楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ふさふさ。グダグダ。

おはようございます、木曜日ですね。あぁ、いのちゃん今朝も髪が「ふさふさ」としていて可愛いな。ドル誌で特集されたオノマトペにちなんで、ではないんですが、最近の伊野尾さんの髪って、「ふさふさ」と擬音をつけたくなる質感、スタイリングですごく好きです。やっぱり「毛先遊ばせ」るのが似合うのではないか。あー、BESTのモテたい芸はもう見られないのかな。あんな爆イケの人々の集まりで「モテたい」とか言われましても、「モテるに決まってんだろ!」って感じだものな。

昨年の春は、何かというとストライプばかり着せられていて、別のコーデないのかい?と思ったものですが、今朝のストライプシャツ良く似合うなぁ。ドキドキするレベルで似合うなぁ。あ、でも、色んなお洋服を着せて欲しいので、ストライプ縛りはもうノーサンキューです 笑。

さあ、今日の「いのお飯」は明日6/16は何の日でしょうかという始まりなんですが、無理やり「むいむ、むいむ」言っている可愛いいのたて。正解は同じ語呂合わせでも「麦とろ」だったのですが、ただでさえお箸クルクル(納豆の糸を切るような動作)しがちなのに、本気でネバネバ食材だから、クルクルクルクルしていて、可愛い。大丈夫かな、切れる?切れる?切れた!って見守ってしまうという。ワタシは本当に伊野尾さんが食べているところを見るのが好きなんですが、多分皆さんもそうでしょ?光くんもいのちゃんの最初の一口は見守るって言ってましたもの!(自分だけじゃないよ、という言訳。必死 笑) 光くんについては、見守ってないで君もしっかり食べるんだよ、と思いますけどね。

宮司さんが「美味しいものに美味しいもので、おいしーおいしー♪」と言うと「つまんないこと言いましたね 笑」とさっそくdisっていくいのちゃんですが、これもいわば次への振り。自分たちも「おいしーおいしー」言っちゃってるし、食材さらに増えたら「おいしーおいしーおいしー♡」って、3回重ねて言ってまた楽しそうにわちゃわちゃしています。これだけでもかなり朝から満たされるのですが、どうやら「イノ調」が傑作だったらしい。ネットの向こうからギラギラ伺っておりましたが、「ニンニン言ってる!」「可愛いくノ一!」「空飛ぶいのお!」ってみんな同じこと言っちゃってるし、めっちゃ盛り上がってる。いいなぁ。帰ってからのお楽しみお楽しみ。(と自分に言い聞かせるオトナ)


さて話変わりますが、昨日は「母になる」最終回でしたね。しかし、先週記事を上げた後さらにプラス2日引きずったから、「母になる」を平日に見るのは本当にダメだと学びました。作品として力があるが故に、リアタイ出来ないって視聴率的には本末転倒 泣。代わりに今朝は、「ドンピシャーナ」をちょっと見てしまった! うわー心理的なせめぎ合い楽しいね。大ちゃんが当てた人、ワタシは上田竜也くんかと思い込み過ぎて全く当てられませんでした 笑。さすが、先輩たちのことなので、このオタクなんかよりうんと知っているね。髙木くんがちゃんとマジメに、いのちゃんみたいに一人一人取捨選択して考えている様子にも感心しました。そして、裕翔くんといのちゃんの攻防楽しいな。ぐぐぐって擬音付けたいくらいの顔してる伊野尾さん、最高! そして、圭人くんすごいね。こうやって、クレバーなところもどんどん見せて欲しい。大学卒業したら、正式にインテリキャラで売り出せる!待ってるよ。「ドンピシャーナ」は「JUMP TOP3」並みに楽しくて、「いたジャン」はずっとこれやっていて欲しいくらいです。感動ものは全く欲していないし、これについてはそこそこ長めの記事の下書き書いて、あまりに毒吐いているのでそっとボツにした経緯があります 笑。テレビの裏側見ても、笑って見るような内容のものなら「はいはいお約束ってやつデスネ」とか「仕込みデスネ」って、お疲れ様ーまた楽しい番組期待してます!って目で見られるんですよ。ってここからまた、感動ものを何故欲していないか語りはじめて毒吐きだしたので、再度ざっくりデリートしました 笑。ヤバいヤバい。でも、映画になってるのとか知ってるからね、ほんと。皆さん、毒吐かないのほんとエラい。


さあさあ話変えます。知念くんの映画俳優ターンが止まりませんね。「坂道のアポロン」クランクアップと、新しい映画の発表が同日だなんて。そして、共演がケンティか。楽しみです。さらに、役どころが「ヒロインに離婚を迫る恋敵」というのもすごいし、原作のビジュアルを見るとかなり可愛らしい美少年になっています。これは、スクリーン上で美少年・知念侑李を堪能できるのではないか、という期待も高まりますね。アポロンの役もハマり役となりそうで楽しみなのに、こりゃ知念担さんは大変です!頭の情報処理追いついてますかね。

と、大変とりとめなくなりましたが、木曜日は「今日もめざまし、最高!」って記事上げないと、落ち着かないので、グダグダで失礼します。

(伊野尾さんのふさふさの毛並みに思いを馳せながら。)


(めざまし 2017.6.15)