楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

RT祭り雑感。せっかくなら、御礼にかえて宣伝を。

先日の「COSMIC ☆HUMAN」RT祭りを経て、もちろんこりゃあかん、ってことはいっぱいあって、さらにあの騒ぎの中でもMV動画見せてあげるから、見たかったらRTして、なんていうツイートに「見たいです!欲しいです!」っていうリプライが沢山付いているのを見たりしてしまうと、JUMP を応援したいのか、背中から撃ちたいのかどっちやねん…と似非関西弁出ちゃう気持ちでした。

そんなTwitterでも、そんな中、良い事は無くはなかったので、少し書かせてください。
①他Gr担さんが、CD買ってくれているのを知る。
これだけ大騒ぎしていれば、他グループのジャニオタの目にもとまります。特に、えび担さんが「弟くんのグループのCDだから」とCDを買ってくれていました。有り難いですよね。
そう言えば、このオタクが初めてA.B.C-ZのCDを買ったのは、5周年記念日に発売のシングルが1位取れるかどうかとファンの中で騒ぎになっていて、その一端で見かけた一つのツイートがキッカケでした。それは4枚の画像が添付されており、パワポばりのしっかりとしたプレゼン資料になっており、なるほど、とついついポニーキャニオンのサイトに行き、CDを買い、結果、特典券使ってハイタッチ会に参加(これが初めてのジャニーズ現場となる)までしました。
そう、せっかくツイートするなら、CDを宣伝してくれぇー! おススメポイントとか、感想とか書いて下されよー!もうすぐアルバム発売ですが、よろしく頼みます。

②薮さまのフェイク宣伝が出来た。
CDが発売されると、曲の感想や宣伝をさり気なく(?)呟く、というのが毎度の事なのですが、まあTwitterでもぼっちスタイルを決め込んでおり、そうそう🖤もつかなきゃRTされることもありません。手紙を瓶に詰めて海にそっと流す、とか、風船に括り付けて飛ばす等に似た、あまり届かないだろう感。
それが、今回はRT祭りに巻き込まれた形で、一つだけだいぶRTされたツイートがありました。それが、薮さまフェイクに言及したものだったので、ちょっと広まったかな感。他にも感想色々呟いてるんですよー。でも、これだけがRTされまくりました。
「Draw My Life!」のフェイクが何と言っても震える最高さなんですが、「COSMIC☆HUMAN」、さらには「Go My Way!」にも薮さまフェイクが。あっちにもこっちにも、薮さまフェイク。制作サイド、薮さまフェイク担なのか?リトラスタッフさんも、薮くん推しの歴史企画を連発して、薮担疑惑(笑)出ましたけども。そうなると、一ファンことこのオタクも、そういや「White Love 」にもフェイクあったな、と聴き返したり、少クラプレミアムの「White Love」思い出したりもしました。新アルバムにもあるかなー。

③真面目なエイブラタグ。
明けて月曜の深夜、「トーキョーエイリアンブラザーズ」第3話が放映されましたが、アイドル2人が出演しているドラマにしては「可愛い!」「きゃー!」「カッコいい」というツイートよりは、中身に踏み込んだ感想が多く、#トーキョーエイリアンブラザーズのタグが付いたツイートを読むのは楽しい作業でした。冬ノ介と夏太郎が非常に対照的なので、観る者に考えさせやすいのかもしれません。万人受けする作りではないと思いますし、かなり夜も深い時間のドラマなのに、多くの人が放送時間にリアタイ、または放送後から配信される「日テレTADA!」をすぐに見て、ごく真面目に感想を呟いているのは、何だかとても嬉しい気持ちになりました。
単館系の映画っぽい味わいのドラマではありますが、その分一人一人が大事に、見ているような気がします。「Drama Now!」での監督お二人の対談で、誰かとワイワイしたりSNSしながらではなく、一人で見て欲しい作品、というようなことをおっしゃっていたのが印象的だったのですが、そう、深夜に一人、部屋を暗くして、夜の底からふわりと浮くような気持ちで観るのにピッタリだ、と思っています。
そんなそっと大事に見たい「トーキョーエイリアンブラザーズ」、関東及び宮城、そして見逃し配信では、今夜4話が放送。

