楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ジャニショに行ったら、心を強く持て。

行って来てしまいました、ジャニショ。別に急ぐ必要もないのに、「発売初日」ってものに行ってみたくて会社帰りにこっそり寄り道です。寄り道にしちゃ相当な大回り 笑。初日なので混んでいるかも?という心配をよそに、レジ待ちたった一人という、お盆の時の整理券貰うところから大騒動みたいな状況とは全然違いました。今回は、ソロ写真10枚というのは聞いてましたが、2〜3人で写っているのがすごく少なくて、伊野尾さんなんてゼロ。5人のはあったのでそれは即選んで新写真はあっと言う間に選び終わってしまいました。ソロ写真は、一切厳選せずにだーっと買ってしまいましたしね。そして、ふと他メンバーの写真に目が行ってしまった。だいたい「DEAR.」の時の写真の方は空いているのでじっくり見ることが出来ます。そうすると、大変です!伊野尾さん以外もかっこいいんです!知ってたけど、今迄ジャニショでは目に入れないようにしてた!してたんですよ…。

はい。何のヒネリもなくて恐縮ですが、光くんと薮くんと大ちゃんの写真も買っちゃったよね。これでもだいぶ抗いました。だから、さらに他のメンバーのは買ってないんですよ、さもなきゃエライことになってました!ちんまり知念くんとか、爽やかな裕翔くんとか、スレンダーな感じ(今と雰囲気違うっていうギャップがヤバい)の高木くんとか、インテリ可愛い感じの圭人くんとか、可愛く笑う山田くんとかいるんですよ? だいぶ頑張りましたよ?私。

で、抗えなかった写真ですけど、薮くんと光くんはひたすらカッコいい。目が合った気がする位、写真に力があってこれはもうしょうがない、負けた負けた、はい何番かなってなるよ!私が悪いんじゃないって話ですよ!どんな写真かって?薮くんは、案外帝王っぽくもフニャ笑顔でもなく(この2つはヤバいじゃないですか)、結婚式場教会の入り口みたいなところにたたずむちょっと微笑んだ立ち姿でした。何でだ?何でこんなにかっこいい?  そして、光くんは2枚買っちゃった〜…。DEARの衣装で上着着ていないバージョン。腕組みしているのと、斜めにこっち見ているのと。光くんて好みのタイプのイケメンではなかったはずなんですが。そんな元々の好みなんか捻じ曲げて強烈な磁力で持っていかれる感じ。強い。

そして、大ちゃん。え?って二度見した位可愛い。ごめん、悪いけどこれ成人してない。白っぽいスーツ着て、両手の人差し指ピンとして、ほっぺた挟んで軽くムニってしてる。顔ちっさ!キラッキラ笑顔でもないし、オス岡くんでもないんだけど、可愛さがぎゅーっと詰まり過ぎてる。

よくジャニショに行ってうっかり自担以外の写真も買っちゃった話見かけますが、他人事だと思ってました。いや、ちょっと気を緩めたらこれですよ、恐ろしいところですよジャニショってやつは。そして、前の写真って順々になくなっていくのかと思ったら、9月末にはあった「車」「カレンダー台湾」「真剣サン」が一気になくなっていました。(略称ヒドくてすみません 汗)原宿ですが、他もそうなのかな。まだどういうくくりで写真が出て、いつまで売られているのか、理解出来ていません。今あるのって、「DEAR.」アルバム分、「親愛塊」、そして今回の「ファンタ」の3種っていう括りですか?次は、「ギミラ」の時に出るのか、多分。年末かな。年末年始のコンサート分は出る?会場発売のフォトセットだけ?全然わからない!年末年始なんて、グッズ参戦も難しいから、フォトセットとか出さないでくれーって思ってしまうけど、まあ思うだけです。しゃあない。

うちに帰ったら、今夜も家族が早く寝ますように。静まり返った暗闇の中で、灯りを手にニヤニヤしながら、写真をフォルダに収納するんです。←コワイよ 笑。

あ、伊野尾さんの写真は、黒ジャージで壁に手をついて、冷たくこちらを見ているものがマイベストでした。ジャケット写真見た時から、ジャージ?と首傾げてましたけどほんとにジャージだった!ジャージにジャケット重ねている写真もありますけど、オシャレが高度過ぎてこのオタクには良くわからない。スポーティな要素をガツンと入れるのがトレンドなの? 教えてまっすー!(まっすーなら、市場に出る前のこれからのトレンドでもおさえていそう)