楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ベスアがトラウマになるからやめてくれー。

一晩たっても消化出来ないので、気持ちの整理のために場所をお借りします…ってここ自分のブログか。

日テレさんには常日頃から感謝しています。「ヒルナンデス」「メレンゲの気持ち」「そして誰もいなくなった」「孤食ロボット」。「孤食」のシンドラ枠が、「孤食」→菊池風磨くん「我輩の部屋である」→1月からはWEST流星くん濱ちゃんで「卒業バカメンタリー」という流れでジャニーズ枠であることが分かった今、ますます感謝しているし、何と言っても、青木アナの「PON!」も日テレさんなわけで、本当に汐留に足を向けて寝られない…はずなんですけどね。

あの春と秋にやる「日テレ特番」あるじゃないですか。伊野尾担にトラウマを残し続けるアレ(山田くんに向かって「仲良くない」発言の2016秋→出川さんとキスの2017春→大勢とキスの2017秋)、毎度その中でも良かったことを探してブログ書いたりするわけですよ。ポリアンナ症候群か?と思うくらいにね。そりゃ同じ物事でも、良いところを掬って見た方が人生楽しいから。でも、あれって他のタレントさんの出演部分でも、そんなこと言わせて楽しいか?と首をひねるところありますよね。ジャニーズだと、一番最新の2017秋で、小山くんが仲良しのアナウンサーの方に貰ったプレゼントを嵩張るばかりで使ってもいないと告白するだけしてオチもなかったあのコーナー。あれを見て誰が楽しいのか。小山くんにもアナウンサーの方にも誰の得にもなりはしないし、小山くんも話し辛そうで歯切れ悪くて気の毒だったよ…。以前に藤井アナを尊敬している話をしていた時のイキイキとした小山くんを返してくれ、と言いたい。

同じ日テレの「行列が出来る相談所」の「怒っています!」って、誰かが誰かにクレームを言うコーナーも全然楽しめないぞ。ピーチガール番宣で伊野尾さんが美月ちゃんと出演した回は当然録画していますが、何が悲しくて自担が怒られているところを見なくちゃいけないんだろう。伊野尾慧って失礼な奴なのかな、って知らない人にもただただ悪い印象を残しそう。ってわけで、あの番組は、芸人さんたちに伊野尾さんが「可愛い可愛い」言われているところしか、多分今後も見返さないと思います…。

で、昨日の「ベストアーティスト」のドッキリ企画。昨今の「いたジャン」のホッコリ企画を見て、「でも、自担のコスプレが見られた」「メンバーの演技が見られた、いい表情するなぁ!」などと良かった探ししながら見ているこのオタクでも、さすがに裕翔くんの演技ってナチュラルなんだよな、などと言っていられない(裕翔くんてやはり演技が自然で上手いと思うし、だからあの難しい役に選抜されてしまったのだろう)ではないですか。

救いといえば、薮くんが「嘘だと知っていても、胸が痛い」と言ったこと。大ちゃんと圭人くんがドッキリと知りながらも涙ぐんでいたこと。企画始まる時の自担の顔が、テレビに映しちゃダメなくらいに死んだ顔だったこと(全く乗り気じゃない、と全身で表現されている。立っていても座っていてもダラリとして、イヤイヤ感が出ている。お仕事中ですよ…でもこの企画に限っては許すよ!)ですかね。


この企画を思いついた人は、今後1年間、今日はご馳走だという日に限って口内炎に悩まされますように。急いでいる時に限って、赤信号に引っかかりまくりますように。

あのたった数分の誰も喜ばない企画のために、山田くんは何日も、映画の宣伝もあって大忙しの中、心労をかかえて過ごさなくちゃいけなかったのか。

それに、もし今このオタクがちょうどJUMPに落ちるか落ちないか、という瀬戸際にいたとしたら、昨日の企画を見たら踏みとどまってしまったと思うんですよ。何故なら、他のグループのバラエティーで「スタッフさんが激怒しているよドッキリ」をやっていたのを見てしまい、そこから気持ちがすーっと引いた経験があるからです。そして、「いたジャン」の三銃士回を見て、たかだかジェットコースターなんだけど大変な目にあったメンバーをハグし合う姿に癒され、中でも不思議なコメントを口走りまくる伊野尾さんが気にかかったのが全ての発端。せっかく昨夜は新曲を披露したというのに、メンバーたちが「結構がっつり振付がある」と言っていた通りのカッコいいフォーメーションダンスのお披露目だったのになぁ。

企画発案者への呪いなんですけど、追加していいですか。今後、人の心をもて遊ぶような企画は出しても出しても全てボツになり、徹夜地獄の日々となりますように。タレントの真の良さをそのまま見せてくれる企画だけが通って、やっと寝られる日が来ますように。目の下にクマ出来てしまえ。睡眠打破のんでも効かなくて、机に突っ伏して寝たら、油性マジックの蓋が取れていて、顔にインクが付いて困ってしまえ。

そろそろ、日テレさんの感性に不信感を持ち始めてしまったんですけど。どうしたらいいですかね。昨日はベストアーティスト見る前に、知念くんの記事上げておいて本当に良かった、とつくづく思います。ベスアがトラウマになって、来年もワクワクして待てなくなりそう、どうしてくれるんだい。