楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

強火伊野尾担と元祖伊野尾担。本人は妖精。

おはようございます。おはようございますったら、おはよう!木曜だ!伊野尾担の木曜日が来ましたぜ。(空元気?) 今朝の伊野尾さん、先週の髪型にかなり近いスタイリングです。でも、先週の方がより美人さんだな、何が違うんだろう、とまじまじと画面を見つめた上に、また録画をリピート再生し始めるオタク。遅刻するよー? 微妙な差なんだけどなぁ。

さて、今日の見どころをさっそく噛んで笑っちゃう伊野尾さん、笑ってしまって「どーした」と三宅さんからツッコまれてますけど、ありがとうございます。オタクとしては「可愛い!可愛い!噛んで、笑っちゃってるーー💕笑ってるところが最高」なんですけど、番組としてはダメですよね 汗。「らじらー!」なら、光くんがあんなにいつも噛みまくっても、リスナーどころかスタッフさんまで微笑ましいー(*^^*)ってなっているというのに、大変だよね。でも、それがニュースもお届けする全国ネットの生放送だから頑張ってね。アンチに付け入る隙は与えたくないんだ!噛んでそして笑っちゃうなら、「らじらー!」で待ってます(笑) 噛んじゃってふふってなるの、可愛いから!笑ってるとこ、一個でも多く聴きたいですもんね。

さあ、今日の「いのお飯」、なんと先週のめざましジャンケンから繋がってました。4/12に因んで、「4(ヨ)1(イ)2(ニ)くが食べたいです」と可愛く三宅さんの方を見て言っていましたが、なんとそれをスタッフさんが翌週にさっそく叶えてくれるとは 笑。THE甘やかしワールド 笑。スタッフさんありがとうー! オタクとしては、伊野尾さんが嬉しそうに美味しいお肉をモグモグしているのを見ることが出来て嬉しいです! 「この時間、しゃぶしゃぶやってる人います?」って伊野尾さん言ってましたけど、確かに 笑。朝の6時にもならない時間ですよ、レアだよね。でも、「日本中で二人だけかもしれないですねー」まで、言ってあげる久慈さんは、まるで「ねーねーお月様ずっと付いてくるよ、ぼくのこと好きなのかな」「きっとそうだねぇ」って、小さい子の夢を壊さないお母さんぽくて優しかったですね。「いのお飯ー」って言ってから、生田アナが、すったかたったたーてな感じに走ってインしてくるのも、回数を重ねてこなれてきました 笑。とりあえず、入りはこれで、ってことになったんですね 笑。ただ、3人の呼吸はまだこれからかな…。今日のラストは、ほんの1秒足らず余っただけで、画面のこちらは「ん?どーした?」と思ってしまったので、生放送の尺って本当に難しいんですね。2代目いのお飯チーム頑張って!

それにしてもですよ、今日の「いのおピクチャー」、まさか先週ファンがわいていたディズニーをこうやって出してくれるなんて、これぞ、「いのおピクチャー」がある意味!こうしてテレビで取り上げてくれて公式化してくれたら、安心して話題に上げて楽しめます。

おそらく、今回のディズニーって事務所宛の御招待で、仕事の延長のような感じなのではとも思うんですけど、中島家はファミリーで参加したようですし、プライベートとも言えそう。Johnny’s Web に載せていい写真のルールとしてあるらしい「仕事の前後」のオフショットはOKだけど、それ以外はダメというラインで考えると、もしかしてJohnny’s Webには掲載は難しかったかもしれない可能性。そんな時、「いのおピクチャー」なら、プライベートで大ちゃんと展覧会行きました!とか、恵方巻きかじってます!とか、出せるんですもんね。「with」も出せるみたいですけど、何しろ写真が小さいからなぁ。「いのおピクチャー」ありがとう。これからも、楽しみにしているし、メンバーや他グループと一緒の写真も待ってるよ、っていやいや、ここでまとめるの待ってワタシ! 「この帽子は髙木雄也が買ってくれました」とか言ってましたよね、伊野尾さん。そして、2枚目はツーショットか。いのたかー!! え、いやいや、再び待って。27歳の男性って、同い年の男性に、ディズニーランドでプーさんの帽子買ってもらう? それ普通? また伊野尾さん甘やかされてる? いえ、いいんです!伊野尾さんが甘やかされている世界が好きなので、本当にありがとうございます、髙木くん。学年こそ違うけど、たった3ヶ月しか違わないのに、お兄ちゃんぽいな。否、彼氏っぽいよ、髙木担さん、さすがうちの自担は見た目も中身もカッコいいなーって自慢に思ったのではないでしょうか。このオタクは、さすがうちの自担、見た目も中身も可愛いなぁ、可愛いから甘やかされてるよー💕ってなりました。なりますよねー?!(心の叫び)

