楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

木曜はめざまし。そして、リトラの雑な感想。

おはようございます。スッキリ晴れた木曜日ですね。伊野尾さん、今日は縦横コーデ(スーツが縦縞、ネクタイが横縞)、キリっとしたファッションなのに何だか可愛い、と思ったら、11月なのに足首見せスタイルなのか。寒そうだから、長い丈着せてあげてー。足首見せなどの崩しが許されるのなら、細身タイトなスーツなどの方が見たいです…、スタイリストさんー! 朝から欲望を思うままに書き連ねて申し訳ない。まあ、そういうブログです。知ってた!

オープニングでは、もう鍋始めているという話。家でキムチ鍋作って学生時代の友人と食べたりしてると。ふむふむ。今更ですけど、日中ゼネコンか何かのサラリーマンしていて、夜は伊野尾さんちに行ってお鍋つつくっていう27歳くらいの一般男性が現実に複数いるんですよね。ウソみたいな世界だ。

さあ、いのお飯、今日はスーパーフードのクルミ。なんですけれども、クルミどうこうというより、途中に出てくる餃子が!餃子のおかげで、伊野尾さんの「モグモグ」、伊野尾さんの「美しい手」が堪能出来る構成になっています。バラの形に成型されたクルミ餃子、まあなかなかの大きさなんですけども、宮「一口でいったんですか?! しゃべれないでしょうー?ねぇ」いのたて「モゴモゴ」。でも、親指をグッと立てて自慢げにしている二人が可愛いです。で、この後お水を飲む立本さんに対して、伊野尾さんときたら更にチャーハンをお口に入れている。次に餃子を作る工程に入る前に、立本先輩はチャーハン一口、伊野尾さんはなんと三口いってるんですよ。圧倒的収納力!お口の中が4次元、もしくは頬袋内蔵。げっ歯類か(げっ歯類は、伸縮性の高い頬袋を持つものが多い)。可愛いな! 充分に「伊野尾さんモグモグ」を楽しんだ後は、バラ餃子作り。指が!アップになってます!まさに手タレ!手指の形の美しさもさることながら、爪も健康そうな綺麗なピンクで素晴らしい。(そういえば、伊野尾さんの手の美しさは有名ですが、光くんもなかなかですよね。「いたジャン」スタジオ一大事回で、チーズを細かく裂く手がアップで映されていたシーンは忘れられないです。この手の持ち主がベーシストなんだよねーー!と一人盛り上がったTV前…そんな思い出)。最後もTV目線モグモグで、きれいに締まったいのお飯でした。

そして、今朝も完全に出掛ける準備は出来ているというのに、時間ないのに、そのまま待機してしまうテレビ前。ついつい待ってしまった「伊野尾ピクチャー」。よっしゃー!待った甲斐ありました!今週末いたジャン企画のオフショットがきたよ。「知念くんとお医者さんごっこする伊野尾さん」「山田監督と握手する出演者たち(ひかちねいの)」。今週もありがとう!分かってる!今週も、他担さんに感謝されるいのピク。そう、伊野尾さん出来る子なんですよー。と、脳内で一人自慢。

さらに、今日の「イノ調」は、建築関連ですよ!「変な建物の正体」ですって。内容も面白そうですけど、建築オタクな伊野尾さんが、オタクみ溢れるトークを繰り広げる伊野尾さんが、大大大好物なんじゃ!サンキューCX! 

そして、もうここからははネット情報でご容赦なんですけども、何だかディズニーの被り物して、超絶可愛い伊野尾さんを見てしまった。うんうん、うちの子、被り物かぶせると可愛さがパワーアップするんだよ。ジュニアさんを伊野尾沼に突き落とした時も、ゴリラとかフラミンゴとかの被り物被っていたものです。ゴリラのかぶり物をしているところに、一目惚れ。ウソみたいな話ですが、事実なんです。あれから2年経って27歳になっても、こんなにも似合うのか。この素晴らしい世界に乾杯だし、完敗です。(ん?たまたまですよ?)

とこのように、シミジミと自担の素晴らしさをを噛み締めたところで、今朝早送りでざっと見た「リトラ10周年記念SP」の感想をチラッと。な、何で細切れなの 笑。おかげで、今朝全曲分見られなかったではないですか。あれ?あれ?って探しているうちに時間切れですよ。そして、圧倒的なペンライトの存在感 笑。こりゃどうせ集中して見られないやと腹括って、番協の皆さんの方見ちゃったではないか 笑。ペンラ、みんな今年の砂時計(またの名を太鼓)かと思いきや、意外と色んなのを持っています。去年の仮面、3年前のSmartらしいもの、などだけでなく、新規なんかには分からない色んなペンライト。番協に参加するくらいのオタクならガチ勢と思いますので、多分それぞれJUMPの歴史の1ページを彩ったライトなんでしょう。これ、全部分かったら面白いんだろうな。で、タオルは多分だいたい今年のデザイン。タオル振り回した後、さっと首かけてペンライトを手にする様子がとても慣れていて参考になりました。首にかけていない人ってどうしたのだろう。足元に置くようなスペースはないだろうに。それから、多分手首にバンダナなどが巻いてあるのは、あれはメンカラ主張なのだろうな。服が赤だったり黄色だったりするのもやはりメンカラ意識なのだろうか。そして、青があまり目に留まりません。もしや、あの都市伝説はまことなのであろうか。「伊野尾担は、メンカラは身につけない。伊野尾担である事を主張し過ぎると干される」説。何だこれって話ですよね。あくまでウワサで聞いたに過ぎません 笑。しかし、光くんが、雑誌で「ライブには黄色い服着て来てくれると見逃しにくいかも☆」って公式に発言しているのに比べると、あまりに違い過ぎて笑います。実際のところは知りませんが、この番協で真っ青な服着ているとか、手首に青い何かを付けている、などの人をぱっと見、お見かけしなかったので、ほほう、と思ってしまった次第です。すみません、どーでもいい感想でした。家族が早いところ寝静まってくれたら、今夜にでもちゃんと見ようと思います。でも、旧テレ東のスタジオに立つやぶひかが風格あってカッコ良かったのはチラッと見ましたし(オーラあったよね)、メンバーの幼い頃のかっわいい姿もちょっとだけ見ました。そうだよ、テレビ東京って言ったら、「Ya-Ya-yah」とか「Hi!Hey!Say!」とか「ヤンヤンJUMP」とか「週末YY JUMPing」とかわぁ、書き出したら結構ある。数々のステキ番組を放送していた局です。それはもう、お宝映像がザクザクあるはず。確かに、やぶひかに偏るところはあると思います。でも、お宝映像見たいではないですか!それに、「リトラ」がLIVEだった時代とか見ていないですし、「リトラ」初期の名場面なんて出してくれたら、涙流して喜びます。この頃ならやぶひかだけでなく、全メンバーの良い場面出せるはず。需要あると思うので、ぜひご検討下さい、テレビ東京様。


(放送期間メモ)←ただのWikiからの引用。並べることで感慨深くなる目的。

Ya-Ya-yah」2003.1.5〜2007.10.27

「Hi!Hey!Say!」2007.11.3〜2009.9.26

「週末YY JUMPing」2009.10.10〜2011.3.26

ヤンヤンJUMP」2011.4.16〜2013.6.30



(めざましテレビ 2017.11.9)