読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「めざまし」の有り難み、他。

おはようございます。木曜日ですね。「そし誰」も残りあと1回となって、今からロスに備えているのですが、そうなってくると、めざましの有り難さが身に沁みますね。しかも、ちょっと早起きすれば生のいのちゃんをリアタイできちゃうんです。今朝は、携帯もチラチラ眺めながら視聴しました。

今朝のいのお飯までのポイント。

・髪型がなんか違う?少しだけ切った?右眉毛がちょっと見えてる。そこそこカッチリしたスーツに見えて、足首見せの抜け感。足首は生足ですよ。ふふふ。皆さん、この登場シーンだけですごい勢いで呟いてます。さすが、SNSに強い伊野尾担。実はTwitterは、アプリも使って「伊野尾」キーワードにして見たりしているのですが、あっと言う間に未読100とかになるんですよ。読んでも読んでも未読が積まれる、すげぇ。全国の伊野尾担が早起きする木曜。Jr.の猪狩くんもね。

・いのお飯。今日は白イカ。「いのおめしー」のコールから、なんかとてつもなく可愛いよ。立本先輩、宮司アナといういつものメンバーだと安定感ありますね。宮司アナのイカにかけたコメントに、ちゃんと「イカせていただきます」と返す伊野尾さん、イイね!そして、イカ食べた後、ニッコニコで宮司アナを見上げる横顔可愛いねぇ。何でそんなに可愛いかな。ちゃんと、いのおピクチャーをおさえている宮司さんさすがありがとう。いのおピクチャーでイカ食べてる写真の時、リオで不在じゃなかったでしたっけ。そして、全国の伊野尾担さん。「いのちゃん、イカ好きだっけ?」「イカはあんまりって言ってなかった?」って呟いてます。そうなの?新規はまだまだ知らないことがいっぱいだなぁ。でも今日は、もうイカ好きになったのか、プロとしてなのか、画面の中の伊野尾さん、ほんと美味しそうにイカ食べてるね。今朝は食欲なかったのですが、そんな伊野尾さん見てたら、何だかお腹空いてきましたよ。そういえば、伊野尾さん確か、朝ご飯食べずにスタジオ入りして、いのお飯で起きてから最初のごはんなんですよね。オープニングで顔色悪い、お疲れかな、とか言われがちなの、ごはん食べてないからじゃ。だから、いのお飯でモリモリ食べてると安心しちゃいます。で、イカはご飯と一緒に食べない派であると。ほほう。じゃあ、イカ飯もお好みではないかな。それを知ってどうする、という話ではありますが、全国の伊野尾担さんも、ここにメッチャ食いついてましたから。ここでまた未読がわーっと積まれましたから。

オープニングといのお飯だけで、これだけ話が一人で盛り上がっちゃう。「メレンゲ」は回によってはあまり映らないですが、「めざまし」はコーナーがありますし、生ですし。ありがたい、ありがたい。

ありがたい、と言えば、いったん落ち着いたかに見えた雑誌祭り。今度は「ELLE girl」ですか、ありがとう!「ELLE JAPON」とは違うんですね。もっと若い女の子をターゲットにしたポップな雰囲気の雑誌なんですなぁ。付録が付いているものと付いていないものがあって、値段が違うってのは合理的。また、新しい雑誌の存在を知りました。ユニセックスな服ってどんな仕上がりになってくるのか楽しみですし、この雑誌をいつも読んでいる女の子って、同じアイドルならジャニーズじゃなくてジャスティンビーバーとか好きそうなので、新しいファン層も開拓されるかも。という期待がありますね。

あともう一つ、伊野尾さんではないのですが、来週の楽しみが一つあります。9/12「有吉ゼミ」に、たかけと出演。この二人だけでバラエティって大丈夫?と不安にさせる最年長(高木くん)よ 笑。上手いこと思い切りいじり倒されてますように、と祈るばかりですが、前に「いたジャン」で高木くんと組んで、セレブランチの値段当てしてた回。ずっと圭人くん頼りだったとの高木くんの発言ありましたよね。番組内で頼られる圭人くんて新しいし、嬉しいですよね。そして、ニコニコとそれを報告する高木くんにもほっこり。高木くんと言えば、どんなに小さなボケもちゃんと拾って笑ってくれる人です(過去の少クラプレミアム、KAT-TUNとの先輩後輩合コンや、テレビ誌 いたジャンスタッフさんのコメント参考)。滑り倒す圭人くんを放っておかずに高木くんが笑いはさんだり、反対に高木くんをフォローしようとする圭人くんなど、良きたかけとが見られますように。と、伊野尾さんじゃないけど、録画予約入れた次第です。