楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾さんで。

おはようございます。「いたジャン」深夜枠の放送って、もしかしてあの総集編みたいなのが最後だった? 昨夜は別の番組でしたし、次回放送予定がまだ「新企画も続々撮影中!詳細はしばらくお待ちください」ってこれは10月までお預けかー。昨日発売の「週刊ザテレビジョン」は、「いたジャン お引っ越しSP」でしたけど(時間枠の移動だけで特集して貰えるのよく考えたらすごいし有難い)、メンバーが口々に「応援企画」いいね、と言っていて、今までで充分多かったこれらの企画が益々増えそうな…。確かにジャニーズの冠番組て沢山あるので「ハートフル、ほっこり」かつ「優等生」方向って差別化かもね。だって、「ABCchanZoo」なんて、さすがテレ東の深夜枠、ふざけてるというかアイドルにここまでやらす?!って感じですし、「キスマイBUSAIKU!?」は反対に深夜にお引っ越しして「超(スーパー)」がついて、より刺激的で「大人の」テーマに挑戦するらしく視聴者をドキドキさせる方向。「関ジャニクロニクル」は明らかにこちらを笑わせに来ています。確かに「ハートフル」の枠は空いている。だがしかし!「くだらないことを一生懸命やってわちゃわちゃ。あー平和」枠も、空いてるよね、ね。(念を押してみる)

木曜は「めざまし」をリアタイして、「いのお飯」後に「いたジャン」や「リトラ」の録画確認するのが習慣なもので、朝からつい失礼しました。今朝の伊野尾さんは、「寒暖差にやられて、鼻がぐじゅぐじゅ」らしい。お大事に。でも、めざましのタイトル画面からスタジオに切り替わってすぐ伊野尾さんを見た時にちょっとニコってしていたのに、番組開始1秒で癒やされましたよ。体調万全じゃないのにありがとう。そして今朝も前髪が右下がり。めざましだけで見かけるこの謎の右下がり。何故なんだろうな。右だけもともと少し長くカットしているのだろうか。

「いのお飯」は、今朝は新人の久慈アナ。食材が「新米」、自分も「新米」。それを見たいのたてコンビが、人差し指ぴーんで「し・ん・ま・い☆」「し・ん・ま・い☆」ってふざけていて大変楽しそう 笑。「怒られますよ」って立本先輩に言う伊野尾さんですが、君だよ 笑。二人がワイワイやっていて嬉しいです。宮司さんなら「早く食べて下さい」って怒られるところかな。「しっかり女子とふざけてる男子」芸が好きなんです、いのお飯。欲を言えば、大好きな白米にお魚。もっと、もっと!口一杯に!頬張って欲しかった!君の頬袋にはまだ余裕があるだろう。一口の量が普通の量だよ、それじゃ、ってワタシは「いのお飯」に何を求めているのだろう。いやもうだって、口一杯にごはんが詰め込まれてモグモグしているの、マナー的にはどうか知らんけど、見ていて最高にデヘヘってなりませんか!(熱弁)  …あぁ朝からまた、人に見られたくない内容を書いてしまった…。

そして、な、なんと「伊野尾ピクチャー」に、薮様と髙木くんが!! また、「分かってる」写真が来たよ、ありがとう伊野尾さん! 三重のコンサート帰りにSAでアイスクリーム買って食べたのか、うん、うん、こういうの求めてます。写真撮るのに明るいところがここしかなかった、って、「伊野尾ピクチャー」用に撮影場所求めてウロウロしてくれたのだろうか、やぶたかとともに? 薮くんのあごマスクが芸能人ぽいところに何かドキドキしますし、これはダメージジーンズに裾の方には何かペイントしていますか。髙木くんが、MusicBitのブログに載っている時のような「素」の感じなのもステキ。そう、ジャニーズってネット上に写真上げるのって100%NGかと思ったら、期間は多分限定にせよ、そしてもちろん転載絶対禁止なんですけど、こういうこともあるんですね。あと、Music Bitで、遠藤さんにもスタッフさんにも「雄ちゃん」と呼ばれていることを知って、今更ながら萌え転がっています。どうせエリア的にも時間的にも聴けないからなーって諦め過ぎていて、今更知りました。いい話だ。

そんな髙木くんの横にしゃがむ伊野尾さんがまたかっちりセットされていない髪で、何だかまたデヘヘとなりました。めざましで見るようなカッチリした髪型より、このサブカルかぶれの学生さんみたいなストンとした髪が非常に可愛いです。しゃがんでいるのも、口をあーんってしているのも、手にアイスクリームを持っているのすら、何もかも可愛いや。でも、情報番組には今の髪の方がいいかも?

実は、本当に久しぶりにうちの部長と伊野尾さんの話題でメールしてしまったんですよ。普通の仕事のメールの終わりにぽつんと「今日はカワウソくんとたわむれてたね」的なことを入れてくる部長が悪い。え、部長!伊野尾さん気にしてくれてますか?!  でも、「めざましは毎日見ていて、着替えながらふと見かけた」と、あくまでも「熱心には見ていない」ことをさりげなく織り込む部長。それでも「最近髪がみじかくなった。←若返った?」などとおっしゃるので、まあ、それでもいいや、一般の大人男性から見て、短いのと長いのとどちらが好印象なのか尋ねてしまいました。そうしたら「長さはともかく、ボリュームがあった方が似合うのではないか。色は、暗めの茶色がいいのでは」。「黒は想像できない。が、キューティクルの輪が出来そう。シャンプーのCMきたりして」いやもう、クソ忙しい中ありがとうございます、部長!おかげさまで、ますます午後の仕事頑張れました! グループでは既にコーセーのFORTUNEというブランドのシャンプーCMをしているのだと言うことだけは書き添えましたが。女性用のシャンプーなんて知らないだろうな。

とりあえず、部長に何かしら印象を残したらしい今日の「イノ調」、カワウソくん回、楽しみでなりません。ちなみにこのカワウソのちぃたんて、なんとカワウソ初の冠番組(千葉テレビ「カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本」http://kawauso-japan.tv)を持っている子だそうで。スゴいな。カワウソにして「可愛い」のプロかもしれない。「カワウソのちぃたん」で検索すると、Twitterアメブロもインスタも公式動画も出てきます。撮影時、カメラが回っていないところでもヨシヨシしたり遊んであげた伊野尾さんだったそうで。なんて書いていたら、もうアタマの中、カワウソくんと戯れる伊野尾さんでいっぱいに。は・や・く、家に帰り着き、家族が寝静まって、録画見たい!

以上、脳みそ一切使ってない記事で、大変失礼しました。今日のテーマって何だ?「伊野尾さんで、デヘヘ?」「伊野尾さんで上司とコミュニケーションを取り、仕事のモチベを上げる?」わからんまま、緩くぬるっと終わります。


(めざましテレビ 2017.9.21)