読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今日もいのお飯。

f:id:ingIgni:20170420224303j:plain

おはようございます。木曜日です。今朝の伊野尾さん、やっぱり茶髪です。テレビ誌などで事前公開された来月(5/11)の夜会での伊野尾さんがかなり翔くんに近い暗い髪色で、「黒髪再来か?」と一部で盛り上がっていたようでしたが、4/20現在は茶髪でしたね。カッコ良ければどっちでも構いません!問題は色じゃない。鬱陶しいかどうかだ!(ウルサイ)

今朝のめざましオープニングは、また気温ネタです。ここ数日季節先取りの暖かさということで、寒がりの伊野尾くんだって外に出ただろうと言われたその返答が「上半身裸で外に出ました」って。伊野尾担から見てもすべっ…でもすかさず三宅さん永島さんがサクサク突っ込んで処理してくれます。めざましファミリー暖かいステキ。「イノ調」の見所紹介もそんなに上手く言えている気はしないですが「棒読みじゃなかった」ってすぐ言ってくれる。VTRの中で青く染まった舌をべーっと出せばすかさず「おおーっ」と反応。すぐに突っ込んだり褒めたりちゃんと見ているよのアピール、我々も部下育成や育児などにこのスタイル取り入れたいものですね(?)

さて、今日の「いのお飯」、タイトルコールが「いのおめし!」ってキッパリ言い切って新鮮、男らしいです。去年の今頃は、可愛らしくフレッシュな感じで「いのおめしぃーっ☆」ってキラキラ可愛く言っていました。それが懐かしく、また見たい気持ちは大きいのですが、今日みたいなキッパリ男らしいコールもいいですね。「いのおめし…」って、へなへな言われると朝からこっちもへなへなになりますので、「超可愛く☆」もしくは「キッパリ」のいずれかでお願いします。あ、でも以前「バズリズム」で、「おかもとぉ〜…」って、怒り表明の筈が力抜けちゃうへなへな発声してたのは大好きだったので、要は時と場所次第ですね。

今日の「桜えび」、いのたてコンビネーションがいい感じ。二人の空気感がいいので、朝から録画をリピートしてしまいました(これは、現在時刻を誤認する可能性がある危険行為…でもやっちゃった。幸い無事でした 笑)。立本先輩が「よそって」っていのちゃんに言う時の身内感。よそったお茶碗を渡してあげるいのちゃん。書いていてなんでここがそんなに何度も繰り返して見ちゃうシーンなのか、さっぱり分からなくなってきてしまいましたよ?これ、オタクにしか絶対伝わらないよね? ワタシ、他担さんがその方の自担に沸いている様子を見るのが大好きなんですけど。最近で言うと、伊野尾担からしたらかなりオラオラして見える上田くんが笑ったと言っては沸き、下を向いたと言っては沸き、しまいには息をしてると言って沸きそうな位のその様子をTwitter上で拝見して、こちらが沸きました(上田くんは大運動会でも大活躍でしたね。担当さんフィルタ通して見ると本当にヤンチャで元気で可愛い上田くん♡) というわけで、伊野尾担たるもの、御飯よそったと言っては沸き、一口目はちょびっと食べたと思ったら二口目からばくばく食べ始めた様子を見て沸くのも、自然なことです。口いっぱい頬張っても、きれいに食べるのがうちの伊野尾さんですよー!モグモグしているだけで可愛さお届けですよー。そして、温玉かけ桜えびを食べているときの「おりゃぁー朝から見てるみんな美味そーだろ、これ」が憎たらし可愛かったことをご報告しておきたいと思います。



 すみません、裕翔くんの「母になる」も昨日せっかくリアタイして、またも大泣きしたりしていましたが、本日、上司送別会ですでに泥酔していますので、またいずれ。