楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ド新規が、沼の中から手招き。

今朝、早くに目が覚めて何となしに、過去のジャニーズメドレーなんかを見ていました。圭人くんがキムタクに肩組まれてギター弾いてるよ!いのちゃん、たまにしか見つけられないけどシャキシャキ踊ってるーなどと楽しんでいて、ふと思うことがありました。

私、いつの間にかデビュー組の名前と顔、全員分かる。それぞれのキャラ特性も何となく分かるし、各グループの末っ子が誰かとか、そこそこ情報入ってる。

蒸し返しますけど、私、JUMPが9人て把握したの、今年の2月です。おかげさまで、車魂のDVDには間に合ってなくて3月に通常盤を購入しました。痛恨の極み。嵐より後のデビュー組、ほとんど分からなかったですよ、その頃。伊野尾担として新規なだけじゃなくて。ジャニーズ全般ド新規。何年もテレビ視聴が平均年2回という暮らしを送っていた輩です。家にテレビなかったからね。欲しくなったら買えばいいかと思ってました。たまたま、今はテレビあるんで録画しまくってます。

それはともかくとして、それから半年経って、特に覚えようとしていないのに気が付いたら自然にデビュー組全員覚えちゃってました。なんなら、Jr.もちょっと分かります。多分、30人くらい把握出来てると思います。何だこれ、楽しいな。大昔、まだテレビあった頃、大晦日のジャニーズカウントダウンとか見ても、知らない顔多いしそこそこしか楽しめてなかったなぁ、と思う訳です。今すごい楽しめちゃってますからね。平成28年が明けた時、まさかこんな事になってるなんて、思いもしなかったなぁ。

そんな私が、今じんわり気になるのが松村北斗くん。改めて思いますけど、サブカルホイホイに引っかかり易いオタクですね。わかりやすいね!伊野尾さんにどっぷりハマりつつ、その周辺も楽しめるようになって、つまりは楽しみが増えた。のは、いいんですが、雑誌の整理に差し支える。「そし誰」明けの昨日、家族が不在だったので、さっそくファイリング用品を追加購入して、雑誌解体整理に励んでいたのですが。気になる範囲が増えるとこれもちょっと取っておくか、てのが出てきて困る。しょうがないので、JUMP以外用ファイルも作っちゃいました。何だろう、この外堀を埋められている感じ。あと、話とっ散らかって恐縮ですが、Jr.の猪狩くん。強火伊野尾担として私の中で有名な子なんですが、この数ヶ月で少しずつ盛れてきてないですか。最初見た時はまだあか抜けてない感じだったのに。なんなら、ジャニーズっぽくないなぁ、って感じだったのに。何年か後に大化けしているのかなぁ、とちらりと思いました。


昨日の「有吉ゼミ」たかけと、良かったですね。安心して楽しめましたし、二人ともビジュアルも良かったですね。応援したくなっちゃいませんでしたか?これで気になって、沼方向に歩み出しちゃう人がいればいいのに。こっちは楽しいよー笑。ど新規だから、この沼を知る前の事も良く覚えてます。沼にハマったら、毎日が確実に楽しくなること請け合いですよー。