読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

4/28「nicola」「Seventeen」(4/29雑誌リスト更新)

GW始まりましたね。連休中もお仕事です、という方お疲れ様です。それ、いのちゃんとお揃いですよ!さて、雑誌リスト、また更新することになりました。それも、「SODA」ですよ!期待しちゃいますよね。あと、公式はもっとバンバン情報くれてもいいんじゃないかな。教えてくれたら、買うってんですよ!

さて、昨日入手した2冊はファッション誌ではありますが、イイ大人が手にするにはかなりの勇気を必要とする若々しさ抜群の2冊です。


4/28「Seventeen

メレンゲで共演している三吉ちゃんのホーム。誌名から考えて、女子高生が想定読者層でしょう。特集が「5月のJKとメジャーこーで!!」。……うん、心を無にして先に進むよー。インタビューが、真剣佑くん、永野芽郁ちゃんも合わせた4人なのが新しいです。伊野尾さんの語り口調がそのまま伊野尾さんぽいので、再現度高いと勝手に評価。ももちゃんの見せパンについて、「僕ら男性陣が◯◯柄です!ってハッキリ覚えてたら、ちょっと怖いですよね」って真剣くんが言っているのに、「(おれはしましまと答えて)あながち間違ってなかった(笑)」いのちゃんよ。写真は衣装が「FLIX」と一緒(美月ちゃんも)ですが、シャツのボタンを留めてる。あと、右眉を見せたスタイリングなんですが、今の公式プロフィール写真よりだなぁと思います。以上。て感じではあるんですが、前のページに知念くんが載ってます。7が連載持っていて、今月は知念くんなんですね。そうか、7担だったら「Seventeen」も買ったりしているんですね。正直、知念くんのページの方が読み応えありました 笑。薮くんと豚肉食べに行く豚会の話がテーマでなかなか面白いですよー。


4/28「nicola

Seventeen」がJKなら、こっちはJCだ!読者層若い、というか、こ、こども…。何とはなしに後ろめたい気持ちになります。そして、肝心の「ピーチガール」のページは、うん、お知らせページだね。以上。ってなるけど、このオタクにとっては、買って良かったことがちゃんとありました。①裏表紙が、映画のフライヤーと同じデザイン。フライヤー、タイミング悪いのか入手出来なくて別にいいや、と思ってたのですが、これ裏表紙切り取ればフライヤー気分ですよ!②「ピーチガール」のお試し版コミックが別冊で付いている。もしかして、これ映画館で配布されていたという小冊子と同じ内容なのかな。映画は原作読まずに見ようとしていましたが、お試し部分読んだら、確かにカイリってちょっぴりいのちゃんぽいところありますね。③「nicola」と言えば、圭人くんの連載。一度はチェックしたいと思っていたのでいい機会でした。でも、掲載誌が変わってゲストはメンバー限定ではなくなったんですね。今月はマリウスくん。圭人くんがお兄ちゃんぽいです。海外生活とのギャップ、Jr.経験少ないうちにデビューしたことでの苦労などそういえば共通点ある二人でした。④よくよくページ内に散らばっている美月ちゃんとのトークを読むと、案外面白い。進学進級シーズンとあって、「学校でまだ友だち出来ない子は、カイリ派かとーじ派かどっち?っ話ふったら盛り上がるかも」という美月ちゃんに、伊「あたしはカイリ派〜(笑)。カイリに感情移入してるもん♡」…確かにな。ってなりました 笑。


2冊とも税込500円と比較的安価なので、買ってもいいんじゃないかな、くらいの感じですね。私は、また新しい扉開けちゃったなー、伊野尾さんのせいで 笑、と思ってます。


そして、リストに「SODA」追加です。これ、まだ来るよね? まだ気は抜けませんね。



5/1 「りぼん 6月号」

5/12「日本映画navi vol.69」

5/12「FLaU 6月号」

5/17「読売ファミリー」(フリーペーパー)

5/20「mina

5/23「SODA 7月号」←New!