楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

この髪型で、ファイナルアンサー。

だぁー!うぉー!び、び、美人さんがおるぅー!おはようございます。いやもうね、今朝の伊野尾さん。美人さんにも程があります。前髪ちょっと分けて、右眉がチラリ。耳掛けして、全体のボリュームは抑え気味。後ろ髪は長さあり(多分これ意外と重要)。昨年夏に、JUMPみんなでディズニーの船乗りさんかな?という雰囲気の衣装でMステに出たじゃないですか。あの時のいのちゃんの髪の雰囲気が一番近いように思います。あの髪はウェーブ感がありましたけど、もう少しシュッとしてスーツにピッタリだよ!ここ最近、伊野尾さんの髪型、どういうスタイリングが一番カッコいいんだろう。とずっと考えていたんですよ。長髪派鬱陶しい髪型万歳のこのオタクをもってしても、もうちょいサッパリした方がいいか、でも刈り上げればいいってもんでもない!と勝手にあーだこーだ考えてました(余計なお世話)。特に、めざましはニュースをお伝えする番組ですし、衣装もスーツ。雑誌やリトラ、いたジャンでこの髪型可愛い!と思ったとしても、めざましにはどうかな、と考えたり。それが、今朝解決しました。これだ、これだったんだ、と。スッキリサッパリしてスーツにも合うのに、どことなくツヤやかで美しいんですよ。美しいのに可愛いんですよ。

毎週木曜の朝、5:26を過ぎると、全国の伊野尾担たちが、Twitterで朝の挨拶を始めます。「おはよう、いのちゃん眠そうだけど頑張って」「伊野尾くん、おはよう!今朝もワチャワチャしてるね!」などと言う中に、「そろそろ散髪行こうか、伊野尾くん」「忙しくて美容院行く暇ないのかなぁ」という声も混じっていた昨今。今朝は、かなりの人数が髪型褒めてる!気がします。短髪派も長髪派も、今日のスタイリングには100点付けちゃうんじゃないだろうか。もう「めざまし」はこの路線の髪型でいいんじゃないだろうか。長さがあるので、スタイリング次第でフワフワにも出来ますし、歌番組や雑誌に出る際はスタイリングで変化つけて貰えば良いのではないか。

すみません。朝、5:26に伊野尾さん見て息をのんでからというもの、そのビジュアルの素晴らしさについてしか考えてなくて。大好きな「いのお飯」すら、伊野尾さんに見惚れていたらあっと言う間に終わっちゃった。確か、新玉ねぎ食べてたよ…。あと、スタートはニュース終わりの竜聖アナが後からインしてくるスタイルに決めたのだな。とは言え、印象的なシーンを上げると、伊野尾さんがそぼろあんかけ玉ねぎをそりゃ美味しそうに「うまぁー」と食べると、思わずスタジオに笑いが広がり、久慈さんも「美味しそうに食べますねー」と褒めてくれていたところですかね。きっとスタジオ中が笑顔。日本全国、テレビの前の伊野尾担たちも笑顔。伊野尾担以外も笑顔になっているといいね、そんな朝。(「いのお飯」には、そういう、人を笑顔にさせる力があると思うのは、自担なせい?)  ネギを食べながら、次々に白米を口に運び「ご飯に合うね〜」と言う伊野尾さんに、いのやまちねでネギ農家さんを訪ねた時の「いたジャン」を思い出した方もいたのではないでしょうか。あの時は、わざわざロケ先のお宅のお母さんに白いご飯を所望して、そりゃ美味しそうに食べていましたね。あの時の「いのお飯」感。今朝のネギ&白いご飯&伊野尾さんを見ているとふつふつとよみがえってきます。

そして、とうとうそれやると危険(遅刻的な意味で)だってのに、めざましの録画を朝っぱらからリピし始めてしまいました。こんなにも、ビジュアルが素晴らしいやばいと繰り返して述べているのだから、画像の一つも載せておきたいものです。だがしかし、どれほど一時停止しては巻き戻し、スマホで撮影しようともこれだ!という一枚が撮れません。違う、そうじゃないー。ああ、ワシには自担のとっておきの一枚すら撮れないのか。例えば、海外のバンドだったり一部のK-POPでは、ファンがライブだとか、移動の際の空港などで撮影した写真をSNSに載せることが容認されており、ファンは素敵な一枚を撮ることにそりゃ腐心するなんて話を聞いたことがあります。ジャニオタからしてみたら、ビックリする話ですが、ああそんな界隈のオタクでなくてよかった、なんてそこまで1秒くらいで考え、すぐさま画面の伊野尾さんを眺める作業に戻りました。はぁー、かっわいいし、なんだか「つややか」と言いたくなる美しさでキラキラしてないか?伊野尾さん。

