楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾慧の黒皮ベルト白シャツが至高であるということ。


昨夜は大忙しでした。家族が出張だったので、買い溜めた雑誌の解体。土曜からの録画の編集。解体と編集に忙しくてじっくり見られない悲しさよ。先週から雑誌を恐ろしい勢いで買ってしまっているので、各誌の傾向とかゆっくり比較してみたかったんですけど、いやもうほんとそんな時間ありませんでした。「めざまし」と「メレンゲ」ほんとに編集に手間かかります。一応、ずっと出てるじゃないですか。で、ちらっと出てまたニュースとか繰り返しますよね。でも、編集せずそのままBDに移したらあっと言う間にいっぱいになっちゃいますし、見返しづらいですし。…あぁ、編集後の録画見られたら、何のための録画なのかバッチリ分かる。録画にパスワードかけたいくらいだ。震撼。

皆さま、「めざまし」の録画編集ってどうされてますか? ワイプどうしてます?昨日は、ほんと困った。ワイプの伊野尾さん、どれもこれも良くて削れやしない!たっのしそうに歌ってたり、いい笑顔になったり、驚いたり。あ、ここは削ろうかと思っても、すぐまた可愛い笑顔で抜かれたりしてて削れないんですよ。で、昨日はかに座が一位だったので、これは一番最後のところでコメントするなって思ったら、やはり来ました。しかも、番組後半で「かに座、今日こそ一位お願いします!二位でもいいです!」なんてコメントする伊野尾さん。めざましって情報番組なので、色んな起床時間の人に情報お届け出来るように、ニュースもお天気も時間あけて繰り返し同じことを伝えてきますけど、星占いも複数回出てきますよね。番組後半ではすでに今日の占い結果わかってるんですよ。最後まで見てね、ってことだね。分かった!ちなみにどーでもいいことですが、私もかに座なんで伊野尾さんと喜びが共有出来て嬉しいです。じゃんけんで同じチョキを出してしまったりもしてまた喜ぶオタク(録画ですよ、これ。一緒にじゃんけんしてどーする、でも楽しー!)。そんなことしてたら、編集にとにかく時間かかりました。昨日のめざまし、私の見所は「いのお飯で、とにかく美味しそうにご飯かきこむ姿」ここ数回で一番美味しそうかつ男らしくかきこんでいるので、必見です。女子アナの宮司さんにも「ほんとに美味しそうに食べますね」って感嘆されてる良いシーンです。そしてストレッチコーナー。腰をひねる動作があるので、あらかじめジャケットのボタンを外す伊野尾さん、ストレッチ始めるとウエストが大写しになって、白シャツ、黒い皮のベルト、黒のパンツをじっくり拝見することが出来ます。これが!もう、素晴らしいですよ。普通のサラリーマンの方がお仕事で着るような組み合わせ。でも圧倒的な格好良さ!ステージ衣装が格好いいのは当然ですけど、こういう普通の感じのディテールかつ格好いいって、何だろう心拍数上がります。「真剣Sunshine」の各番組歌披露の時も、番組ごと放送回ごとそれぞれ違って楽しかったんですが、衣装のことで言うなら「スクール革命」のグレーのパンツが、もう!至高でした。とにかく普通で誰でも一本は持ってそうなデザイン。これで、あのトンチキソング(誉めてます!)歌ってセクシー振りまいてきたりするって、もうどうしたらいい? 可愛いアイドルがOL風の服装したら大喜びのオヤジと、完全一致ですね。うん。自分を客観視出来るのはいいことだ。今日も一日仕事頑張ります!