読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

気になる写真


家族の出張が入らないので、隠れオタ活動がなかなか出来なかったここ数日。ストレス溜まりますねー!ようやく昨夜ちょっと時間が出来て、雑誌をせっせと解体していました。はっきり言って買い逃しているもの、沢山あると思います。それでも、すごい量ですよ。これは、個別に記事書こうと思って、取っておいたんですが、何しろ、7月号はドル誌5誌+QLAP制覇を成し遂げちゃったんです。このブログ始めたのってつい先月なんですけど、その時はまだドル誌買えてなかったですからね。すごいよ、私。この5誌+1を読み比べて、自分なりに感じた傾向とか書けたらと思ったんですけど、隠れオタ活動において、HDDの残量を圧迫しないことは優先順位高いので、録画編集に追われて雑誌をゆっくり比較する時間はなかなか取れないのでした。ちなみに、ドル誌って隅々まで情報が載ってて、思わぬところに伊野尾さんがいたりして、いまだ解体出来ていません。テレビ誌はなんなら解体前提、みたいな作りなので、ばんばん解体出来ます。保存版と銘打った特集では、ホチキス外したら上手い具合に特集部分だけ、カッターなしで取り外せました。拍手。

そうして、どんどん解体していて気がついたことが一つ。私に刺さる写真が載っているのって、「テレビジョン」だ。「週刊ザテレビジョン」だったり、「増刊テレビジョンColors」だったり、「増刊テレビジョンZoom」だったりはしますが、全部テレビジョンだ。ヘアメイクはだいたいどの雑誌の写真も二宮さんという方。スタイリングは、Yolken の寒河江さんか鍛治古さんという方が多いようです。じゃあカメラマンだ、と気になる写真のカメラマンを確認しました。


・ジョンズムの伊野尾慧美麗写真集(西村康)

・ジョンColorsの金魚と一緒写真(西村康)

・週刊ジョンのヨルイノオ(西村康)

・月刊ジョンで、悠翔くんとパジャマ(荒木勇人)


月刊テレビジョンはですね、全然情報追えてなかったんですけど、スーパーで買い物しててレジ横の棚にあってですね。地元なのに!(隠れオタクなのに…)すかさず手にとって会計した位、表紙の写真に吸引力ありました。さらに、他の雑誌(QLAPかも)で、裕翔くんのいい写真があって確認したらそれも荒木勇人さんでした。あとColorsは、綾野剛さんの写真も良くてまだ解体出来ずに困ってますが、これも荒木さんでした。

またちょっと伊野尾さんのおかげで世界が広がっちゃったか?カメラマンとか、今までそんなに気にして生きて来なかったですよ。このお二人の写真は、タイプが違うのですが、どちらも写真として訴求力が強いところは共通していますね。写真に詳しくない私でも、ぐっとつかまれる何かがある気がします。

今週は「テレビライフ」でJUMP200回特集Part2があったり、「NHKステラ」でラジラー特集があったり、どうしても!って思う雑誌が発売されるのに、何か明日発売の「NYLON」にも載っちゃってるの?来週は、「週刊朝日」の表紙?あと、8月号(ということは7月上旬発売)の「Duet」、伊野尾さん表紙なの?で、今からめちゃめちゃワクワクしてますけど、次の「H」にも掲載されるんだよね?もう、どうしたらいい?どうしたらいいのー?