脳みそ溶けていて申し訳ない。さあ、そんな可愛い伊野尾さんですが、後輩からはどう思われているのかな。今日は、Jr.の稽古場に潜入なんて素敵コーナーがありました。おお、ターンがキレキレですね。HiHi Jetsと東京B少年合わせて「ハイビー」が登場してる。ハイビーってオタクたちの間の呼び名だと、思っていたら、普通にテレビで呼ばれていてちょっとびっくり。いや、このオタクが知らないだけかもしれない。そうそう、HiHiの末尾にsが付いたのって、作間くんが加入したタイミングでしょうか。You Tubeやるよって発表の時に、ん?sついてた?いつの間に?何でついた?と思ってからずっと疑問のままなんです。作間くんのsかな。なんて考えてちらっとWiki 見たら、かなり大文字だったり小文字だったり、sがついたり取れたり戻ったり、それどころかメンバーも増えたり減ったり戻ったりしていることが分かりました。ワタシが覚えたときは、既に、盤石のはしみず(橋本涼くん、井上瑞稀くん)に、9時台らじらーの高橋優斗くん、強火伊野尾担猪狩くんの4人体制だったんですよ。Jr.時代のグループって流動的でドキドキしますね。そう、今、さらっと触れましたけど、HiHiは、かの強火伊野尾担 猪狩くんを有していることで有名です(同時に、同担拒否レベルの山田担な瑞稀くんも 笑)。大野くんファンの方が、ものすごく大野くんが好きな子いるよね?って知念くんのことを覚えてくれているように、伊野尾担も同担の猪狩くんのことは気にしています。めざましもオープニングから見ると言ってましたし。ドル誌で、ちょくちょく伊野尾さんの名前を挙げてくれていて嬉しかったんですが、いつだったかの伝言板で伊野尾さんが「僕なんかより、もっと他に尊敬すべき先輩探した方がいい」みたいなことを言った辺りからか、徐々に減ってきてしまった印象。そもそも、後輩に伊野尾担て珍しいんですよね。今でも伊野尾担でいてくれるかな、と思っていたら、こんなシーンが 笑。

「スタジオには伊野尾くんがいます」(うわぁー伊野尾くんー!)「一番尊敬している先輩は、伊野尾くんだ。マルかバツか」みんな一斉にバツを挙げる。多分作間くんだけマルをあげかけてバツに変えている様子。伊「バツしかないじゃないかー」あはは。猪「尊敬はしてるんですけど、各々に憧れている人がいるので、その人かっていうとそうじゃない」スタジオに画が戻って、伊「尊敬されたぁ〜い!」。後輩くんたち、先輩を美味しくしてくれてありがとう 笑。ただ、アレです。猪狩くんは、尊敬している目標としている先輩と、ジャニオタとして好きな先輩が分かれているんです。もし、この質問が「一番好きな先輩」だったら答えは違ったはず。猪狩くんの尊敬する先輩は、確かキスマイの北山くん。「ローラーも歌も踊りも上手くて完璧」だからだそうですけど、確かにHiHiと言えばローラースケートですし、猪狩くんと言えば、お父さんがプロのローラースケーターで、練習していたところを、スケート場に来たジャニーさんに声をかけられたのがキッカケで入所したはず。そりゃ、キスマイの先輩を目標にするのが妥当です。対して、伊野尾さんに対しての猪狩くん発言を拾ってみると、「美しい」「LIKEというよりLOVE」「頭が良くてカッコいいのに、あの適当な感じがいいですよね」「部屋にも写真飾ってありますし、テレビもめっちゃチェックしていて伊野尾くんまみれです」などなど、それは尊敬とか何とかいうよりも、強火伊野尾担! ジャニーズなのに、こちら側感が強くて勝手に親近感を持ってしまいます。言葉選びが独特な子っていう定評があるそうなんですけど、確かに、まだ15歳なのにあの場のコメントをまとめて「各々(おのおの)の」って言い出すの、大変面白い。将来が楽しみです。

