楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

終わっちゃうよー、早く早く!

昨夜は帰宅したら家族がテレビ室にこもってスポーツ観戦に興じていたので(野球?)、楽しみにしていた「イノ調」録画を見ることが出来ず、めっちゃ早寝をしておりました。スマホも見ないと実にスコーンと寝られますね(チケットの取引とか見てると疲れちゃうし、そればっかりなんだもん!←だもん?)。だから、また「うるじゃん」というか「ケトじゃん」聴き逃してしまいました( ;∀;)先週の「ケトじゃん」お聴きになりましたか? 神回だったですよね。GPSはさすがにもう繋げてないようですが、相変わらずのやまけとだよ。

まず、圭人くんがラジオ中に山田くんに電話しちゃうんですよ。らじらーで良くリスナーさんに生電話してますけど、うるじゃんではメンバーに電話しちゃう。しかもこれ初めてじゃないよね。前回は、山田くんから圭人くんでした。こういう電話のやりとりって、スタジオ収録などで見せてくれる(聴かせてくれる)ものと違って、より生っぽいですよね。だから、エイトの「なぐりがきBEAT(新春特盤)」で、すばるくんがメンバーに電話している姿が収録されているのとか、めちゃめちゃ羨ましいし、改めてこれを詳しく紹介しているブログを発見してしまい、エイターでもないのにめちゃ欲しくなりました。でも、初回限定盤みたいなもので手に入らないんでしょ、もう。と思ったら、残り1です、ってAmazonさんが言うからつい、ほんとについ!ポチッといってしまったバカバカ。「破門」観たけど、買うなら「NOROSHI」だと思ってた。私の初エイトお買い物は、すばるくんに捧げます。ちなみに、送料もったいないから、あと必要なものないかなと見ていたら見つけてしまった。「ピーチガール」のサントラ。いや、バカだって分かってる!重々承知だ。でも、定価でちゃんとしたの売ってたんだ…。仕方ない仕方ない。


さて、話の内容を大幅に変えていいでしょうか。(圭人くん、けとじゃんの話、今度絶対書くよ!だって最高過ぎたから)


昨日、JUMPツアーの当落結果が出まして、まあ清々しく全滅しまして、あのジワジワと時間をかけて家庭内でのオタ活黙認(FCから郵便物届いても家族会議が開催されない)までの雰囲気醸成にかけた時間と労力よ、清水の舞台から飛び降りたんだっつーの!と思いましたが、昨夜は本当に「イノ調」録画も見られないし、スマホ放り出して不貞寝しましたよね 笑。で、まあ、あとは復活当選とか、制作席解放とか、追加公演とか、いっそドームクラス追加とかを望みの綱として生き長らえている訳です。で、まあ、伊野尾担としてはっと気がつきました。それはそうと、こうしちゃいられない!そう、ぼやぼやしていたら「ピーチガール」の公開が終わってしまう! 伊野尾担のみなさん、ツアーも大事だよね。でも、それと並行して考えて欲しいんだ。自担の初主演映画を大画面で見られる世界の終わりが近づいていることに! 多分、来週末で公開終わってしまう映画館多数のようです。また、時間が変わって深夜帯のみになってしまったり。反対に昼間一回のみになってしまったり。いいのかい、またとないチャンスなんだよ。

とは言っても、例えばまだ一緒に映画を見るような年齢じゃない小さい子がいて、まさか映画見てくるからってそうそう預けられないし、って方もいますよね。これ、色々何とかなるといいのになぁと思います。ちなみに、先日行った映画館では、小さなお子様の映画デビューに!と称して、特別な日を設けていて、「こわくならないよう、場内を真っ暗にしない」「大きな音を出さない」「何かの時のために、女性スタッフが場内に常駐」「スクリーン前のプレイコーナーで飽きずに見られる」「まだ赤ちゃんの娘と映画を見られるなんて新鮮でした(お母さんの感想)」などとありました。でも、どうせアニメとかなんでしょ?確かにアンパンマンなどもラインナップにあります。でも、「お母さんが楽しめる作品も」ってあるから、どれどれ次やるのは何かな。「ピーチガール」もあればいいのに、と思って見てみたら、次は「パイレーツ オブ カリビアン」の最新作だって…。分かってない!分かってなさすぎる!多分、海賊は泣くと思うんだ、子どもって 笑。(かつて、言うこときかないちびっ子に海賊のモノマネかましてました 笑。「やだー」って半泣きになってめっちゃラブリー。)


もし、可能ならね、当選とかしなくても観られるんで、映画館でカイリを観て欲しいなぁ、と思うんです。もう、スクリーンでカイリに会えるのもあと僅か。そう思うとやっぱりちょっとさびしいです。

カイリー。君は、優しくて可愛くて、最高だよ。まだまだ君のこと見ていたいよ。オタク、ちょっと感傷的 笑。