楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

アンサー妄想


コメントをいただいたことが嬉しくてまたやっちゃいました。「JumpでMV妄想してみよう」第二弾です。もしかしてめちゃくちゃニッチなところかもしれません。すみません。前回チラリとも圭人くんを登場させられなかったのが心に痛く、今朝もぼんやり圭人くんに合う曲何かないかなーと考えてました。ほぼほぼ、MAN WITH  THE  MISSION の「distance」に落ち着きそうだったんですが、もっといいのあった!


◎「修羅場」東京事変

山田くんに平手打ちされる圭人くんを、何パターンもお願いします。その後プンプン怒ってる山田くんとしょんぼりしてる圭人くんを背中合わせに立たせて、周りをぐるぐる廻るカメラワークで。圭人くんの背中に顔をうずめる山田くん。しょうがないなぁという顔で微笑む圭人くん。どんな痴話喧嘩だよ!どんな関係だよ!って仕上がりですみません。


実はそもそもコメント下さった方のブログにインスパイアされて(カッコ良く言うとね)MV妄想やってみたんです、前回。もう一度お邪魔して、そちらでの登場曲を聴いてみようとネットをぐるぐるしてたら、「東京事変」の旅に出て帰って来られなくなりそうになりました。というわけで、続けての東京事変


◎「今夜はから騒ぎ」東京事変

伊野尾慧様は、外せません。スーツ着て、スクエアなソファに座って軽く曲にのったり、こっちを見てウインクしたりニヤニヤして下さい。さてヤバい話に足突っ込んだ報いが来て、泡食って逃げたり追い詰められたりする役は誰にしましょうか。有岡くんかな。そう、伊野尾さんにハメられてしまった可哀想な大ちゃんだったのでした。


◎「喧嘩上等」東京事変

元になった方のブログでは、ビビり三銃士こと、裕翔くん、伊野尾さん、山田さんの美形三人組でした。美しいです。さらに、和服。和服いいですねー絶対和服にしましょう。しかしメンバーちょっと変えちゃいます。山田さんの代わりに高木さん。しかも、花魁風女装か、粋な姐さん風でお願いします。両脇に、裕翔くん伊野尾さんでこちらは男性の和服で、PUPPY BOO みたいな雰囲気のダンスを横一列で。


◎「女の子は誰でも」東京事変

曲が始まってすぐ閃きました。知念くんしかいない!キラキラのステージ衣装がぴったりです。もう一人出すなら、やっぱりいのちゃんかな。ここは、あざと可愛くお願いします。


清 竜人さんも全然知らなくてこちらも動画サイトのお世話になりました。


◎「痛いよ」清 竜人

オス岡さんで、切ない表情多めでお願いします。いったん下向いて斜め下を見る視線から、顔上げて遠く見つめたりして下さい。雨でずぶ濡れのシーンもぜひ。


さらに、こちらも初。

◎「夜行性の生き物3匹」ゆらゆら帝国

シャッターのおりた商店街、公園、歩道橋の上で、人通りのない夜中にゆらゆら踊ったり、だらだら歩いたりして下さい。首もと伸びきったようなTシャツに、ハーフパンツかスウェットみたいな服を着たり、急におしゃれ男子な服着たりして混乱させて下さい。光くん、藪くん、伊野尾ちゃんで。


まずはここまで。むちゃくちゃ楽しい!今回はじっくり妄想しちゃいましたよー。