読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

まっすーの衣装。

先週、横アリに取材が入った時に、まっすーデザインの衣装も公けになりましたね。今まで見ちゃいけない奴でチラホラお目にかからなくはなかったのですが、今回ちゃんと紹介されてみて初めて素晴らしさが分かったよ、まっすー!衣装単体で見ると奇抜だしひたすらカラフルですげぇ、となるしかなかったんですが。


かっわいいね、これ。


一番心打たれたのが、知念くんが踊っているときの衣装の可愛さ。踊っている時に、布地や飾りが動く様子。なんか、プリーツスカート重ねたみたいになっているし、上着の裾に何かぶら下がってますよね。ただ立っている時にはそれ程目立たないあの飾り(携帯ストラップの飾りをでかくしたような?)、踊ると、動きと一拍ズレる感じでフリフリしますよね。そうなると、知念くんの可愛さに加算ポイントが付きまくって、ひぃゃあぁ、か、可愛いぃ…ってなるんですけど、ならない?

あと、全員並んでHey!Say!JUMPってなるアレ。いのちゃんや薮くんが腕の形でUやPを作るというのも可愛いんですけど、BEST可愛いは山田くんでした。両袖に1文字ずつ配置されているのですが、誰かが2文字担当するなら、山田くんだよなくらいにしか思ってませんでした。でも、この2つのアルファベットをちゃんと見せようとすると、どうしても腕をキュッとすぼめるポーズになっちゃうんですよね。こう、キュッとなってる時って可愛くて撫でくりまわしたい感じじゃなかったですか?表情もちゃんとそれに合わせてくる彼は最高だ。ライブ中は、いつもに増してなお、絶対エース感ましましの山田くんを強制的に可愛くしちゃう衣装。まっすー、確信犯ですか?  で、この衣装、踊っている時はちゃんとカッコいいんだよなぁぁー。

ファッションなんざ全然分からん勢の私ですら、これ細部まで考え抜いて作ってるんだろうなと思ってしまった次第。

あと、Junny's Web上でまっすーが「増田貴久の衣装」というタイトルでJUMP一人一人にメッセージをくれているのが、グッと来ます。横アリのステージを見た感想を絡めて書いてくれているのですが、大ちゃんだけ「今度新しく買ったスニーカー見せるわ!」って感想でも何でもないただの私信なところが、仲良しっぷり伝わってきてイイですね。この衣装も、大ちゃんが増田くんにお願いして実現したんだもんね。

最近、手越くんが後輩に(大我くんだったかな)曲作ってあげて、レコーディングにも立ち会ってアドバイスしたりしてっていう話も聞いて、テゴマスの良き兄さんっぷりに心打たれています。

え、オタクチョロい?イイのイイの。一人で満足しておきます。あの、情報番組でちょこっと紹介されたあの映像だけでこんなに喜べるんだから、DVDでガッツリ見たらどんなことになるんだろうな。ましてや生で見たら、命が危ぶまれるね?あー良かった良かった、命大切。←隣のブドウは酸っぱいに違いない、と思い込もうとする戦法。