 

<試写室>「トーキョーエイリアンブラザーズ」真夏の夜の“冬ノ介ホラー”な第4話 (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

ザテレビジョンさんの記事ですが、「真夏の夜の冬ノ介ホラー」という惹句にドキドキしますね。実はエイブラが始まってからというもの、前夜の日曜から何故か目が冴えまくって寝られず、夜更かし。月曜の深夜ももちろん夜更かし。火曜夜から泥のように眠るという流れに勝手になっています。我ながら、日曜夜から待ち構えるの、ちょっと早いよ??と言いたいですね 笑。

 

(追記)
せっかくなので、えび兄さん、えび担さんにお返し宣伝をば。
来たる8/29、A.B.C-Z 5枚目のシングル「JOYしたいキモチ」発売です! 東京ジョイポリスとのコラボ。遊園地とコラボなんて、楽しそうですね。そして、ポニーキャニオンさんなので、普通に特典が豪華。初回1も初回2もDVDついてます。通常盤には、にーちゃんこと夏太郎、いやとっつー作詞の「光」という曲を収録。A.B.C-Zの侮れないところは、カップリングに名曲がそっと入っていたりするところなんですよ(JUMP もそうだと思います)。前回のシングル「終電を超えて〜Christmas Night/忘年会BOU!NEN!KAI」(両A面。カッコいい&おふざけ。7曲とBEST曲を両A面にしたような布陣というすごいシングル)なんですけど、これのカップリング「雪が降る」が、これぞTheジャニーズのバラードラブソングという素敵曲なんですよ。JUMP なら、やぶやまメインで歌って欲しいし、Kinki兄さんにも歌って欲しいし、もちろんA.B.C.-Zが歌うからこその魅力でうっとりします。ただ、おススメしておいてアレだし、今更ですが、ホントにロマンティックな曲なので、自分の中に眠る乙女心を暴露しているような気がして、ちょっと照れくさくなってきました。これを聴いている時に本当に雪が降ってきた時は、エモ過ぎて泣きそうでした(おいおい、道歩きながら陶酔するのは危険ですよー)。
そんなわけで、カップリング曲にも期待だ!8/29発売ということで、ツアーに参戦する方はそれどころじゃないと思うので、ポチッとしておいて、ツアーの余韻が終わってから聴いてくださってもよろしいです。このオタクも、そのころ「BANGER NIGHT 」に「叩き潰」されている予感はあります。それどころかそもそもメンタル的に叩き潰されて歯噛みしているかもしれない。でも、まさかの制作開放席の望みも持っておきたい。公演日の予定はスカスカだぞー(突然直前に来ると言いますもんね)

 

(追記 その2)
裕翔くんのバースデー動画と「COSMIC ☆HUMAN」告知動画(何故今なのだ、この衣装Mステの日に収録しましたよね、宣伝するなら、もっと早くー)、楽しいですね。裕翔くん、お誕生日記事全然間に合わなくて断念してしまったけど、あんなにカッコよくてハイスペックな裕翔くんの優しさにいつも元気付けられてます。そして、オタク的視点を持っているところが本当に大好き!これからも、強火やぶひか担であってくださいね。秋からのドラマも楽しみにしてるよー。
そして、今年もやってきましたベストジーニスト賞ジーンズ買う時に、オンスを気にして買う裕翔くん。オンス??なにそれ。そんなもの、気にしたことなかったです!裕翔くんは、ただジーンズが似合って超絶カッコいいだけじゃないぞ。好きとこだわりを突き詰めたジーニストだぞ。8/31投票締切。いかがでしょうか。

https://www.best-jeans.com