楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「たんたん」のいのお鍋。オタクは虎視眈々と布教を狙う。

おはようございます。今朝の伊野尾さん、いつにも増して眠そうです。前夜、遅くまでお仕事があったのだろうか。元々は寝つきが良かったと思う伊野尾さんなのに「明日3時に起きなくちゃと思うと寝られなくて」と雑誌で言っているのを読んだら心配になってしまうではないか。アナウンサーの皆さんは、毎日早朝からお仕事ということで体内時計が出来てしまっていると思いますけど、伊野尾さんは週に一度だけ、であるうえに、木曜はめざましだからって水曜のスケジュールに考慮はされていないように見える(多分そこを考慮してしまうと、スケジュールがはまらないのであろう)ので、大変だよね。しかも、映画撮影などで一時的に辛いというのでもなく、これがずっと続く訳で。でも続いて欲しいゴメン。木曜朝のちょびっとの早起きが、もはや早起きと感じられないくらいに生活に馴染んでしまっていて、これがないなんて考えられないんだもの。と、伊野尾さんがちょっと「眠そう」に見えただけで、これだけまくしたてちゃうオタクヤバいです。はー、ブログに書いて吐き出す生活していなかったら、爆発してる!(こんなもの読まされる読者さんスマヌスマヌ)

今日のめざましオープニングは、JUMP恒例のクリスマスプレゼント交換の話。まだ買ってない、今日しか買う時間がない、何にしよう。って伊野尾さん忙しくて大変だな…はっ!君たちのプレゼント交換は明日じゃないか!そりゃ、明日の入りまでに用意しなきゃいかん。髙木くんも昨日、ゆやぺで「どーしよーどーしよー!!」「それじゃあ必死にプレゼント買ってくる!」って言っていたけど、プレゼント何にしよー、って焦ってるJUMP可愛いですね。

伊野尾さん、三宅さんに「AIスピーカーとかどう?」って提案してもらって、「それにします!」って即答していたけど、そして三宅さんに「今、メンバーの中でかぶったー伊野尾ちゃんって人がいるんじゃ」って言われてましたけど、今週家電量販店に行ったメンバーが二人いますよね(ちねぺ参照)。かぶりそうな予感がします 笑。でも、楽屋でさっそくAIスピーカーで遊んでいるJUMP想像したら可愛くて、ファンが幸せな気持ちになるから、もうそれでいいです。(AIスピーカーが開梱後即設定してすぐ遊べるものなのかどうかは知らん) このプレゼント交換て、もはや当初の目的からズレて、ファンを喜ばせるイベントの一つになってきている気もしますが、それでいいから続けて欲しいですね。だって、とはいえやっぱり楽しそうですもの。年に一度の恒例のアレ、はやっぱりあった方がいいです。

さあ、今日の「いのお鍋」は「担々鍋」ということで、テーマは「淡々と」に設定されたらしい 笑。でも、だからって「おっけい」も無しなのかい!宮「準備はいーの?」いのたて「あ、はい、うんうん、はい」 と「淡々とごっこ」をする二人。ずっと設定に忠実で「淡々と食べましょう」「はい(ムシャムシャ)」と、いつもみたいにふざけていないので(いや、これがおふざけなんだけど)物足りないよ、もっとそうじゃなく、いつもみたいに!と思っていたら、最後にちょっとニコってしてくれました。おお、アイドルよ…。そして、今回の食材が、火を通してもシャキシャキしている野菜ということで、伊「お鍋なのにサラダみたい」発言が出ました。ん?いたジャン勢なら思い出しますね。髙木くんーー!このシャキシャキの工場野菜だったら、お鍋取り分けながら、野菜を「サラダ」呼ばわりしても大丈夫だよー!(スミマセン)

そして、今日の「イノ調」が建築関係だし、噂では「StarTime」ピアノ披露もあったとか。ひゃー楽しみ!で、今日が今年最後の「イノ調」だったのか、え、「いのお飯」は? 来週12/28(木)ってまだ出勤なんですけど、伊野尾さん出る?出ない? 伊野尾さんを見ない木曜なんて…。オロオロと公式サイトなどを見てみても分からないので、大人しく来週を待とうと思います。


さて、さて!「White Love」が好発進で嬉しいですね。Billboardフラゲ日+初日の2日合計として出した231,256枚は、「Precious Girl」の同じ2日間の数字213,957枚に17,000枚以上の伸びです。オリコンデイリー1位、Billboardのサキヨミで現在首位独走。Billboardデイリーランキングがないので、来週水曜日のHOT100待ちですが、これは1位大丈夫そうだよね?嬉しいなぁ。 とりあえず、そっと通常盤を一枚追加購入してみたのですが、これはただ買ったんじゃないです。もしかして、今後布教のタイミングが訪れるかもしれないではないですか。その時用なんです! というのも、先日出会った社内のライトな嵐ファンの方に「DEAR.」のDVDを貸すことにとうとう成功したんですよ。多分見るのはお正月休みになってしまいそうとのことですが、気に入ってくれると嬉しいなぁ。今のところ、喜んでくれている気配なので、もし、次のステップに進むようなことがあったら、このCDの出番な訳ですよ。(手ぐすね引きすぎ 笑、ドン引きされないよう注意だ)

ちなみに、先日購入したグッズの砂時計、デスクにババーン!と置いているのですが、誰も何も言ってきません。うん、そうね、そんなに目立たないかな。あと、気がついたところで、わざわざ触れてこないのか。ただ、カミングアウト済みの部長には見せびらかしました 笑。「見てください、買っちゃいましたよ!」「おお、良かったね。それにしてもこれ、何の形?…ああ、10周年の10か」だって、何で10周年って知ってるのさ!そしてすぐ分かるのさ! さっそく、追求したのですが「テレビで言ってた」だって。そんなに一般に知られているのだろうか。部長、隠れファンだったりしないか? 部長もこっちに来ちゃえばいいのに。と誘ってみるものの「いやまあ、いや」と仰る。そうか、部長にCD渡しちゃう?いや、奥さまがあまりアイドル好きじゃないそうで、JUMP だって男性だけどアイドルだし難しいかなぁ。うーん。それより、J-POP好きで普段漫画の貸し借りしている後輩狙うかなぁ。妻子持ちなので、奥さまが落ちて下さってもいいのだ。と、ちょっと前まで隠れオタク決め込んでいた癖に、いつの間にか虎視眈々と職場布教の可能性を狙う輩に変貌してますね 笑。自分でもビックリです。


(「めざましテレビ」2017.12.21)