楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

リアル「We are 男の子!」(諸説あり)

えぇええー!リアル「We are 男の子」ですかー?

朝から取り乱してすみません。今朝の「めざまし」オープニングの話なんですよ。「ベルギー戦に関しては、Hey!Say!JUMPみんなで観戦してましたからね。」マジか!
いや、前提として、雑誌のコーナーで山田くんが知念と一緒にやぶちゃんちにW杯見に行っていい?って聞いて、薮くんがもちろん!って言っている話があり。そして、このところの伊野尾さんの突然のW杯熱。これは、2回に渡って行われた「らじらー」やぶいの回が大きく影響していると思われます。
もし、やまちねが宣言通り、薮くんちにベルギー戦を観にお邪魔していたとして、そこにオレもオレもっていのちゃんが参加。「ベルギーって、強いんでしょ? 勝負になるかな?」「作戦会議!カモン俺んち!」「背中を押してくれ!ウオー!」って。そんな流れではないとは思いますけど、結果的に薮くんちに全員「カモン!オレんち」になっていたら…と、オタクの妄想が膨らみましたので、朝からありがとう。もちろん、知念くんのおうちに「カモナマイハウス(^_−)☆」でもOKです。(何がOKなのか)
普通に考えると、お仕事で楽屋や控室でみんなで観戦というのが一番ありそうなところではあるんですが、ただね。皆さまもご存知の通り、ベルギー戦て、午前3時からだったんですよ。今朝の、すなわち木曜の伊野尾さんなら、既にフジテレビに向かう車の中にいるであろう時間です。そんな時間から2時間以上、全員揃って楽屋にいるって、現実的だろうか。と思うと、薮くんちに「カモン!俺んち」が、可能性ゼロとは言えなくないか? それとも、割とメンバーをおうちに招いている印象のある山田くんちかしら。そして、9人分の朝ごはん作って、裕翔くんに「さすがヤマ!やっぱり嫁にするならヤマだな」(ドル誌の、メンバーを家族に例えると?というトンチキかつ案外頻出な質問に、山田くんを「嫁」と答えがちゆとりん。エピソード盛ってません…)って言われてそう。やぶいのはやぶいので、試合後の感想を、周りを置いてけぼりにする勢いで喋り倒してそうだし。光くんが寝落ちしていて、薮くんがサッカートークはそのまま続けつつ、タオルケット出してきていそうです。

……はい!ここまで、99.9%このオタクの妄想でお送りしました。事実なのは、「ベルギー戦をJUMP全員で観戦した」のみ!です。ああーワールドカップありがとう。薮くん、ありがとう。薮くんが薮くんじゃなかったら、全員集合して観戦していない可能性高いですよ。薮くんのサッカー熱がメンバーにうつって全員集合させたと言っても過言ではないでしょう。
ヤバい、ほぼ妄想で1,000字超えました 笑笑。

さて、今朝の「いのお飯」。食材は、ヒヌマヤマトシジミ。涸沼の大和しじみってことかっていちいち確認したくなるほど、一瞬「??」となる長い名前の貝ですが、本当にいのちゃんの言う通り、アサリかと思うサイズ。手でシジミをつまんで、いのちゃんの大きな目のところに持ってきたら…なんと!この大きなお目々が隠れるのか。貝の大きさが良く分かりました。堤アナ「伊野尾さんのつぶらなまん丸お目々もすっぽり入っちゃいますね」。
そして、この貝の摘まみ方なんですけど、伊野尾さん独特だな。中指と親指で摘まんで、人差し指は折りたたんでいます。

f:id:ingIgni:20180705210632j:image

 

