楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「めざまし」に山田くんがやってきた日。

おはようございます。おおー、正面からでも耳たぶがチラチラ見える、今日は耳かけだー! 耳が見えるとなるとついつい耳にも注目してしまいますが、綺麗な耳だなぁ。(綺麗な耳とは?定義や基準も分からないまま、多分、このオタク、伊野尾さんの耳、ってだけで「わぁ…(*´∇`*)」ってなってますね、いったん落ち着こうかな)

今日のイノ調の見所紹介でさっそく「イナ調」と噛んでしまう伊野尾さん。V明けも、照れくさそうにニコニコしていて可愛い。アナウンサーの皆さんも、TVの前のオタクも笑顔だよ。かやちゃんのお天気もニコニコでスタートだよ。毎週「めざまし」を編集していてやはりお天気情報は削ってしまうのですが、スタジオで伊野尾さん含むみんながわちゃわちゃした後のお天気。かやちゃんが笑顔で話し始めるあの瞬間が大好きなんですよ。その時によって、微笑ましいなぁと言わんばかりにニコニコしていたり、可笑しくて笑っちゃっていたりそれぞれなんですけども。かやちゃんの笑顔が好き過ぎて、夏休みなどで他の方が代わりを務めているとゴメンよすごく物足りなくて、ここは華也子じゃないとってなる自分にビックリです。でも、学生さんなので大学卒業してどこに就職するかによってめざましお天気卒業の可能性あるんだよね。でも、まだ2年生。まだ大丈夫。

さて、「イノ調」の見どころに戻りますけれども、SPゲスト山田くん、JUMP二人目の「イノ調」ゲストだ。先週「イノ調」なかったことを補って余りある。楽しみだなぁ。しかも、今日のめざましジャンケン、山田くん生ジャンケンなんでしょ(Twitterのめざましくんが教えてくれました)。スタジオにも来るヤツじゃないですか!! やっと生めざましでスタジオで山田くんと伊野尾さんの絡みが見られるのかー!不仲芸は一切欲してないですよー。普通にJUMPらしい距離感で楽しませてくれればいいんだ。…うん、もう家は出ちゃってるんだ。帰ったら、録画じっくり拝見します。

さあ「いのお飯」、めざましくんが「明日はどんなご飯のお供が登場するのかな。ヒントは”明日の日付”」って、思わせぶりな事言ってくるので、えぇー明日11月30日って、ちねたんの誕生日でしかないんですけど。ちねたんって言ったら豚肉一択なんですけど何か?!と喧嘩腰で臨んだ本日。さすがに、知念くんの誕生日には触れられず、11月30日だから、「イイミソ」の日ってことで、「味噌」が今日のご飯のお供だったんですけど、でも。「豚肉の西京漬」ですってよ。キタよ、豚肉!立本さんも言っていた通り、西京漬と言ったら魚が一般的なんですよ。なのに、あえての豚肉です。JUMP担なら、「あ、豚肉だ、知念くん…」って絶対知念くんに思いを馳せたはず。まさか、偶然だなんてこと。知念くん、お誕生日おめでとうー🎉🎂❗️今日の「いのお飯」、豚肉だよ、見てるー?…多分9割9分寝てる、と思いますけどね。山田くんがスタジオに登場する頃には起きてよね。薮くんは見ていてくれるかな。「めざまし見たよって言うと、裏話を教えてくれる」って雑誌で話してましたものね。あと一人全く同じこと言ってる人いたな、大ちゃんだったっけなぁ。他のメンバーもめざまし頑張ってるから見てあげてね。

なんて言っておりましたら、エンタメコーナーで「みせこど」の話題紹介明けに、知念くんの誕生日に触れる伊野尾さん!(ネット情報)「知念、お誕生日おめでとう!俺で良かったら、結婚してやるぞ」アッハハ、「みせこど」イベントの公開プロポーズにかけて、伊野尾くんも、と無茶ぶられたんですね。すかさず「24歳おめでとうございます」とコメント入れる軽部さん。年齢把握してらっしゃる。ありがとうございます。

