楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

悲喜こもごもな週末を送ったオタクの話は長い。

金曜の夜からを週末とカウントすると、この週末は喜びも哀しみも幾年月というか悲喜交々で御座いました。

心配してた「装苑」が手に入った!「ピーチガール」のフライヤー貰いに映画館行くも明日からですと言われトボトボ帰る!「Mステ」すばら!「バズリズム」の録画失敗してる!「らじらー」3時間スペシャルが6分スペシャルに!「CDTV」は撮れてたよ!今週「スク革」ないの?!

↑↑↓↓↓↑↓みたいな感じですね 笑。で「装苑」なんですけど、初めて雑誌の2冊買いになってしまいました。ネットでポチっていた方が連絡来ないので、大きめの書店に行って前日に予約入れたんです。その時に入庫遅れるかもと言われたものの、発売日に入荷。ネットの方も月曜に入荷しました。でもいいんです。雑誌の複数冊買いってオタクらしさの象徴みたいなところありますものね。「装苑」さん、思った以上にページ割いていただいて感涙。皆さんはどのページが良かったでしたか?見開きで左右のページが対になるような作りになっていて、「装苑」にしては一般オタにも分かりやすかったですよね。他のページ見てると、「お、おぉ芸術…」「芸術とは…」と呆然としちゃわなくもなかったのですが、伊野尾さんのページは購買層考えてくれてた!で、分かりやすいからって言ってもそこは「装苑」。ちゃんと世界観が出来てます。単色と言ったら、白か黒かを想起しがちですが、そこは緑だったり。この緑の衣装のページ。森に住む人外の少年みたい。武器は弓か短銃ですね。あぁ、伊野尾さんでファンタジーものの映画見た過ぎる。あと、最後のページ。下唇の紅が完全に血で顔は美しく微笑んでいて、もう狙い過ぎ!ありがとうございます!

お次は「ピーチガール」のフライヤー、金曜の仕事帰り、わざわざ帰路とは逆方向の電車に乗ってまで松竹系の映画館に行きましたが空振りでしたね。土曜からかー。土日はオタ活厳しいんだよなー。と言ってる間に、土曜日半日で既にはけたとの情報を目にして泣きぬれております。フライヤーって他の映画見に行って帰りに適当に貰って帰ってそのうち捨てちゃう、みたいな扱いしかして来なかった人生ですけど。すごいね。パンフレットとか、ちゃんと買えるかしら。前売券はいつから発売? 今でも前売券て、紙でも売ってるよね?だいたい前売券て、フライヤーと同じデザインですものね。期待。で、行くのは一人だけど2枚は買うんだ。だってジャニオタたるもの、映画も何度も映画館に足を運ぶものらしいじゃないですか。最低2回は行きたいよね。予告見たら、想像以上に面白そうだったので嬉しいです。美月ちゃんの「チャれぇ」の言い方、最高 笑。あといのちゃんのこと足蹴にして蹴り倒してるね。こんなにチャラっチャラしつつ、葛藤したりするシリアスシーンもあるらしく、監督さんも繊細に演じていると太鼓判だったので楽しみですね。5月か、結構先だなぁ。

さてさて「Mステ」。何気なく歌番組見たって人たちにも大いに刺さったようですね。金曜の夜以降、Hey!Say!JUMP ではなくて「平成ジャンプ mステ」などで検索する楽しみにハマってました。記憶頼りのニュアンスでお届けしますけど、「ほっぺたぷくぷくした子気になる。最初、タモさんの横に座ってた子。」大ちゃんですね。「細長い人、カッコいい。」裕翔くん?薮くん?  「平成ジャンプってカッコいいね。伊野尾って人しか知らないけど」マジか! おーい、そんな時代が来るとは。最後のは結構RTされていたので、皆さん目にされたのでは?昨年のFNS歌謡祭で落ちた方の話をよくお見かけするのですが、これは来年あたり「沼に落ちたきっかけはMステ」って話が沢山聞けそうですね。しめしめ。この後、「バズリズム」「CDTV」とお披露目が続いた「FantasticTime」ですが、一番カッコ良く仕上がっていたのって、「Mステ」でしたよね。照明の使い方もカメラワークも絶妙で、ダンスのカッコいいところをバチっととらえてくれていて感謝です。そして、高木くんが目立ってましたね。Twitterで、このMステ絡みで個人でトレンド入りしたのが高木くん。いいぞいいぞ〜!とても男くさい見た目が出せる高木くんを真ん中に、高身長の裕翔くん薮くんで挟む形(捕らえられた犯人の形 笑)。力強さとか男性の格好良さなどを最後に印象づける戦略ですね、イイね!トークも頑張ってました。山田くんに最後に「ゆうや頑張ったな」って感じに背中ポンされてたのは微笑ましかったですが。そして、なんと言っても伊野尾担として、おんぶ登場シーンは見逃せなかった!コンビの中でも、いのたか推しのワタクシ得でしかなかったですよ!登場シーンだけで、みんなでPPAPワチャワチャにいのたかオンブまで詰め込んでくるなんて、何たる満点ファンサか。

「面白い可愛い仲良しカッコいい、マシマシの全部入りで!」「ハイよー」って感じですか? その他にも歌に向かう時に腕組んだままのいのゆととか、これ細かく見ていったら、まだまだ美味しいところありそうです。ああ、これが録画出来てて良かったよぅ。そう、何故だか録画失敗して後半のちょっぴりしか手元に残っていない「バズリズム」。そもそも、「バズリズム」が好きなんだよー。Kinkiの回も面白かったよー。半泣きで動画サイトで超繰り返し閲覧させていただきましたよ 泣。

真剣サンで出させてもらった時も、「壊れた洗濯機」話が印象的だった圭人くんですが、今回も圭人くん面白かった 笑。「このブランド、キッズサイズもあるんだって」って、大ちゃんの身長いじりしてみたところ、頑張ってました!激辛の時もちゃんと面白かったし、バラエティ頑張れるよ! それにしても、いのちゃんの気の抜けた怒り方よ 笑。ワタクシも声に出して怒ると怒りが伝わらないタイプなので、少し親近感。全体的に平和で、ほんと楽しい。のに、録画出来てないんすよ…。動画サイトにある限り、見続けて記憶に残したいと思います。

ところで、Mステの話に戻っていいでしょうか。ビルボードHOT100について特集されていましたね。へっ、先取りしたったぜ!私がだいたいMステの20時間位前にあげた記事を一部なぞってくれるような内容で、大変嬉しかったオタクです。もちろん、Mステさんの方が分かりやすいですよ。更には翌日、「曲名だけじゃなくて、歌手名もつぶやかなくちゃダメなんだよね」ってツイート見かけました。浸透してる?よし!そして、ビルボードと言えばラジオ放送回数もカウントされますが、金曜の午後、「今ラジオでFantasticTimeかかった、びっくりした!」って呟きを見かけました。もし関東なら、時間的に私がリクエストしたTBSラジオの「ドライバーズリクエスト」である可能性が高い。もちろん、自分のリクエストがかかったとまでは思いませんが、嬉しいじゃないですか! お仕事中のドライバーさん、お買い物帰りのお母さん、お疲れのところに、ちょっぴり懐かしいネオレトロテクノポップな「FantasticTime」どうでしたでしょうか。よし、まだまだリクエストしたいと思います。あぁ今日の記事長いですね。でも、語り切ってないよ、笑。

 

(追記)

快諾頂いたので、リンク貼らせて頂きます。ラジオにリクエストしようと思って頂いた方。この記事を参考にさせてもらうと、取り上げてもらいやすくなるかも!

edogawamy.hatenablog.com