楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

木曜朝は、めざまし。

おはようございます。木曜日です。関東は雪だぁー。11月なのに。先週の雪ん子いのちゃん、先取りでしたなぁ。今朝のいのちゃんも、サッパリ好青年風。ネクタイ黄色でしたね。後から黄色だったなと思ってその馴染み具合にビックリ。あんなハッキリした黄色のネクタイしてたら、まずそこに目が行っちゃうでしょ、普通。まず顔と髪の毛見ちゃうもの。これぞ伊野尾さん。そして、雪降る寒い朝にお鍋は大正解だ、いのお飯! 早く食べたい早く食べたいって、たていのが可愛すぎるじゃないか。「おーけぇ〜」っていつも言ってるところが「おけ!」ってなってて、二人が番組前に打合せしてる様子まで思い浮かんで微笑ましいことよ。これ、ほんとのほんとにに好きなメニューだったのかも、と思わせるスピードで平らげてましたね。あのネギってそこそこ長いじゃないですか。次々に口に吸い込まれていくんですけど、顔ちっさいのにあの口の中どうなってるんだろう。見かけ以上の収納力だよね。口に入れたすぐ次の瞬間喋り出しても全然見苦しくならないのって、案外難しいと思うんですけどね。画面の向こうでいのちゃんの食が進んでいると、非常に気分が盛り上がりますね。今日も、あっと言う間だったな。そして、今日の「いのおピクチャー」、正直一瞬チラリとしか見られなかったですが。そう!いのおピクチャーで求められてるのは、こういうのだよ!先日、嵐兄さんのコンサート観覧情報がまわってましたが、公式にこうやって観覧メンバーで写真撮ってくれるなんてありがたい。だって一番タイムリーに、大勢の目に触れるかたちでプライベートな写真を公開できるのって、伊野尾さんじゃない?というか、ここに出してくるってことは、伊野尾さんにとってはプライベートじゃないんだろうな 笑。これ、他のメンバーだったらもっとほんとにプライベートって感じの写真が出るんだろうに、皮肉なもんです 笑。例えば、薮くんだったら知念くんはもとより、北山くん、戸塚くんとかとの写真も出してくれそうだし。ドル誌など読んでいると、JUMP以外でもみんなジャニーズ内で色々絡んでるなぁ、と思ったりする次第ですよ。で、話戻りますけど、皆さんの情報通り、グレーの否、鼠色のニットに黒の革ジャン(ライダース…?)でした。ほんとに良く見てる、すごい。もし、自分が嵐のコンサートに行ったとしてとても客席まで見られないと思うんですよ。そして、「すごい猫背の人がいると思ったら、伊野尾慧」っていう情報には笑いました。もう、姿勢は20代のうちに矯正頼むよ 笑。これから年齢いってから、肩が前に出ちゃうと、むやみに老けて見えるよー? とりあえず、先輩たちと楽しそうに写真に写り、御飯も食べに行ったいのちゃんに安心させてもらった一枚でした。(写ってる全員が全員カッコいいし。さすがジャニーズだよ。)

今日の「イノ調」も、いのちゃんの流暢な(笑)英語が聞けるらしいですし、楽しみです。先週も「ワーオ!」などと言って楽しそうに外国の方とお話ししている様子、最後にちらっと出てましたものね。いのちゃんに殊更、英語流暢なイメージないんですけど、じゃあこういうインタビューの時どうしているんだろう。通訳の方がわざわざ付いて行くとは思えないし。インタビューとして成立する程度にはコミュニケーション取れるのかな。今年の上期の雑誌のどれかで、英語勉強するって言ってたような気がするんですけど、流暢までは行かなくても、TOEIC600点超える程度には英語イケるのかななんて考えると、ちょっとトキメキますね。600点は低く見積もりましたか?

地震の時は、呑気にというか時間に追われながらシャワー浴びてました。なので、ここは言及出来ないんですが、一週間位は、歩きやすい靴で通勤しようかな、と思ったりはします。でも何もないのが一番。言霊、言霊。今夜は、「ゼウス」!副音声、あの設定で撮れてますように。レコーダーの操作説明書読みこんだよ?あれで多分大丈夫なはずなんだよなぁ。伊野尾さんの生意気芸、炸裂し過ぎていませんように。芸人さんに、可愛い可愛い言われていますように。家族が早く寝付きますように。