楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

続々と嬉しいお知らせ。

今朝の伊野尾さんを一目見た瞬間に、大方のファンが思ったでありましょうが、「良かった!まだウィッグだ!てことは、銀髪(金髪?パール髪?)なんだ!」と沸き立ちましたよね。役ででもなければこんな髪色にしない(ブリーチ痛い)と明言している伊野尾さんなので、この髪色は貴重!この髪色で歌い踊っているところを見ておきたい、と考えるのはそりゃ人情というもの。

まずは、6/27「テレビ東京音楽祭」。だいぶ日程も近付いてきました。ここまで頑張って銀髪維持して欲しい。そして、シンドラと同じ日テレの「THE MUSIC DAY」こちらが7/7です。番宣と思って冬ノ介くんカラーの髪で登場して欲しいし、櫻井くんに「なに伊野尾、その髪どうしたの?」って聞かれて欲しくないですか。欲しい欲しいって私利私欲が凄いな 笑笑。

そして、「トーキョーエイリアンブラザーズ」の主題歌がJUMP であることが、公式サイトで静かに公表されていましたね。伊野尾さん!主演ドラマの主題歌をJUMP に持って来ましたよ!うう、感涙。シンドラである時点で、この枠はジャニーズ枠といっていいので、主題歌はJUMP かエビのどちらかが来るのはほぼ確実、場合によってはとっつーとのユニットもありか?などと考えていましたが、それでも実際に決まってみると嬉しいです。自分が出演する作品の主題歌を取ってくるって、「グループに還元」じゃないですか。常々伊野尾さんが言っていることです。うう、おめでとう! 「リトルトーキョーライフ」で言ってた新曲って、これだよね? 既に発売が待ち遠しいよ。新曲出たら、大型の歌番組の他に、「バズリズム02」や「ミュージックステーション」に出て欲しいし、「いたジャン」「リトラ」「スクール革命」で披露して欲しい。「スクール革命」さーん。「真剣SUNSHINE 」の時は3週連続、流してくれましたよね。せっかくアイドルと芸人さんがコラボしている番組。椅子に座ってお話し聞いてるところばかりって、JUMP(とSixTONES)の無駄遣いだよ…。歌披露が減ってしまったのって番組側の意向ではないのかもしれませんが、本業…歌って踊るの本業…もっと見せて…。

サイトでの「主題歌」の3文字と、番組予告での「後日発表」っていう大ちゃんの一言だけで、これだけ盛り上がる、それがジャニオタ。まだ、曲名も発売日もなにもわかってないんですけどね。(というか音楽祭で新曲歌うとは限らない) 発売いつなんだろう。

さて、明日ワールドカップ開幕ですね?(合ってるよね?)オープニングでもまたわちゃわちゃして楽しそうでしたが(うちのところの女子小学生曰く、いのちゃんがいるとみんながいっぱい笑うよね、ほら)、薮くんとワールドカップのこと話したりしたかなぁ、「明日めざましなんだけど、絶対話題に出るんだよ、何言えばいいんだよー薮ぅ」いやあの自分の妄想内の伊野尾さんに喋らせてすみませんね。今週末は、薮くんがまた「らじらー」に来てくれてワールドカップについて語ってくれるみたいなので、サッカー自体にはそう興味ないですが、楽しみです。しかも今、日程調べたら、土曜の早朝にスペイン戦があります。絶対これを観た上で「らじらー」に来るはず。そして、土曜の19時からフランス戦が。つまり、めちゃくちゃ試合の状況が気になる状態で、「らじらー」で喋る薮くん。普段落ち着いている薮くんがソワソワしている可能性!前回とは違う薮くんが楽しめる可能性ですよ、皆さん!そして、山田くんがオフだったら、知念くんも一緒にテレビ観戦していい?って薮くんに聞いてましたよね(多分、今月発売7月号の「POTATO」)可愛いーー! ちょっとでいいので、3人でワールドカップ観た様子教えて欲しいぃ。欲深くてすまぬ。