だいぶ色々書きましたけど、今日は更にもっと目玉となる出来事がありました。山本美月ちゃんと久しぶりに一緒のテレビ。うん、それもある。でもそれどころではない。【いのくら】が凄い。一応、伊野尾さんの歴史を遡って学びまして、大倉くんはかなり早い時期から伊野尾さんを「赤ちゃんみたい、可愛い」と褒めてくれていたのは知っていました。でも、その目で見た事はなかった訳です。それがですよ!大倉くんが全国ネットで、「いやぁ、伊野尾くんは、終始可愛かったですねー」(イノ調の感想を求められてのコメント) からの「可愛い顔💕」(伊野尾さんのほっぺた触りながら)って、オタクの妄想か何か?は? これ、現実に放送されてるやつ?? ってなりますやん。ワタシ、この後半部分は、仕事が終わって夜見たのですし、それまでにネットで前情報入ってたから、まだ生きてましたけど、これリアルタイムで見ていたら、時が止まったんじゃないかと思います。先輩と共演したからって、美味しい絡みがあるとは限らないじゃないですか。なのに。想像を遥かに超えたことが起こりましたよ!また、「伊野尾慧可愛い伝説」として、語り継がれていくのだろうなぁ。もちろんこのオタクも、10年くらい経ってから、「あのめざましジャンケンは沸いたよね」とか言いたいものです。

「イノ調」は、「タワーマンションのゲストルームの魅力」でしたが、皆さまどこが素晴らしかったでしょうか。ワタシはなんだかんだ、向こうのスタッフの方(つまり初対面)と階段でグリコをやっているところが!最高に素晴らしかったかと!取材に行って、取材先の方とお互いニコニコしながら、「ジャンケンポイ!ち、よ、こ、れ、い、と!」って、そんなこと誰が出来るって言うんです。ワイプの中のディーンさんもとうとう笑っちゃってますし、初対面の人の懐に入りすぎ、可愛い!

なんて、書いていましたらどんどん時が経って今日は土曜日です。え、なに、妖精の仕業? 妖精と言えば(無理やりが過ぎる)、伊野尾さんの次の新しい仕事が妖精ですね!元々、妖精みたいなのに、妖精を?妖精が妖精を?(新しい仕事が嬉しい。5/26のEテレですな。続報待つ!)。なんて、思っていましたら、全然公式情報でもなんでもなくてごめんなさいなんですけど(KAT-TUN兄さんのライブにJUMPみんなで見学に行ったらしい話。見学席での様子が仲良し過ぎて他担さんたちを驚かせてる模様? 可愛い話だよー)、伊野尾さん、髪色も妖精に寄せてきたって噂を聞いていてもたってもいられません。その髪色で、めざましテレビ大丈夫なの?それとも、めざましまでには戻してしまって、幻の髪色になっちゃうの? それこそ、妖精だから? (この妖精役のお仕事、オリパラ絡みかもしれなくて真面目な話をしようかと一瞬思ったのですが、全然ダメだった…噂に振り回され脳みそ溶けたまま、終わります…)


(「めざましテレビ」2018.4.19)