そして、いのおピクチャーがいのやまだ!いや、山田くんとイノヤマ調で、スタジオにも山田くん生出演なんて日ですもの。当然と言えば当然なんでしょうけど、嬉しいなぁ。27時間TVで沖縄に日帰りした時の2ショット以来か。あのキラキラした写真も素敵だったんですけども、今回の写真は、伊野尾さんが何だかニヤニヤしながら(つまりはアイドルスマイルではなくて)嬉しそうに山田くんと肩組んで写ってるのが、良くて!最近、本当にいのおピクチャー、素直に楽しみにしています。この写真にも現れているように楽しいロケだったんだろうな。(これがドッキリ企画収録前ですように、とかはつい考えてしまいましたよね。この瞬間も心労抱えてたら…とか考えて心配になってしまうから本当にあの企画、罪深いぞ。確か、東大の方たちが山田涼介だ!って呟いていたの先週の木曜より前で、そうかイノヤマ調は今週じゃないんだな、などと考えたような記憶があるので、心から楽しんでいる山田くんなはず、うんうんうん←自己解決)

こうネット上でチラチラ見ていると、いのやまがいのやまでもう最高!みたいな「イノヤマ調」になっているようなので、本当に楽しみです。だって、テロップ上に「いのやまコンビ!!」って出てるの見かけましたよ。コンビの呼び方ってオタク界やドル誌界なとの閉じられた世界での呼び方じゃないのかい。さらに、2冊の漫画雑誌を1ページずつ交互に重ね合わせると、引っ張っても離れない実験を紹介していたようなんですけど、その雑誌をカバーしている紙の色が、赤と青でしたよね。いやいやまあまあ、2色持って来ようとしたら赤と青ってのはありがちな組み合わせではある。勝手に、うわぁいのやまの暗示かーって盛り上がるのは、ホントにオタクですみません、て感じですけど、JUMP 担になったおかげで日々メンバーカラーに振り回されがちなこちとら、赤と青ときたらどーしても、山田くんと伊野尾さんに変換されてしまう。てことで、ただの摩擦原理の実験を見て、「引っ張っても離れない いのやま…か。ふふふ、メンバー愛」つって、勝手に幸せな気分になりました。(しかもまだキャプ画見ただけだよ) あとは、オタク学生風に現役東大生の篠原キャスターを応援して、山田くんに「うるせーな 笑」って言われている伊野尾さんなども見られるようなので、楽しみです。(伊野尾さんて、オタク男子っぽく振る舞ってふざけるの好きだよね 笑)

あ、そうそう、話戻りますが、「いのお飯」の最後に、慌ててもう一個トマト食べようとしたら、ドレッシングが少し飛んでしまって、「あ」って照れくさそうにちょっと笑った時の伊野尾さんが可愛くてですね。先週も今週も、金目鯛のしゃぶしゃぶ食べていたときのあの食いつき様には及ばなかったんですが、最後に可愛いもの見て満足しました。何で、ただ何か食べているだけで可愛いんだろうなー。お前が伊野尾担だからに決まってんだろ? はい、それも一理あります。でも、光くんもいのちゃんの一口目は自分は食べずに見守るって言ってるんですよ(昨年のTV情報誌より)。伊野尾オタクじゃなかったとしても、可愛いんだ多分。本当に、めざましにただただ伊野尾さんが美味しいものを食べるだけのコーナーがあって良かったなぁー。


あと、もう一個。朝、家でリトラの来週予告だけをチラ見したんですけど、

来週のテーマ、歴史関連だよー!また、薮さま無双かな。ワクワク。歴史もだけど、一度、本気でサッカー特集して、その無双ぶりと、師範に絶賛されているところを見たいものです。本当に。


(「めざましテレビ」2017.11.30)


(追記)

今週の「週刊TV LIFE」でも、賢いお兄ちゃんな薮くんが。メンバー内○○大賞投票大会で、「頭脳派大賞」を獲得したやぶっち先生。やまゆとけといのひかの5人が投票した薮くん本人の投票はというと、「いない(笑)JUMPはみんなおバカさん(笑)」だってさ、お兄ちゃーん。でも、リトラ見てると、みんな本当に色んなこと知らなくて、でも薮くんは知っていて安心しますもの。納得の回答。そして、テキストからすら伝わる光くんの尊敬の念。光くんはもう、エクスクラメーションマーク付きのなんですよ。「薮!頭が良くて、知識が豊富だから」だって。光くんのあの可愛い言い方と表情が脳裏に浮かんで、ニコニコしてしまいました。賢い薮くんを自慢に思っているんだろうなぁ。あと、このテレライはいのちゃんが実に美人さん。山田くんが持ったケーキの下に体育座りするという謎写真もありますがその謎写真の中の伊野尾さんもめっかわだし、知念くんに餌付けされようとしている写真も可愛かったなー。


(「週刊TV LIFE No.25」2017.11.29)