楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

スタッフさんあってこそ、な伊野尾さん。

おはようございます。いのちゃん、寝た?少しでも仮眠取った?サラリーマンがこのスケジュールで仕事だったら、もはや家に帰らず会社の近くで泊まるんじゃ、と思います。局も同じなわけですし。めざまし終わりにロケとか入っていませんように。でも、これ、たまたまファンの目に見えるテレビ番組の出演から、同じくテレビだから、寝てない!大変だ!って分かりますけど、撮影やなんかで深夜までかかって翌朝めざましとか、幾らでもありそう。いつもお疲れ様だよ、伊野尾さん。

なのに、今朝もまた「FNSうたの夏まつり」の話題で、真っ先にプロジェクションマッピングの演出頑張ってくれたスタッフさんへの感謝から話し始めたらしいじゃないですか。雑誌でも、自分たちは目に見えるところ、上澄みの部分を担っているけれど、その裏にはいろんな人が動いてくれてそれで出来上がっている、というようなことを度々言う伊野尾さん。ドル誌の質問は結構テキトーだったり都度変わることもある伊野尾さんですが(お風呂は最低30分出来れば1時間湯舟につかっていたのは、去年の話なのかい?最新の確かポポロで入浴20分てあって、つまり髪や身体洗うのも含めての時間で、たぶん絶対トリートメントなんかはしていないけど、じゃあ何分浸かってるんだ?ってなったオタクです 笑)、このスタッフさんへの感謝は本当にぶれない。言葉だけじゃなくて、ちょいちょいスタッフさんを巻き込んで、視聴者にもスタッフさんの存在を知らしめるのが伊野尾さん。らじらー然り、めざまし然り。昨夜の「リトルトーキョーライフ」でも、ジャンボモナカの皮のパリパリ具合の話題で、「パキッ」とモナカを2つに割った際、「音声さん、この音拾った?」って言ってましたよね。スタッフさんに迎合する訳でもなく。売れっ子のタレントとして偉ぶることもなく。同列に語ってごめんなさいですが、子どもでも動物でも同じ目線で接する伊野尾さん。スタッフさんにもそうなのだろうな。と、常日頃感じています。それで言うと、映画やドラマ出演の多い裕翔くんが関わったスタッフさんの名前をすごく覚えていて、メンバーが別の仕事でお世話になる際にも「〇〇さんと一緒なんだね」って教えてあげる話も、いい話でした。(TVガイドアルファ episodeGより)①お世話になったことを忘れない②メンバーの仕事もちゃんと見ている③気が付いたら黙っていないでメンバーに還元している、ってことでしょ? 共演者だけじゃないんだものね。で、先週の「志村どうぶつ園」を見て「あ、エンケンさん」ってなったかどうかも気になります 笑。裕翔くんのせいで、菅田将暉くんを見かけるたびに「あ、まさき」ってなるんですけど、なりませんか。ならないか 笑。


さて、話戻って「いのお飯」です。今朝は、コールが元気なくても仕方ない。でも食材が超高級なお米と知って平静ではいられない伊野尾さん可愛いね。「オッケー」がいつも通りの動きじゃなくて、立本先輩の調子を狂わせてます。6合で1万円超というお高いお米で、今日はお茶碗もいつものお手製ではなくて、中が金色だ!炊飯器すらいいものに変えてくるとはさすがですが、「いのお飯予算あるなぁー」だって、あはは。いつもだって、かなり良いもの食べさせてもらっているのでは?と思いますけどね。自身の代名詞が白米になるほどの白米好き伊野尾さん。(アイドルとして考えると、代名詞が白米って面白いよね)嬉しそうに食べてるよー! 一口食べて「これでもう500円位」と言うので、咄嗟に計算出来ちゃうなんてさすが理系!と感心していたら、直後に宮司アナが1杯1,000円位と説明を始めたので、「あ、違うね」となりました 笑。テキトーな計算だったよ 笑。

で、今日は「ものつくり大学 第2弾」で理系男子ぶりを炸裂させているそうなので非常に楽しみです。ああ、やっぱり水曜日にある「イノ調予告」も録画しようかな。HDDの残容量と戦う都合上、迷いがあったのですが、時間を少し絞って予約すればいいのかな。

あと、ハチミツの日だからって、プーさんのぬいぐるみ抱えてあんなに可愛くしていたのには、驚きました。(ネット情報)なんつー可愛さなの。今年はもしかして、少しずつ「可愛い」は封印して小出しにしていくのかな、と思いきや、全然そんなことないじゃないか。いやまあそうか、先週の「どっちが可愛いワン?ニャン?」で長毛種の仔猫スリスリしましたよね。実に、実に、可愛いかった(かわいいかった←いのぺの真似。「い」が一個多いのも、あざとくないか。) 分かった、これからも「え?今度はそっち?!」っていちいちビックリしていこうと思います。


(追記)

伊野尾さんがめざましでスタッフさんへの感謝を話していたの、「うたの夏まつり」のディレクターさんの目に留まったらしく、個人的なアカウントで呟いていらしたのを見かけました。「嬉しい!またなんか考えて楽しいことやりたいなー」だって。嬉しいなぁ。だって、曲はお馴染みのタイトルで、え、またなのね、と思いましたけど、演出の素晴らしさと、メンバーのパフォーマンス(とビジュアル)が良過ぎるのとで、そんなことはすっかり忘れましたもの。何年先になっても見返したくなるんじゃないかな。あの2017夏のFNSって、都度都度思い出す気がしますよ。