楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

チラ見だとしても、木曜の朝はめざまし。

おはようございます。木曜日です。と始まりたいのですが、今朝は邪魔が入ってちゃんと「めざまし」を見られなかったー、泣。なんだか今朝はダークスーツがカッコよかったのと、垂れ目イケメン感が強かったのだけが、ただただ印象的です。あとは、「伊野尾さんはやっぱり煮魚が好き」っていう情報が脳みそに入ってきましたので、覚えておきたいと思います。それから、昨日から「イノ調でスノボだって!楽しみ!」って、Twitterが盛り上がっていたのを嬉しく思っていました。いいぞ、いいぞ。「イノ調」が人気コーナーであることを世に知らしめてくれ。特にフジテレビの編成部とか分かりませんけど、このコーナーに権限持ってる方に!

で、ほとんど見ることが出来ていないのに、何故わざわざ「めざまし」の話で始めているかと言いますと。「土曜の夜は、らじらー」(光くんボイスでね)であるのと同じくらい、「木曜朝は、めざまし」だからです。このオタクを形作る血となり肉となっちゃってるんで、木曜は「めざまし」の話で始めたい。ルーティーンだ、これはもう。とりあえず今日は、ちら見した垂れ目イケメンの面影を思い浮かべながら、仕事頑張りました。ああ、垂れ目最高。あと、もう一個思い浮かべると言えば、先週土曜の上田竜也くんが来たメレンゲあったじゃないですか。あれもまだ録画見ることが出来ていないのですが、めっちゃエンジェルの擬人化シーンありましたよね。子役の子が、伊野尾さんのほっぺにキスという。ネット上で一目見て、堅く決意したことがあります。これも、絶対録画見ながらスクショ撮ろう!今も、その決意とともに脳内スライドショウが開催されていて困っていますので、せめてスクショ撮って落ち着こう、と思っています。このままだと、「フランダースの犬」におけるルーベンスの絵なみに神格化されそう。こわい(自分が 笑)。


ところで、昨日の記事で、リトラでお料理企画するとしたらっていう話していましたけど、一人書いていなかった人がいました。知念くんー!ゴメン!でもさ、ちねたんに料理なんかさせたら、山田くん@モンペに怒られちゃう。(JUMParty 北海道バーベキュー回参照)

というか、知念くんについてはメンバーにモンペが沢山いるイメージ 笑。むしろ、モンペじゃないメンバーって誰なのか思いつきません。知念くんに一番ズケズケ物を言うのが、上述の山田くんなくらいですからね。割と対等な大人扱いしてるのかなと思っていた伊野尾さんですら、舞台袖にて「愛してるから」と断りを入れて(!)知念くんをハグして癒やしを得ているエピソードを得ましたので、ここも知念くんの扱いが規格外(一般社会というか、他グループでもあまりないと思われることしてる)なことが分かりました。

で、話戻りますけど、だとすると知念くんは苦手食材が入っている料理当てる担当ですね。ナスが嫌いと聞いたような気がしますが、ソースは未確認。知念くんをその担当におくと、食べるのを躊躇う知念くんに、誰か「無理しなくていいよ」とか言い出す企画クラッシャーが現れそうでコワいですね 笑。でも、苦手食材が入ったメニューを当てたら「さすが知念」、外れてしまってやむなく食べたら「良くやった。よく頑張ったなぁあ(ヨシヨシ)」って何れにしても、常軌を逸した「チヤホヤワールド」が展開されそうな気がしてきましたので、知念くんが挑戦者、推します!


さて、今日は家族が不在です。そして、昨日は1/25でした。伊野尾担として、やりたくてやりたくて仕方ないことがあります。帰り道に買おうと決意しているもの。「ドライジン」「トニックウォーター」「(あれば)ライム」。


それでは、皆さん、明日までさようなら。どのジンやトニックウォーターがいいのか、帰りの道すがら調べなきゃなりません。忙しい忙しい。←