この間から見える人差し指の爪の形が!やはり綺麗! 伊野尾さんの手や指が綺麗なことなんて、今更言うまでもなくて、わざわざ書くことか、とも思いますけど、あらためて芸術的な指と爪だな!(スクショを指で拡げて拡大したものを凝視しながら)
いのお飯終わりに、「もうすぐ七夕ということで今年の願いごとは?」と聞かれてからの、ちらし寿司もう一口。モゴモゴいのさんを見せてくれるよ。サンキュー!今日もアザといよ!可愛いよ! 「モゴモゴ…いのお飯で美味しいものを沢山食べたいです、モゴ」。伊野尾さんに顔を寄せて聞いていた竜聖アナが「いのお飯で沢山美味しいものを食べたいと言っております」と、通訳芸 笑笑。堤さんに、ばっさり「それはスタッフさんに言いましょう 笑」と言われていて、大変清々しかったです。いの→いく→堤アナの流れが大変綺麗なので、よっしゃこれぞ「いのお飯」って感じだったのですね。
このオタクは、堤さんとのコンビネーションに活路を見出しました。堤さんの喋りって、間合いが綺麗で気持ちがいいな。よし、ワシは堤アナを推していくよ。(と言ったって、また来週は違うアナの方な気もするんですけどね)

で、ですよ。「いのおピクチャー」が、いのたかじゃないか! ゆやぺで、沸き立っていたというのに。追い打ちのように、いのぴくがいのたかですよ!コンサート打ち合わせ中のお写真ですか?伊野尾さんの髪がボルドーのようなピンクのようなでも茶色のようなイケてる色ですし、お洋服もなんだかオシャレだし。これで、JUMPでのオシャレ度が下から3番目なの?だんだん、オシャレ男子になってきてないか、カッコいい。好き。(ってなるのは、人の心として自然な動きではないだろうか、即ち自然の摂理であるからして、仕方ない) いのたか二人で、向かい合わせに同じようなポーズしていて、髙木くんがちょっとふざけてて、伊野尾さんがそれを楽しそうに見ている感じなのも、推せますよね。コンサートの打ち合わせの合間に、こんな写真撮ってくれてありがとう。そろそろ、ウイッグぬいで、この髪でめざまし出ちゃダメですか、そうですか。真面目なニュースのときもありますものね。はぁー、手首ほっそ!(いのぴくから、帰ってこられていない)

明日は、スポーツ報知買わなきゃですし、あと、どうしよう、Hey!Say!香港JUMPくんのために、とうとうFaceBookに手を出すかどうか悩んでいます。周囲に利用者たちがいてその様子を見ているだけに、元々の性分からすると本当にFBだけはめんどくさーーーって感じなんですけど、この出不精がオタ活のためなら嬉々として色んなことしているこの現状。やってみるか…な…。

(「めざましテレビ」2018.7.5)

 

(追記)
「I/O」のDVDが、初週33.3万枚!素晴らしい!でも、そりゃそうだ、内容充実の3形態。どれも諦めづらい3形態ですもん。例えば、シングルを3形態買うのって、一番は買わないと曲が揃わないからって理由があるわけで。販促グッズを付けるとかよりも何よりも、曲が聴きたいんじゃよ!っていう致し方なさの方が全然強いじゃないですか。この「I/O」のDVDだって全部見たいなら全部買うしかないから、買っちゃいますよね、それは。

で、しつこいようですが、通常盤もメイキング90分付きですごいし、通常盤だから今からでも間に合うって話を以前ワタクシしておりました。あの、昨年のアリーナツアー、今回円盤化していないじゃないですか。ドームと違うらしいのは、ライブレポとか秋頃の雑誌などで知っておるのじゃ、一目、一目でいいから見せて下さらんか…って思ってたら、その願い叶ってましたよね。メイキングの合間に、ちょいちょいライブシーンも入ってくるんですもん。そりゃまあ、通して全体を見ることは出来ないです。でも、「一目でいいから」って願いは叶った訳です。

バカバカ!全部見せてくれ、と何故願わなかった!でも、雑誌でこんな演出があったんだなぁ、と見ていたところがちょいちょい出てくるのは嬉しいです。だから、まだ手に取っていない方も是非って話でした。

 

このオタクのお願い事は、Hey!Say!JUMP のアリーナコンサートがたーくさん楽しめますように、です💙 みなさんはお願い事しましたか?きゅるん!(GEM TV の伊野尾さんリスペクト…すみません、ふざけました。違う違うよ!本気で願ってますから!)


https://twitter.com/GEMtvasia/status/1014812020376420352?s=20
GEM TV のみんなでの最新コメントも可愛いですね。みんなで小龍包食べて帰ってきてねー。