さんのおかげでした。伊野尾さんのカッコいい面白い可愛い姿を何度も繰り返…

雑誌をどうするか問題(続きの続き)

雑誌を買い続けていくと、どうしても避けては通れない問題があります。どうやって保管していくか。家族に隠れて活動に勤しんでいる私は、保管スペースも非常に限られてきてしまいます。さらに、ガイド誌もスポーツ新聞も、取っておきたいページはほんのわず…

雑誌をどうするか問題(続き)

「S Cawaii」と「Hanako」の銀座検定特集を購入しなかったことを後悔した私は、少しずつ、購入までのハードルが下がっていってしまいました。次々にTVガイド誌を買い、「CanCam」を買い、ここに来てスポーツ新聞まで買ってしまいました。芸能人を目的として…

雑誌をどうするか問題

ヲタク活動を続けていく上で、雑誌をどうするか。今現在、迷いの中で結論の出ていないそこそこ困っている懸案事項が、これです。 ①どの範囲まで買うか。 ②買った後、どうするか。 そもそも、ここ何年も雑誌を買うことなんてありませんでした。そんな人間が、…

おねむ男子と睡眠時間

「おねむ男子」と岡田先輩に命名してもらい、翔くんに「お前起きてるか?」といじってもらい、メレンゲでも「伊野尾起きてるか?って」「もともと顔が眠そうなんだよね」と、完全に「眠い」カテゴライズされてきた伊野尾さん。正直、たれ目だけど、そこまで…

メンバーの呼び方問題

その前に、またドラマ?癒し系バーテンダー?なにそれ、7月に今すぐタイムスリップしたすぎる!さて、ブログを書く上で一つ困ったことがありました。メンバーの呼び方をどうしたらいいか問題。藪くん、は迷いがありません。時にはやぶっちセンセーとお呼び…

伊野尾沼の入り口で(続き)

4月。めざましとメレンゲが始まって、でも家族にカミングアウトしていないので、リアタイも録画も出来ません。そもそも、まだテレビを買って新しく、やや複雑な設定がしてあるので、普通にテレビを見るだけで困るレベル。なんとか、動画サイトで追いかけて。…

伊野尾沼の入り口で。

ド新規の自己紹介と称した自分語り続き。「いたジャン」にたどり着く前に、他のグループのバラエティも、面白いものがあるなと思って見ていました。ちなみに動画をスマホなどで見る、ということを始めたのが2016年明けてから。遅くてびっくりですね。他のグ…

ここが伊野尾沼ですか

どうやら沼に落ちたらしいと自覚して日が経ち、頭の中に色々溜まってきました。周囲にヲタがおらず、家族にもカミングアウトしていないので、吐き出す先がありません。 ブログにでも書いておけと、脳内でささやかれたので、本日開設いたしました。自分が気に…