楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

夏タビ動画!アンテナショップでうまうまお菓子!

一つの記事に詰め込み過ぎだったので、分けました。
毎朝毎晩、「夏タビ!宮城!」をキメているこのオタク、再生回数見てニヤついております。今朝5/28時点でもうすぐ155万回だったのが、夜には163万回超えているではないですか。まだ1週間経ってません(水曜公開)。分かる、分かるよ。癖になるよね。それに、何と言っても公式なので、気軽に友人などに「暇な時にでも見てみてね」つってURL送れます。そして、「可愛いね」などと言ってもらってそうでしょうとも、とニヤニヤするまでがワンセット。ネット環境さえあれば、海外在住の相手だってOKです。素晴らしいな!
それにしてもあの動画、メンバーそれぞれの個性を上手く取り入れて作ってくれてましたね。裕翔くんがカメラ、伊野尾さんが猫、圭人くんが英語、などについてはまあまあ知られている気もしますが、大ちゃんの「どんなとっぴなことでも、茶化したりせずいったん受け入れてみる」特性が取り入れられているのには驚きました。猫耳付けている光くんには、よく頑張りました!って言いたいけど(そして良く似合って可愛いんじゃよ!でも一番可愛いのは鳴子で法被着ているところ。いやサメの骨持ってるとこかな、迷う)、導入がやぶひか、合間に挟み込まれるとりんとりんなど、制作サイドにこちら側の人間がいるんじゃないかと思うほどのつくり。最後の人文字でワチャワチャするのもJUMP っぽいですね。人数の多さが上手く活かされています。9人いたからあの形が可能だったわけで。あと、キラキラうに丼が目の前に置かれた時の山田くんの「キター☆」可愛いよねぇ。髙木くんがたっのしそうに滝をワクワク見ているところも大好き。知念くんの驚きの顔から、めっかわ「てことは気仙沼だね☆」なひかにゃんからの裕翔くんのヘアクリップカッチカチの流れもいいよね。そして、要所要所に真面目なカットもはさみこまれ(やぶやまゆと)ているんですよね。朝、寝起きに爽やかな空気を。夜、就寝前に穏やかな気持ちをお届けしてくれる素敵動画。しかも、夏タビ!ってことは、冬タビ!もあるわけです。えー、続編が約束されてるの、凄い幸せじゃないですか。
さて。またまた今頃の話題ですけど、先週池袋の宮城県アンテナショップに行ってまいりまして、無事ガイドブックを入手することが出来ました。割と慌て気味に会社を出まして、あのパンフレット頂いても折れないよう持って帰るすべがないではないか、あ、でもそれこそこのショップでクリアファイルを売っているのでは?とまずそれ目的で入店。無事、クリアファイル見つけて店内見回すと、お酒とつまみがやたらあります、このお店。お酒好きの方はお財布の紐が緩んじゃうかも?今回は、とにかく無事にガイドブックを持ち帰りたく、また混雑した電車で帰宅することは約束されていたので、酒瓶やナマモノは諦め、乾いていて軽いものばかり買った結果がこちらです。ついでに朝方購入した各スポーツ新聞も。

f:id:ingIgni:20180528193737j:image

f:id:ingIgni:20180528193753j:imagef:id:ingIgni:20180528193814j:image

そして、この中でもっともハマったのが意外にも、塩味という緑のシールが貼られたお菓子です。これが何かと言いますと、マカロニのポン菓子なんですって。素朴かつ香ばしく塩味の塩梅が良く、ザクザクとした口当たりもいいのでついつい食べてしまいました。家族にも好評だったので、また、池袋に行くことがあったら、買ってしまうかも。ポン菓子と言えばお米ですが、面白いものを見つけた気分です。池袋にガイドブック貰いに行く方は、ついでに、自分ならではの宮城のお気に入りを見つけてみてはどうでしょう。おススメ見つけたら、教えてくださいね。