楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

神回過ぎて、ちゃんと語れないらじらー。

夏期休暇が終わり本日火曜から出勤生活再開しました。お休みの間、家族が不在の隙間時間は全てJUMP関係に費やしましたよ…。完全なJUMP脳で仕事に臨みます 笑。

さて、そんなオタクがこの週末もっとも盛り上がったのは、なんと言ってもらじらーin静岡でしたよね。だって、まさかのライブ会場からだとは。「ちょうど1時間位前」までコンサートやってたって言ってましたけど、まだ熱気が残るような会場からの生放送ラジオ。しかも、今、ブースじゃない?歩いてる?? 多分、マイク持って機材持ったスタッフさんに囲まれながら、舞台裏を歩くいのひか、が生でお届けされている?。そして、向こうから何やら声がします。「Curry with rice」か何か言ってる。ケータリングを食べるとりんとりん!が、英語で会話? これは絶対「遭遇しちゃった!」ごっこを、いのひか&とりんとりんでやったのだとは思うのですが、ありがとう。「ケータリング食べ終わったら来てよ」って誘ういのひかに拍手喝采していると、なんと楽屋の隣だという臨場感溢れる本日のブースに到着。「遅いよぉー」わー知念くんだ!

知念くんはもしかしたら出てくれるかな、とうっすら期待はしていました。静岡ですもんね。でも、風磨があんなに言うから、って言ってるってことはもしかして風磨くんの「振り」がなかったら、出演なかった可能性も?いや、放送がエコパアリーナからという時点でメンバー出演はありだったでしょうけども。

これについては、10時台らじらーで風磨くんがこんなことを言っていて可愛かったんですよ。「感謝されるに値しない?俺。JUMP兄さんのファンのみなさんに。」だって 笑。いや、実際10時台の終わりで、次週の予告をするんですけど、先週の風磨くん、何回「知念くん」って言ったことか 笑。あ、数えとけば良かった。8時台に誰か静岡に縁の深い人が出るかも、知念くんかな、知念くんだよね。これで他の人が来たらdisって良い、まで言っていて、ああ松島聡くんのコメント出演が決まってるんだなぁ 笑、っていう流れだったんですよ。

で、今週は「今日は知念くんだけじゃなくて5人来たんでしょ、5人出たらうちだったらフルメンバーだよ」という話に。そうだね。5人てJUMPだったらやっと過半数超えた数なんだけどね。Sexy Zoneがステージで歌っているのを見ると、わ、見やすいな!って思うもの。…と、風磨くんいつも8時台聴いてるの?車で移動中に? もう、そういうとこ!Sexy Zoneて、聡ちゃんは知念くん大好きで尊敬が溢れでてるし、健人くんは山田くんきっかけでジャニーズ入りを志しただけあって強火山田担だけど(でも強火度合いとしては井上瑞稀くん@強めの同担拒否、には負けるか?)。風磨くんて、俺興味ないです、って感じじゃないですか。なのに、8時台聴いてるのか。それは、自分の10時台と内容や雰囲気が被らないように、などと考えているのかもしれないですけど、だとしたらあんなにだっるそうに「…こんばんわー」って始めている癖に、根は真面目か。あと、ちゃんとJUMP「兄さん」、ファンの「みなさん」って、丁寧に言っているところね。当然のことではあるんだけど、風磨くん、ちゃんと言ってくれるか、ってシミジミしてしまうのはあれだな。見た目チャラい人が、電車で席を譲っていたりするとやたら良い人って思ってしまうあの仕組みだな。

また、風磨くんの話をしてしまった。くそぅ(何だか悔しい 笑) ほら、やっぱりJUMP担で伊野尾担なので、後輩にも好かれたり尊敬されたりしていたらもちろん、言及されるだけでも喜んでしまう訳です。それで言うと、先週木曜に、9時台安井くんをメインパーソナリティに、夏のジャニーズ曲セレクト6時間というなかなかの特大番組やっていたじゃないですか。伊野尾さんもコメント出演してましたけど、後かららじらー公式さんで、安井「伊野尾くんのミステリアスなところに惹かれる!八乙女くんは森田美勇人と仲良くしてくれるの」などという記述を見つけて喜んだりしてしまいましたよね。こんな風に言ってくれるんだ、後輩との絡みが少ないJUMPだからこそ、ちょっとした言及でも嬉しいものです。光くんも、最近ジェシーくんと仲良いだけでなく、ベースを教えて欲しい美勇人くんに、自分でお手本動画を作って送ってあげたりのやり取りをしているという微笑ましいエピソードがありましたものね。それでいうと、コメント出演の際(ネット社会万歳でちらっと聴いてしまった、ゴメンなさい)、高橋優斗くんと岸優太くんは、「優斗くん、岸くん」て君付けなのに、さなぴー(真田佑馬くん)だけ、「さなだ」って呼び捨てなの、仲良いのかな?とドキドキしました。さなぴーはJr.歴長いから、昔同じステージに立ったりもしかしてバックについてくれたこともあったのかな。


はい。話がだいぶ遠いところまで行ってしまいましたね。実は、あのエコパアリーナからのらじらーが好き過ぎて、キモいこと言うなら大切過ぎて何だかちゃんと書けないんですよ。この意気地なし! だって、あの冷静沈着な知念くんでさえ、勢いこんで早口になっちゃうの聴いたら、ワクワクしちゃうし、とりんとりんが合流してからは、「うぇーい!」「うぉい!」なんてみんなで言ってきて、仲良し男子学生ノリだし。ちねけとゆとの3人の見せ場を作ろうと、都度都度話を振る伊野尾さんがお兄ちゃんらしくて優しくて泣きそうだし。それに、わぁわぁ騒がしくツイートしながら聴いていたら、まるでライブのMC番外編に一緒に参加したような楽しさだったんですよね。あまりの楽しさに、終わった後、らじらーロスになりそうでしたよ。ライブ行った皆さんが、翌日ちゃんとお仕事したりしてるのすごくない? らじらー1時間聴いただけで、こうよ?

この後、まだツアーは続く上に土日含む日程ですよね。今、数えたらライブ直後のらじらーはあと5回ある?野球の優勝争いに関わる試合などがぶつからなければ…ですけども。大阪と横浜は、普通にNHKのスタジオから放送するでしょうから、三重、和歌山あたり期待がかかります。真駒内はどーかな。静岡も、当初の予定では「ミッションAre You There?」をやるはずだったから、色々なミッションを設定しやすいライブ会場からの放送にした可能性もありますしね。あの交通不便、と皆さんが言っていた福井でも、普通にNHKからお届けしていたようですし。どーかなとは思うんですけども。

あと、メンバーで来ていないの山田くんだけかな。映画の番宣で今冬あたりも期待していますが、番宣で一人で来ると、ちゃんとしなくちゃって構えてしまいそうな山田くんだから、まずは大勢で来て欲しいところ。大ちゃんと来てくれると、ワイワイして楽しそうだなー。(そしてうるさそうだなー笑)


内容に全然触れてなくてゴメンなさい。こんな楽しいらじらーお届けしてくれて、いのひか、知念くん、とりんとりん、そしてスタッフの皆さん、本当に嬉しかったですよー。ありがとう!らじらー!来週も楽しみです!(公式にメールしろ…)


(らじらー 2017.08.19)