楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

気が付いたら「や」の付く二人の話。

今日は月末の最終日ってことで、何度も何度もJohnny's webを訪れては、まだかまだかとしてしまいました。その間にも、Mステのレポを読んだり、山Pと大ちゃんのやり取りを楽しんだりしたので、無駄な時間ではなかったんですけども。いつも、舞台挨拶やイベントなどのレポートが上がっているのを見るたびに、あまりに他メディアでも読めるような普通の事しか書いていないので(ゴメンなさい。書く担当さんたまにはローテーションしたらどうかななんて思ったり…とりあえず「〜なのでした。」語尾を禁止にしたい。自分のことを棚に上げてすまぬすまぬ)、今回も期待はしていなかったのですが、予想外に「舞台裏」が垣間見えてありがたかったです。個人が勝手に書き散らしている(うちのような)ブログじゃない訳で、今後も是非こういうのを頼みますぜ!

そして(このオタクは「そして」をやめたい、自分の言葉癖って分かってるんだ、でも止めるの難しいですね←早速棚上げ)、山Pと大ちゃんのコードブルースペシャルコーナーも期待以上ですね。山下くんて、それこそ藍沢先生を少しソフトにしたくらいのクールな人だと思ってたんですよ。今回、大ちゃんとの絡みを見ていて、あれ違うかも、となりました。そもそも、山田くんや知念くんて、山下くんのこと「トモ」って呼んでいるらしいじゃないですか。えー? このオタクが思っていた山下くんて「トモ」なんて呼んだら、黙って目線をくれるだけで応えてくれなさそうな…。なんてオタクの勝手なイメージはザックリ裏切られました。何だか全然違うよ?このまるでLINEみたいなやり取りを見ていても、何だか真面目で優しい後輩思いの人なのではとしか思えません。そういえば、ふまけん(中島健人くん、菊池風磨くん)の雪解けを後押ししたの、山下くんだったんだよなぁ。昨夏、健人くんのソロコンに行こうか迷う風磨くんに一緒に行こうと誘った山下くん。ここからのSexyZoneてより魅力的になったと思うんですよ。でも、もしかして山下くんがいなかったら、もう少し時間がかかっていたかもしれない。5周年に間に合うタイミングで二人の距離が縮まりグループ全体の空気が変わったのは、他担が今から思っても本当に良かったことです。山下くんへのリスペクトが止まらなくなりそうなので、ここら辺りで止めますが、各雑誌で山下くんと並んで写っている大ちゃんが全然名取先生じゃなくて、あのコードブルーの衣装というのに笑顔がめっかわですよね。実に可愛い。このまま良い関係を続けていくことが出来たら、とつい祈ってしまいます。


さて、話が大分逸れましたが、いのぺが更新されたんですよ。まあ、されるわな、最終日だもの。それも、前回は歌番組に合わせてオタクを振り回し、あの日でなければならなかった、と思わせた訳ですが、今回は単に、あー月末だ書かなくちゃーってサラサラっと書いたでしょうっていう、まあ割と本来のいのぺです 笑。でも、珍しくメンバーのことをチラッと出してくれているし、可愛い。可愛かったって書いちゃう君が可愛い。「夏っぽいことしましたか」→「夏風邪引いちゃった」→「あとは、由比ヶ浜ロケ」って流れ。あとはって続き方に違和感あって、再度読み直したら、夏風邪を夏っぽいことにカウントしてるのか!えぇー笑、それはカウントしないで早く治してくれ。「8月もあっという間に終わるんだろうなー」って言ってますけど、「え?もう8月末なの?はっや!」ってまた月末更新になるフラグじゃありませんように 笑。まあいいや、好きなように更新してくれ給え。

ところで、これをいつもの如く、通勤電車内でせっせと書いている訳なんですが、途中で寄った書店でこのオタク震えました。つい3日前に発売された薮様掲載の「NYLON JAPAN9月号」が跡かたもないんですよ。もちろん、お取り置きしておいて貰ったので無事入手しています。鞄の中に無事、あります。お店の方が、取り置き棚からなかなか見つけ出せなくて行ったりきたりしている時には、それはもう気が気ではなく、もしないなどと言うなら、プロの意地にかけて死んでも入手するよな!な!とギラギラと睨みつけていたに違いなく、やっと手にして戻ってきた際にはやたら謝られました。良いんだ、あるならいい。(まだコワイ 笑)

それにしても、つい先週確か水曜にふらふらと「パイプ椅子岡くん」掲載の8月号を残り僅かとは言え、何とか購入できた訳です。だと言うのに、発売4日目の今号がこの店舗のどこにも一冊もなかったんですけど、どういうことだ。①この店に訪れたオトナ薮様担が、ほぼ全員半端ない複数買いをした②予約殺到して、棚に出す数が追いつかなかった。③薮様ナメんなよ!!

中も先ほどチラッと見てしまいました。このオタクは1枚目と2枚目が至高でした。袖から手が出ていない?(萌え袖に非ず)上から撮っても、スタイルの良さが隠せないんだなー!はぁー?!帝王がカジュアルスタイルで国治めてるの?!皆様も、書店で手にとって、倒れてきて下さい。但しまだ残っていれば、ですがね。(←まだ荒ぶってる 笑)