そんな欲深なオタクのニーズに応えるかのような今日の「伊野尾ピクチャー」。いのありちね3人の自撮り、しかも、仕事終わりに渋谷でショッピングーー? 伊野尾ピクチャーって展覧会などに行って写真撮ってたりして、よく騒ぎにならないなーと常々思ってたんですが、3人揃ってファンがゴロゴロ歩いてそうな渋谷のしかもわりと表通り。えー!あそこにいたんかい!っていう驚きですよ。ご、合成…?て思ってしまいそうなほどびっくり。日常の景色の中に、JUMP がいるのって、画面の中から飛び出してきた感が強くないですか。そして、お昼休憩に全国スクショ職人さんの渾身のスクショをスマホで見てニヤニヤしたりしていた訳ですが、人情としてこうピンチアウトしてしまうではないですか。そして拡大されたお顔がきゅるんきゅるんで、大層癒されて、そのままスマホ閉じて、午後お茶でも買いに行くか、つってスマホ開いて倒れそうになりましたよ。心の準備なく、伊野尾さんのアップ見るなんて本当に自殺行為だなぁ。心臓に負担がかかりましたよね。で、伊野尾さんだけでなく、ちねたんも大ちゃんもなんですけど、瞳がピカピカしてほんとに綺麗で恐れ入りました。昔、伊野尾さんが「行列が出来る法律相談所」に出たとき、芸人さんたちに「伊野尾くん、挨拶に来てくれたけど、顔がここにあってついチュって(したくなった)」とか、「おっさん芸人たぶらかすんの、やめて 笑」などと言われてましたけど、このお顔がこのくらいの距離で目の前にあったんだなぁ、と今更芸人さん達の気持ちになってみたりした次第です。いやはや、すごい眼福だなぁ。これ書きながらも何度もいのぴくを見に戻っちゃうので、書き進みません 笑笑。いいお写真をありがとう。3人で渋谷でお買い物って事実だけでも可愛くて可愛くてかなり胸いっぱいな案件でした。

そうそう、昨日って生田竜聖アナのお誕生日だったんですね。ブログで、「心優しくて、かわいい青年です」って言ってくれてます。そうなの!かわいいし、心優しいんだー!あとちょっと続きがあるのですが、ぜひ生田竜聖アナのブログに行って「お、おぅ」ってなって欲しいものです(未見なら)。ご覧になった方は、いかがでしたでしょうか。このオタクは妄想力が高いので、以前斗真くんがめざましに来てくれた時の様子も思い出して、斗真くんと竜聖アナに挟まれて、可愛い可愛いなとニッコニコの笑顔で愛でられている様子が瞬時に思い浮かびました。オタクには明かしていないだけで、3人でご飯とか行っていたりしないかしら。

ところで、大ちゃんのオムライス大使、知念くんの「世界体操」続投に続いて、今度は裕翔くんが来ましたね!しかも、月9で。織田裕二さんの相手役で。天才的な頭脳を持つ青年という役で、織田さん演じる敏腕弁護士とともに、難訴訟に臨むって! ハマるハマるこの設定は裕翔くんにピッタリだよー。とか言ってましたら、明日のめざましテレビに、JUMPの名前が。DVD発売の件かなぁ。嬉しいお知らせが続きますね。

 

(追記)
「夏タビ宮城」の動画、再生回数の伸びが順調で嬉しいですね。6/14夜現在、2,882,122回と、300万回も目前に見えて来ました。ホンワカしたい時などについ見ちゃいますもんね、分かります。そうして、毎日夏タビ見て暮らしていると、例えば「気仙沼」なんて文字に敏感になるんですよ。
https://www.ecute.jp/shinagawa/limitedshop/1273
品川駅構内のエキュート に寄ったら、気仙沼って文字が飛び込んできましてね。日本酒の試飲もやっていて、これがまた美味いのなんの。今年の父の日は、これにしよう、と気仙沼の日本酒を買ってしまいました。喜んでくれるかなぁ。今年、宮城県への旅行、行きたいけど行けないなぁ、なんて方は、こんな形で宮城県産のものを買ったりしてもいいかも。
http://www.palpaw.co.jp/gotto/index.html
あと、こちらのお店もたまたま気仙沼ですが、ここのGottoというお菓子も気になっています。お取り寄せって方法もありますね。宮城県がJUMP のおかげで以前より近しく感じるようになってきたなぁと思います。