読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いのひか、ゆとひか


7月からの裕翔くんのドラマ、めざましでも発表されていましたね。裕翔くんが山本美月ちゃんのモノマネなんかして和やかな雰囲気。みんなで、スタジオのいのちゃんに呼びかけるところも可愛かったですね。

さて、山本美月ちゃんといえば、いのちゃん主演の「ピーチガール」のお相手、ヒロインの女の子です。で、今度の裕翔くんのドラマ。え、また美月ちゃんなの? また美月ちゃんな理由は、何だろう?と思ってしまいました。

まぁ、普通に色んな理由があるんでしょうけど、オタクEyeで邪推していいですか?ここからは、悪のりの冗談ですよ!

ジャニーズの中でも人気のメンバーとの共演。前に山田くんが、共演女優さんへの中傷は止めてね、といったお願いをしているのを見たことがあります。事務所も少しは共演者に迷惑かからないように考えたり、うーん、するのかな?まぁそれは置いておいて、ファンは、キスシーンはあるのないの?とかヤキモキしたりしますかね。「ピーチガール」なんて原作通りならキスしまくりだそうですし。

そんな時、美月ちゃんなら、オタクにとって逃げ道が一つ残されています。「よく見て!これは光くんよ、いのひかよ!」わぁ、石投げられんのかなー。ごめんなさいね、ほんとにね。オタクにとって、光くんの女装姿が山本美月ちゃんに激似、というのは周知の事実かと思います。「ピーチガール」のヒロインを演じるのが美月ちゃんと聞いた時に、まだ彼女のことをよく知らなかったので、まぁ、ぐぐりまくった訳です。伊野尾さんの相手役なら、もっとモデルさんみたいな美人女優さんが良かったなーなんて思ったりもしてました。美月ちゃん、モデルさんでしたね。失礼しました。可愛い系、なんですね。そして出てきたのが、「光くん女装姿、レベル高い。山本美月ちゃんにそっくり」みたいなネット情報です。なんか笑ってしまって、すっかり脱力してしまいました。裕翔くんファンの皆様、まぁ「ピンクとグレー」とか、もっとその色々とかあった訳で、恋愛ものでもないドラマで共演したところで、どうということもないと思いますが、もし!なんかちょっぴりもやっとした時がありましたら、思い出してみて下さい。「よく見て!これは、光くんよ!ゆとひかよ」。

あの、ここで自分から言い出しておいてなんですが、「ゆとひか」って言い方ありますか?見切り発車で、ほんとすみません。