そんな美しい伊野尾さんですが、スポーツコーナーで、エンゼルス大谷翔平選手のサイン入り野球カードが高額に、とのニュースを受けて、「ちなみに、ジャニーズショップでワタクシの写真も売ってますけど。税込160円です 笑」って笑いを取ってます。美しかろうと、かわい子ちゃんだろうと、笑い取っていくスタイル。で「お買得」って結論になっていて確かに単価が安いことには感謝しますが、一つ申し上げたい。確かにね、1枚160円ですよ、でも。あそこに行って、大枚落とさず帰れた試しがないんですよ! 160円と侮るなかれ。恐るべし、ジャニショ。あと、よく単価を知っていたな。10周年記念イベントの際に流した映像用に、ジャニショにメンバーたちが訪れたって噂を聞いたことがあるので、その際に知ったのか。それとも、あの見かけで実は職業人としてもしっかりしている伊野尾さん。そういった金額もちゃんとおさえているんだとしたら、かっこいいし、そんなこと知らなくていいよ、という気持ちと、かっこよくて誇らしい気持ちがせめぎ合って大変。なんていうか「みんなに愛されて可愛がられて、それで日々過ごしてキラキラしててね、天使ちゃんー💕」という気持ちと、「世知辛い芸能界を生き抜いて戦って、JUMPと自分の位置を勝ち取って!それでキラキラして!」という気持ちが同時に存在しちゃってるんですよ。

まぁ、伊野尾さんは冷静にJUMPと自分の仕事について考えていると思います。それが、今週水曜日発売の「週刊TV LIFE」のJUMP連載「JUMP with you」を読むと、良く伝わってきます。写真もシュッとしてかっこいいので、まだ手に取っていない方は是非、税込330円です 笑。これを読んだらですね、なんだか、ほんの数日前読んだ今月の「WiNK UP」の伊野尾さんとこの伊野尾さんは同じ人かしら と笑えてきます。何系女子に惹かれるかの回答なんて、分かった分かった、分かったよーって降参したくなりましたよ。同じ質問で、山田くんの回答読んだら、何だか少女漫画に出てくるかっこいい男の子の回答みたいで、夢があるよなぁ、という感想だったです。山田涼介沼ってハマったら大変なんだろうな。ちなみに、この号のエビさんのページで、Jr.時代の話が詳細に語られており、JUMP担としても見逃せません。JUMPに薮くんがいることの奇跡とか有り難みを噛み締めるに違いないコーナー。薮くん戸塚くん北山くんの3人が仲良いのは有名ですが、この話を読むと「御学友」みが増して大変。いやいや、本当に気があう3人なんだと思います。あと、とっつーの伝言板での薮くんへのメッセージが今月も度肝抜く長さだから、そちらも必見。何言ってるんだろうか?とファンを迷子にし、伝助さんを思い出すとっつーの長文でした。とっつー、恋ヴァお疲れ様です。京本大我くんのこと可愛がってるんだなぁ。圭人くんへの伝言もあるよ。


さて、「めざまし」に話戻ります。そんなめっかわ伊野尾さんにクラクラしていたら、「いのおピクチャー」が何とメンバー集合写真! メンバー集合写真の何がいいって、他担さんが「伊野尾くんありがとう」って言ってくれて嬉しいことと、他担さんたちがそれぞれの自担を褒め始める様子がほっこりなんですよ。そうこうしていると、ここからはリアタイ出来ていないのですが「イマドキ」明けの伊野尾さんが、ダッフィーの耳被ってるらしい。ぎゃー、スクショ職人さんすごいな。猛烈に!猛烈に可愛いです。これは、ダッフィーの耳、売れちゃうな?ディズニーさんは、御礼にJUMPとコラボしてくれてもいいんですよ。(過去のリトラクリスマスディズニーを思い出しながら)

というようなかわい子ちゃんを見た後に、また建築絡みの伊野尾さんだ!イノ調万歳!日比谷ですか。古き良き建築って楽しそうだなぁ。お天気かやちゃんとも絡み、キラビト明けでワチャワチャし、じゃんけんも伊野尾さんと生勝負?今朝の「めざまし」、おトク過ぎでは? で、今更なんですけどね、これが全国放送なんですよ。実は、「いたジャン」全国放送じゃない問題で、でも放送している県もある、いったい何県で放送されているのだろうか。調べたい、と思い立ち、ついでにフジテレビ系ということで、「関ジャニクロニクル」とか「キスマイ超BUSAIKU⁈」も合わせて、ちまちま作業中なんですけども、その作業やってますと、リアルタイムで全国放送している番組に定期出演していることが、どれほどなかなかないことなのか、凄いことなのか、しみじみ考えてしまうんですよ。それを踏まえて、今日のこの伊野尾さんが、リアルタイムで全国にお届けされたのだなぁ。また、見つかっちゃったかなぁ。なんて、考えた4月2週目の木曜でした。


(「めざましテレビ」2018.04.12)