楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

可愛い坊っちゃんと束の間の平和。

おはようございます。今朝は全国ネットで髪を切ったいのちゃんが流れるとあって、早起きした伊野尾担多かったようですね。わたくし、オタクの第一印象は「可愛い坊っちゃんがおる!」  皆さん、オトコ化したって言ってませんでした?切りたてほやほやの時はそうだったのかしら。髪切ったら、「綺麗なお兄さん」から「可愛い少年」にチェンジしてますよ? この髪型だったら「FantasticTime」の厨二シーンは見られなかっただろうと思うと、あれを撮影した後にしてくれてありがとう、という気持ち。今の髪型だったら、「冒険ライダー」とか歌って欲しいですもん。

で、そんな可愛い坊っちゃんを見て朝が始まり、夜にはあの「Mgirl」を手にしているはず。狙ってんのか?っていう位ですよね。先週も、朝の生放送で長髪スタイルを見せておいてからの、コンサートオーラスで短髪披露(しかも昼と夜も違う)で度肝を抜きましたものね。で、そんな今朝の「いのお飯」。食材キノコだって 笑。めざましさん、狙ってんの? 椎茸から、えのき茸まで各髪型が揃ってるではないか。大統領選の影響で宮司アナではなく岡副アナだったこともあって、なんかやたらわちゃわちゃして結果楽しそうでしたけど、髪とキノコに気を取られ過ぎてちゃんと聞いてなかった!なんか面白いやり取りしていた気がするので、夜ちゃんと録画見ます。「一番好きなのは立本キノコ☆」とか言ってた?言ってない?

「いのおピクチャー」もチラ見しか出来ませんでしたが、薮くんと鰻重持ってたよね?やぶいの!なんか可愛かった!口をあーんってするとだいたい可愛くなるんだ、知ってる!

さて、昨日は昼休みに「Mgirl」の早売り踏んじゃいました。初めて早売り踏んだことを後悔しました。あの衝撃はページめくってみて味わいたかった。いや、待て。心臓に負担がかかり過ぎて寿命が縮むかもしれないことを考えると、良かったかもしれないな。と、その時、その画面を映しているスマホに電話がかかってきました。書店からお取り寄せの書籍が届きました、とのお知らせです。場所が会社ということもあって、「分かりました。ありがとうございます。伺います。」と手短に会話を済ませてしまいましたが、さあ届いたのはどっち?そう、「千葉Walker」も店頭になくて、取り寄せをお願いしていたんです。午後はだいぶソワソワして過ごしてしまいましたけど、届いたのは「千葉Walker」さんでしたね。これ、雑誌じゃなくてムックなんですよね。だから、「書籍が届いた」って言ってたんですね。(ムックは書籍と雑誌の中間的存在) これで、Walkerコンプか?千葉はムックなので、他のものに比べてちょっと紙が厚いです。保存用にはイイかも? ところで、これをお取り寄せした時の自分がほんとオタ根性座ってませんでした、懺悔。Walkerってほんと色んなのが出てますからね。PCの画面見せられて確認させられたんです。その際に「表紙とか分かります?」って聞かれたのに、「あ、御朱印コレクション特集があるから、これです!」って咄嗟に答えていて、ほんとオタクの風上にも置けない。あ?お前の目的は表紙だろ?むしろ、表紙だけが目的だろ? 本当に申し訳ありません。まだまだ精進していきたいと思います。

さて、そんな訳で「Mgirl」はまだ見ていません。見ていないったら、見ていない!てな訳で、昨日は「千葉Walker」に加えて会社売店に届いた「duet」を持ち帰りました。(完全梱包で届きます。オタクに嬉しい配送方法。)

和装の裕翔くんがほんわかしてる。これ、中を読んだら、柔らかい印象になるように自分で考えてるんですね。和装がいいと言ったのも裕翔くんだったのか。自分を俯瞰して見ようとしているのが伝わる記事でした。一般企業に就職していたら、新人の歳だよね。何だかとても褒めてあげたい、頑張れと言いたい気持ちになりました。

それでJUMPみんなのページですが、今回は〇〇or△△みたいな2択なんですよ。それに各メンバーが答えていくんですが、ツンorデレのところで、ん?となりました。ちょっとニュアンスですが、こんな感じ。


◎大ちゃん

特に知念にはデレ。「知念はこれ好きかな、美味しいと言ってくれるといいな」って考える。伊野尾ちゃんとごはん食べに行く時は携帯いじってる。


◎薮くん

伊野尾には基本ツン。知念には完全にデレ。しゅんとした顔を見たくないから、いつでもイエスマン


◎山田くん

可愛くてなんでもやってあげたくなっちゃうのは知念。


うん、知ってたけどさ 笑。「僕とけいと」の世界が、リアルに「僕とJUMP」で展開されてます。山田くんなんて、同い年でしょうよ。JUMPサーの姫ちいちゃん 笑。そして、ツン対応されている伊野尾さん 笑。でもそんな伊野尾ちゃんが大好きで「面白い伊野尾ちゃんを僕だけのものにしたい」知念くん、という良いサークル(円形)になっています。そして、相変わらず山ちゃんのことだけに触れる圭人くん、とかね。オタクの好きな平和JUMPが楽しめました。今夜は多分平和とか言っていられず、心かき乱される予定です。つかの間の平和。それではまたお会いしましょう。息の根止められていなければ、ね。