楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

横顔の余韻から。

未だに月曜日の横顔を引きずっているオタクなんですけども。何って前夜急遽めざまし君が、出演者一覧に伊野尾さんぶっ込んできて、夜が明けてみたらイノ調ロケ中に、お店のテレビで宮城のみなさんと羽生くんの演技を観戦してた伊野尾さんですよ、って、編集したら秒の撮れ高だな、っていうあれです。綺麗な横顔に目を少し潤ませるようにして、口をぽっかり開けて熱心に見ているあの顔。よく、前歯チラ見えの伊野尾さんて評判になりますけど、そうこれもお口ぽっかり開けているおかげで、歯が見えています。綺麗なのに、隙のある可愛さ!綺麗プラス可愛い! それだけではありません。イノ調の時などにたまに着ている襟のあるシャツに無地の地味な丸首ニットという組み合わせ。地味過ぎて一般人が着たら「普通」としか言いようのない組み合わせを、普段キラキラのステージ衣装だの、クソおしゃれなファッション誌で目の玉飛び出るようなお高いハイセンスなお洋服だのを着ていることを知っているからこその、この真面目学生みたいななりに、グッと来ます。決してそこら辺にいない造形の横顔と、そんなお顔がポカンと口を開けていることと、この身近リアルな洋服の首元、の組み合わせの妙!  オリンピックとか、震災復興とかに少しは思いを馳せろ!と言いたくなりますよね 笑。すみません。

その横顔を引きずりながらの、連日のいのぺ。返信機能がついた初日には、2週間分を自分なりに小説のようなオチが付くように考えて返信したのですが、一旦終結を見せるかと思われた2/14で終わらず、毎日欠かさず更新してくれるは、Mステのいのたか芸のアイデア募集したり、髪切ろうかどうしようと聞いてきたりする上に、時々、ふっと距離詰めてくる(ように思わせる)文面になるから、いいオトナもだんだん「面白いなー」から、絆されていく気持ちになってきて大変です。昨夜2/20更新分は、2行目でだいぶ心揺さぶられました。人間いくつになっても、甘やかされたい気持ちがあるのだなぁ、と自分を振り返る瞬間。

いのぺを始めとして2/20現在で38記事も並ぶじゃんぺ。えーと、このオタクがJohnny’s Web に入会した時は、週1で1人ずつ順番に回してたよね。そんなに前の話ではないのに、隔世の感があります。それに新サービス開始して、写真が自由にあげられるようになってからの写真て、前と違って拡大して見ることが出来るようになりましたね。目が悪い上に、ねっとり眺めたいオタクには有り難い。例えば、8/24に裕翔くんが「可愛くて素敵なケーキ」って、スタッフさんに頂いたバースデーケーキの写真を上げてくれているのですが、ドラムセットをかたどって本当に良く出来た素敵なケーキでした。でも、もっと良く見ようと写真に(画面に)触れると、ふっと幻のように消える、そんな仕様になっていて。それこそがジャニーズっぽくもあるんですけど、切ない。しかし、仕様変更後にアップされた写真は、拡大(ピンチアウト)して、じっくり眺められる、幸せです。ちなみに、やぶひか2ショットを拡大して、後ろの鏡に映っている自撮り後ろ姿を眺めると、伊野尾担でも被弾します。髙木くんの「これで1週間我慢してね」も拡大すればするほど、髙木くんと目が合ってる??って勘違い出来るから死にそうですし。仕様変更万歳。知念くんは、「伊野尾フォルダ」の存在は存じ上げているので、昔のでも何でも是非またちねぺに、お宝写真を載せていただきたい。(昔のこそ貴重なんで是非検討下さい、知念様!)


さて、どうしてこんな突然、会員限定とは言え、タレントの顔写真掲載OKに踏み切ったのでしょうか。先月のネット媒体での舞台挨拶写真などの使用許可開始など、ネット上での写真掲載に関する規定が色々緩和されつつあるのですが、それは、JUMP の宮城県観光キャンペーンキャラクター就任の件も、多少なりとも関係しているのではと考えています。公的なプロジェクトなので、一般市民にも閲覧出来る形で内容が公開されていてそれをちょっと見たりしたんですけども。

https://www.pref.miyagi.jp/site/kankou/ogata-koukoku.html


そうすると、PR 動画を作成し、You Tubeチャンネルに掲載、特設Webサイトで公開する、という記載もあります。まさか、せっかくのJUMP 使わずに観光動画を作るなんてことはないのではないか(いや、分からないですけど。ガイドブックにはJUMPメンバーを一人1Pで扱うこと等細かく条件記載あるのに、動画にはない) この動画をどうするか、ということについては、県とジャニーズ事務所とで、細かく討議せざるを得なかったと思うんですよね。その結果がかなり影響しているのでは、と考えてしまうのですが、どうか。

そうすると、Johnny’s Web で新サービス開始(顔写真解禁)となった時点で、JUMPメンバーの動きが早かったのも頷けるというものです。(解禁当日から、他グループはどうかなと、あちこち見てみたのですが、やはりJUMP は早かったと思います。やまぺ、ありぺ、けとぴ、やぶひかぺ、ダメ押しのやまぺに、ちねぺ、ゆやぺ) かなり一斉に動いている感があります。いのぺはまだですけども、週一のいのぴくに、月一の「with」近況写真コーナーを持っている伊野尾さんはここで沢山写真を出してしまうと、ネタが尽きてしまいます。でも、何しろ2月はいのぺネタ祭り開催中です。伊野尾さん、写真は?ってそんなには言われませんよね。しかも、やまぺ、ちねぺが伊野尾さん写真を提供してくれています(神!) この状態で、伊野尾担、文句言わないですよ。伊野尾さん、まさかここまで見据えてのいのぺ祭り?そして、メンバーにも根回し済?上手いな、と思うのは深読みし過ぎですかね 笑。そんなこと考えずに、楽しんでいるだけかしら。やまぺ、ちねぺも自由に載っけているだけかしら。


ところで、上に貼った宮城県の公式観光サイトですが、デジタルフォトライブラリで、松島の写真などを見ていたら、あまりに素敵でとても行ってみたくなりました。さすが日本三景。家族をも巻き込んで、松島旅行出来るかどうか。結構、JUMP ファンの皆さんは、宮城旅行は当然のように計画し始めているようで、羨ましいです。いやいや、宮城県は「10代から40代の女性(親娘)をターゲットの中心と、その家族も取り込む事を狙う」「旅行への興味が薄い若年層(19〜25歳)〜略〜にも訴求していく」等考えておられるようなので、JUMP担がばんばん宮城旅行行ったらまさに狙い通り。JUMP にキャンペーンキャラクターお願いして良かった😊って結果になり、再来年度はJUMP にあらゆるCMが舞い込み始めるかも?(強欲な気持ち溢れすぎ…でも半分本気)。


伊野尾さんの横顔を引きずっているというだけの話から、ここまで長々と話を続けられる自分に今日もビックリですね。高齢になった時、ヘルパーさんに延々とJUMPの話を続けて、引き継ぎ書に「話が長いので、頑張って聞いてあげること」なんて書かれそうだなって、自分でも思います 笑笑。

横顔の余韻に浸りつつ、明日もめざましじゃんけんだけなのかなー「イマドキ」で紹介した猫型スイーツを頬張る伊野尾さん、とか見られないかなーと考えながら、そしていきなり短髪になってないかビクビクしながら、それでは皆さま、また明日。