楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら「や」の付く二人の話。

今日は月末の最終日ってことで、何度も何度もJohnny's webを訪れては、まだかまだかとしてしまいました。その間にも、Mステのレポを読んだり、山Pと大ちゃんのやり取りを楽しんだりしたので、無駄な時間ではなかったんですけども。いつも、舞台挨拶やイベン…

ワイプ。後列。顔見えなくても。

ワイプについては本当に困っていて、めざましでも、ワイプの中で伊野尾さんが何やら楽しそうにしていたり、紹介された歌を一緒に口ずさんでいたりするとカット出来ず、編集後の時間が嵩むはめになっているんです。あと、編集中気が抜けないですしね。編集に…

感傷と感謝のベストアルバム。

昨夜、(真っ暗闇の寝室で)ベストアルバム「I/O」をPCとスマホに取り込む作業をしまして、7くんラジオまでの間に聴いていたんですが、端的に言って泣きますね、これは。いやいや、アンタ泣きすぎじゃね?というご指摘はごもっともです。「スタートデイズ」で…

今すぐ帰りたい!見たい聴きたい!

おはようございます。梅雨が戻ってきたかのような木曜日の朝ですね。いのちゃんも、久しぶりに向かって右側の目に髪がかぶさりそうになっています。何故か、片方だけやや不自然に髪がおりてきている時ってこちら側なんだよなぁ。しかも、主にめざまし。スタ…

「コードブルー」のことを書かないと先に進めない。

(数日、家を離れていたので過去からタイムスリップしてきたかのような内容ですみません。ありとあらゆる雑誌と「I/O」抱えて帰ることを楽しみに、今日の仕事頑張ります)いやはや大変なドラマを見始めてしまったものです。前クール、裕翔くんが出てくるからと…

睡眠時間削って「オタ活」。

睡眠時間削って、「めざまし」「いたジャン」「リトラ」見てしまった朝です。眠い…。しかも、「リトラ」は早起きして時間作って見てしまった! 早起きして効率的な一日を、とかって意識高い系の本、数年前に良く見かけましたよね。だいたい早起きしてするこ…

良い木曜日。

おはようございます。めざましが5:25じゃなくて、5:26から始まるのにも、漸く慣れてきました(遅っ!)伊野尾さんの今朝のスーツは、黒かな。シュッとしていてカッコいいですね。髪も長からず短かすぎず、丁度いい。正直、自分自身の髪より、伊野尾さんの髪の…

改行考。

昨日、一切改行なしでわーっと来週のJUMP スケジュール書き出していましたが、今日発売の「TVstation」もJUMPじゃないですか。危ない危ない。ところで、いつもこんな改行の仕方知らないかのようなブログ読んで頂いてありがとうございます。どうして改行しな…

音楽の日。

週末から月曜にかけて、JUMP出演のドラマ目白押し、そんな週明けですね。でも来週はそれどころじゃない!大変だ!嬉しい悲鳴だ!(関東地方ベースですみません) 田所さん見て(土曜)、「ニノさん」で学ランスク革トリオ見て(日曜)、名取先生見て(月曜)、ムジャ…

売上枚数について考える。

さて、昨日の話の続きです。嵐のシングルって、基本2形態なの?なのに、あの枚数売上げてるの?となったオタクは、さらにファンの人数との比較もしたくなりました。何しろ嵐兄さんと言えば、ファンクラブの通し番号が昨年夏で既に200万を超えていたという話…

毎度「めざまし」と、シングルランキングの話。

おはようございます。めざましオープニングトークのせいで、朝からずーっと熱中症対策について考えてしまいましたよ。この猛烈な蒸し暑さの中、クーラー付けずに朝汗びっしょり(いのちゃんの表現だとグショグショ 笑)って、それは身体は休まっているのだろう…

ファンタジーとリアル。

「ウチの夫は仕事ができない」を見ました。なんて可愛らしい二人でしょうか。誰もがニコニコして見守ってしまうような。誰かが誰かをこんなに素晴らしく思って賞賛している様が、全く嫌味なく表現されているんです。妻が「こんなステキな人がウチの夫なんで…

こういうのを求めていた!「伊野尾ピクチャー」

おはようございます。今朝は、オタクも眠いですが、いのちゃんもねっむそうー笑。誰が見ても眠そう。めちゃくちゃ目をしばしばパチパチさせてるよ、可愛い!(←典型的モンペ) 九州の豪雨が只事じゃないから、いつもの三宅父さんから始まるめざまし名物オープ…

発売早々だけど「スタートデイズ」の話させて。まじでやべーぞ。

やっと今日が発売日な訳なんですが、お願いちょっとだけ「スタートデイズ」の話させて…。でも、この曲、歌詞カード見る前に、まずいきなり聴くのがオススメなくらいなので、まだ聴いてないよ、という方は、この先を読まないで。頼む。昨日は、帰ってすぐ何よ…

いわずとしれたフラゲ日だが、BEST兄さんがヤバいらしい 笑。

今日は「Precious Girl/Are You There?」のフラゲ日ですね。あぁタイトルが面倒だよ。あと両A面てことはタイトルもこうやってくっつくのか。いつも、せっかく呟くなら正式名称で!とか、アーティスト名も一緒にね!とか煩いオタクなんですけども、今度という…

オタ活とスマホと「いつもの日常」。

こうなってみると、そこそこスマホに依存している生活でした。と独りごちたくなる週末でした。キャリアと機種変更して、さあ新しい端末にバックアップデータ戻すよーってしたら、戻んないの。多分、データが破損しているか、バージョンにズレが生じちゃった…