楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

Jump でMV妄想してみよう


「雨の日に迎えに来て欲しいジャニーズ5選」、いいなぁ私もやってみようかなぁと思いたち、昨日は結構一日中妄想して過ごしました。仕事しながらね、すみません、ほんと。まずは自担かな、と考えたのですが、これが全然妄想出来ません。まずだいたい、あの人迎えになんか来てくれる?来なさそー!ていうのと、なんかまず自分を迎えに来る妄想は本当に出来ない、尊すぎて(はいはいキモオタキモオタ)。次に、知念くんで妄想進められたんですが、これも来ないパターン。しかも、お土産買って帰らされた。(妄想の中でね)

「雨の日お迎えジャニーズ」は、もうちょっと熟成させたいと思います。次に他の方のブログで面白いなーと思ったのが、一曲聴く間に、MV作るなら誰を出演させるか直感でどんどん考えていくというトライアル。ちょうど、スマホでJump以外の曲を聞きながらオタブログ執筆している私にぴったりの企画(?)です。ではさっそく。


◎「羊の群れは丘を登る」ストレイテナー

やぶひか、裕翔くんで。ずっとニコリともせず、曇り空の草原でギター弾いたりベースかき鳴らしたり、ドラムでリズム刻んだり、歩いたりして欲しい。


◎「新宝島サカナクション

慧くんに、図面を引いて欲しい。ステッドラーのシャープペンで、それからPCでも。建築模型も作って欲しい。真剣だったり悩んだりする横顔多めで。


◎「パラレルスペック」ゲスの極み乙女

いのひかで。画面は、オールモノクロで。バラエティー見てると忘れそうになりますが、光くんの実は超絶整っていて強烈眼力のビジュアルを生かしたい。「はじめっから決まっていたんだごめんね」ってところで、醒めた目で見られたい。伊野尾さんも醒めた目得意ですよね。よろしくお願いします。


◎「ジャスタジスイ」DJみそしるとMCごはん

これはなるべく全員出て欲しい。みんなでワチャワチャして欲しい。自炊初心者の歌ですが、料理男子(山田くん、光くん)が助けに来てくれるシーンも ください。「え?これ塩振った?」「あ、忘れた」のところは、いのありでも、ありたかでもいいし、聞いている側に料理男子を配置してもいいし。忘れた側に、藪くんもいいですね。自炊初心者の癖に、いきなりホットサンドメーカーとかたい焼き機買ってるのは、大ちゃんでよろしく!


◎「エロ」クリープハイプ

これは既に他の方がやってらして、伊野尾さんだと。いやもう、ほんとおっしゃる通りです!圧倒的サブカル感。ど直球の下ネタ。でも、若くて可愛い感じなのでドエロにならない。うっすら鬼畜感漂うのもぴったりですね。


◎「I'm Scarletmoumoon

山田くん、知念くんで。アイドルとして100%の表情、真剣な表情、苦悩したり涙流すところもお願いします。「戦わずして負けるなんて出来ない」気持ちを、うちに秘めたり表に出したりして下さい。スカーレットなんで、山田くんは必須です。


はぁ、楽しいですね、これ。ずっとやってたら、会社に着いちゃうわ。需要少ないのは承知の上で、またやってしまうかも。