読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「めざまし」低燃費なオタク。

おはようございます。今朝はいのちゃん初めざまし。新年らしくちょっと髪切ってサッパリしてましたね。耳かけしときゃオタクたちが黙るってことは完全把握ですね、ありがとうな。それにしても、今朝のオープニング揺れてたなぁ 笑。小さくきゅって顔傾けるんだけど、最後に明らかにコテンと傾けていて、なんじゃこの可愛さはって追っ掛け再生しちゃいました。新年早々危険行為 笑(以前それで遅刻の危機に)。今年の個人的目標はめざましで占いを読むこと、と言ったら、口々に読んでみる?と言われて、放送事故になるって慌ててる伊野尾さん。アナの皆さん、本気で読んでみてもいいよ、って言っているように聞こえるんですけど。新年初日から甘やかしワールド全開で、めざましの皆さんありがとうございます。でも、占いコーナーてのは目の付け所良い気がしますね。

「いのお飯」は、美味しい白米と御飯のお供に、数の子・筋子・ルイベ。あぁこれもう100%伊野尾さんが好きな組み合わせでしょ。「いのお飯」担当のスタッフさんも甘やかしワールドの住人だな。案の定メチャメチャ良い顔で食べる伊野尾さん。これをお届けするのが、このコーナーのテーマだもんね、正解!そして、今年も御飯よそってくれる立本先輩。今度、いのちゃんもよそってあげな 笑。あと、珍しくお箸がごはん粒だらけ。重箱の隅つついてすみません 笑。でも皆さんも目を皿のようにして見てるでしょ。同じ同じ。そしてかなり髪を切ってイメチェンした宮司アナ。やっぱり顔小っちゃいよね。薄々、いのちゃんの髪型と似てるな、アレンジ違うだけで。でもそんな似てるなんてネット荒れる元みたいなこと邪推か、なんて考えてたら、向こうからぶっこんで来ました! 笑。すげぇチャレンジングだよ、めざましさん。「髪切って、髪型かぶっちゃってゴメンなさい。」「真似したでしょー僕の写真持っててこれにして下さいって言ったでしょ。」あはは。これ、例えば山田くんだったらネットが荒れるって警戒する奴でしょ? JUMPで今一番センシティブなところって、君じゃないのか 笑。いや、めざましさんがOKなら構わんのです。朝から笑いました。

そして、「いのおピクチャー」。今朝、遅かったですよね。もう、コート着てカバン持って待機したっつうの。そして公開された写真は、あんこう鍋を前にするいのちゃん。あれ、あのほんの数日前に「楽屋で撮りましたー」ってここに出すべきイベントありませんでした?まあ、でもこの写真メチャメチャ可愛いからいいです。ニット帽かぶる伊野尾慧史上最高に可愛くないですか、これ。伊野尾さんの帽子と言えば断然ハット派なんで、11月末発行の「WITH」なんて大喜び。右ページ右下の写真なんて、余りの可愛さに脱帽しました、帽子だけに。なんつって。なのに、ニット帽もいいね。いのおピクチャーに戻りますけど(失礼しました)、あんこう鍋なんて大人っぽいものを前にして、少年ぽさがすごい。可愛い。うん、そのままで可愛いな君は。だってこれ、笑ってないんですよ。でも可愛い。そして、撮影はまさかプロじゃないはずですけど、目に光が映りこんでキラキラしてる。ファンの期待外の写真(カウコンとかドームコンとかかすってもない)と思うんですけど、満足したよ。あぁ低燃費。

さて、朝リアタイ出来るのはここまでです。後は録画のお楽しみ。準備していて見逃したところに、良きいのゆとがあったらしいので、それも楽しみです。イノ調もね!あの短い時間にまた色々詰め込んでいる様子。贅沢極まりない。もともと、テレビ視聴する習慣がなかったので、朝も木曜だけテレビ付けて出勤の準備し、めざましの番組進行に従って動いています。木曜だけなんですよ、こんなことしてるの。本当のLiveが見られない分、生放送のめざましとらじらーは、今年も出来るだけリアタイしていきたい所存です。スタッフの皆様、めざましアナの皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。