楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いのやま厨より。

2017年下半期は、いのやまの供給が突然増加し、もちろんこのオタクは喜びに打ち震えたものです。


◆2017.10月:「ポポロ」2017.12月号 メンバーのここが好き!という質問に。「コンサートの後、興奮で顔を赤らめてる姿がとてもカワイかったよ。家まで送ったついでに思わず抱きしめてやろうかと思った(笑)。あのときふたりで撮った写真は僕だけの宝物だよ♡」伊野尾さん?? 一方の山田くんは「どんなときも俺の話に食いついてくれるし、やさしくうなづきながら聞いてくれますよね。そんな”俺思い”のいのちゃんが好きです。」と答えていて、これはもう、最高のいのやま!(勿論、この2人だけでなく、それぞれのメンバーの好きなところを挙げてます)


◆2017.11.6:「やまぺ」メンバー全員で「ハガレン」見た帰りの車が一緒だったいのやま。「いのちゃんが質問責め、楽しんでくれたんだなと嬉しかった」

◆2017.11.30: ヤマ調、やまピク、やまジャンケン  東大の学祭をいのやまで巡る。嬉しそうにケバブ頬張る二人、緻密なレゴ作品に驚く二人。めざどアナの現役東大生ステージに騒がしく声援を送りまくるいのちゃん、「うるせーよ!笑笑」とツッコむ山ちゃん。

◆2018.12月:「White Love」のメイキングにて、「明日伊野尾ちゃんが何時に起きるか知ってる?みんな静かにしてあげて!!」「子守唄歌ってあげる!!」(原文ママではないですが)超大声で歌うやまちゃんに「一番うるさいの山田だわ 笑」とボヤく伊野尾氏という良きいのやま。

◆2018.1月:FC新年動画 いのちゃんから山田くんに茶々入れ。それに応える山田くんという良きいのやま。「マジ卍〜」。

◆2018.1.6:らじらー 「今年の冬は寒くなりそうです、みたいなこと言いながら海岸座ってんの。それが可愛いのよ」山田くんのドラマをさりげなく宣伝しつつ、可愛いと褒める伊野尾さん。

◆2018.2.8:いのぴく  いのやま京都お食事2ショット(カレンダー撮影でメンバー全員京都に行ってるはずなのに、二人だけで食事に行ったのか?)

◆2018.2.16:やまぺで、Mステの時に撮ったいのやま2ショット公開。

◆2018.2月:会報 集合写真内に可愛すぎるいのやまバックハグがあり、全国いのやま担に激震が走る。山田くんが後ろから回された伊野尾さんの腕を両手で押さえているのがめっっかわ。

◆2018.4.24:月刊TVnavi6月号 最新の(?)いのやま。山田くんに肩組まれたいのちゃんの表情が可愛く儚くそしてほんのり扇情的ですらあり、山田くんが飼っているニャンコ感高い。


伊野尾担としては、誰との組み合わせでも歓喜する訳です(そうです、このオタクがコンビ厨です)が、この一見真逆そうな山田くんと構成されるいのやまは、希少性をも感じる故により喜びも大きいのです。なのに、希少性と言いましたけれども、いのやまの供給がなんだか増えてきている気がする、何故だ、有り難いけど何故だ!と考えるオタクの考え(休むに似たり)。


⑴10周年で絆が深まった。

⑵価値観が以前より近づいた。

⑶以前より、二人で一緒にいる時間が増えた。

(1)については、10周年ということであらゆる媒体に質問されまくったので、普段よりもメンバーやグループについて考える機会が多く、改めて互いに感謝したり認めあったりしただろうという当然過ぎる理由ですね。ただ、それはメンバー全員に言えることでいのやまに限った話ではありません。

⑵は、ずっとJUMP の表看板を背負ってきた山田くんと、情報番組などのレギュラーを持つようになり、外の人からジャニーズの一員としてのコメントを求められる立場になった伊野尾さん。それまで、自分のことを遊軍のような役割と考えていたであろうに(そりゃデビュー後6〜7年も個人仕事がほぼなかったのだしね)、自分の発言がジャニーズやJUMPの伊野尾慧として、扱われるようになって、相当の意識の変化があったはずです。その意識の変化は、山田くんからしたら、全てではないにしろ、伊野尾ちゃんと考え方が近づいたと感じる機会が増えたのではないか。

⑶は、単に帰りの車が一緒などの発言からです。グループ仕事の時は家が近いもの同士まとめて送り迎えされていそうなJUMPくん。昨年か一昨年あたり、どちらかもしくは両方が引っ越すなどして、家の方向が一緒になり、自ずと車の中で、マネージャーさんといのやまのみ、みたいな機会が増えたのではないかという勝手な予想です。そして、恐らく山田くんは少人数で過ごす時間が多いほど、親しくなるタイプの人ではと思います。伊野尾さんのことはちょっとわからないですが…(自担だが、分からんものは分からん、分からないのが伊野尾さんなのだ) そうして、話す機会が増えて距離が縮まったのではないか。

とまあ、ごちゃごちゃ考えるのが好きなもので色々書きましたけども、これからもいのやまの供給を楽しみに待っています。よろしく頼む。


凄く凄くカッコいいことも、男らしいことも知っているからこそ、カエルが苦手で飛び上がったり、メンバーにツッコまれて照れ笑いしたり、とっても可愛らしい山田くんが大好きです。25歳も可愛くいてくださいね。お誕生日おめでとうございます㊗️🎉。