読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今更Hey! Say! JUMPカレンダー


えーと。今、6月ですよね。伊野尾さんの誕生日という伊野尾担にとっては聖なる日が訪れる6月です。3月発売の「Hey! Say! JUMP 2016/04〜2017/03カレンダー」今更、買ってしまいました。カレンダーとしては、4月5月が無駄になった形ですが、いいんです。元々、カレンダーとして使うわけない!家族にも職場に隠れてオタク活動してるんです。時々コッソリ出して眺めるのが精一杯です。だんだん隠し場所も、家のあちこちに広がってきてしまいました。思春期の男の子がエッチな本を家族に隠してるような感じです。

このカレンダー、まず梱包してるダンボールからしてデザインが素敵です、証拠隠滅のために、ダンボールはさっさと処分しようと思ったのに、これ捨てられないじゃないか。かさばったまま、隠さなくてはいけなくなってしまったじゃないか。中身も、アイドルのカレンダーと聞いて想像するキラッキラした感じではなくて、あえてのザラッとした紙に落ち着いた色調の写真です。で、なんといっても嬉しいのが、付録のプライベートポラ風のカードと収納用のミニアルバム。42枚もあるんですよ、信じられない。メンバーが撮ったものも一枚ずつ入っています。プロが撮ったみたいな、といってアート寄りではなくファンが喜びそうな写真は、さすがの裕翔くん。いのちゃんは、カメラを構える光くんを撮るという私もよくやりますが、一般人的感覚の写真。山田くんを寄りで撮ってるのに、後ろの藪くんにピントが合っているのは大ちゃん。山田くんちょっとぶれてる写真はゆうやん。光くんは、ちょっと引きで構図も工夫されたカッコいい写真を撮っています。媒体は裕翔くん、さすがモデルさん。藪くんの写真は、飲み会の時の一枚風な山田くんと裕翔くん。知念くんの写真は、カッコいい彼氏(ゆうやん)と旅行に行った女の子が嬉しそうに見せてきた「ウチの彼氏」感いっぱいな一枚。笑顔じゃないショットなのに、藪くんのお茶目さ可愛さが存分に出ている写真は、圭人くんのもの。圭人くんの写真てなんか優しいなぁ。山田くんが撮ったいのちゃんは、カッコ良く素敵に写っています。不仲芸を売りにしてる(?)二人ですが、愛情を感じるいい写真。もう、9枚をさらっと紹介しただけでこんな感じですよ、あと何枚あると思います?もうね、お買い得にもほどがあります。製本された写真集じゃなくて、ポラロイド風カード形式っていうのがほんとツボで、「この前、台湾旅行行ってきた時の写真見るー?」って見せられてるみたい。周りに堂々カミングアウトしている人は、このポラロイドカードを写真立てに入れて飾るのもいいですよね。同サイズのカレンダーカードも入ってるので、好きな数枚と組み合わせて透明なアクリルボードに挟んで、カレンダーとして使ってもいいし。壁やコルクボードに押しピンで留めるとか、張り渡した紐に一枚ずつクリップで留めても楽しそう!(その場合、保存用にもう1セット買いたいところ)。

足つぼマッサージ用のソファーに座っているいのちゃんも最&高。すっぴん風(それかほんとにすっぴん?)ナチュラル可愛いビジュアルに、すね毛っていう素敵ショットや、笑顔の光くんに足つぼ押されて痛いよーってなってる写真。隣で藪くんも痛がってて可愛いです。

と・ま・ら・な・いぞー!このカレンダーを企画した方、ありがとう。隅々まで楽しませて頂いてます。