楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

BEST担が推す「やんちゃなヒーロー」。

ところで、たまに当ブログに登場する女子小学生なんですけど、残念なことにまだジャニオタに出来たとは言い難いんですよね。(UMPはワタシより踊れるし、ちねたん見て「カッコいい!」とは言いますが)
以前、お出かけの時に結構な待ち時間があって、じゃあって言うんで彼女の希望通りに作ってあげたプレイリストの一部をご覧下さい。
「zero to eight」tofu beat
「打上花火」DAOKO × 米津玄師
「ます。」RADWIMPS
そして、エイトの曲で入れて欲しいと言ったのが、「宇宙に行ったライオン」。子どもにしちゃ、渋い選曲だなぁと思いますし、このラインナップではジャニオタの選曲じゃないですよね。じゃあ、その彼女がJUMP23枚目のシングルで、一番気に入って「もう一回聴く!」ってなった曲をご紹介しましょう。はい、ドン!

 

⭐️「やんちゃなヒーロー」


!!?!?ホントに?

春からの「忍たま乱太郎」のエンディングテーマであり、可愛らしいというか、子どもらしさ全開な元気ソングだよね? 普段の曲の好みと違わなくないか?なんで、この曲が彼女に引っかかったのか。真っ直ぐな元気ソングって、意外と子どもの心を掴むのか?だとしたら、「忍たま乱太郎」にほんとにピッタリの曲ではあるけども。と、まで考えて思い出しました。確か、彼女が一番好きなJUMPの曲は「ただ前へ」。

 

「夢って何?」って聞かれて すぐ返事できない自分が嫌い。   

 

問題は山積みさ 悩みも消えないだろう。

 

目の前を塞いでいるのは、壁じゃなくて扉なんだ。

 

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう。

 

LIVE DVD 見る際にリクエストされがちな「ただ前へ」。そうか、雰囲気は違うけれど、前向きな応援ソングっていう共通点はあるな。意外とポジティブな嗜好だったか。

なんて、考えていたのも束の間。どうやら、もう一つ理由があったみたいです。歌詞をしっかり確認してしまった後だとなかなかそうは聴こえないですが、ちょっと「空耳アワー」(byタモリ倶楽部)と言いますか。怒らないで聞いて欲しいんですけど、「ガチョーン」「ギチョーン」「イチョー」って聴こえるところ、ないですか?(小声) いや、あの一切そんなこと言ってないですよ、7君たち。ただ、「え?待って?」「今、なんて?」ってなって聴き返したりしているうちに何となくハマるってことはある…の…かな?(自分で言っときながら、半信半疑 笑)
この自分も、元々の好みやそもそも大人過ぎる年齢から考えて、「やんちゃなヒーロー」はそんなに聴かないかな?(と思いつつも、普通に予約購入したのはまあJUMP担なんで)と考えていたのですが、結果、結構聴いちゃってます。可愛いよー、この曲❤️

あの、小学生くらいまでのお子さんを持つお父様お母様、一度お子さんにこちらを聴かせてみるのいかがでしょうか。お子さんの笑顔が見られるかもしれません。内容も、スクスク育っていく子どもたちを応援するような歌詞や曲調で、安心しておススメ出来ますし!帰省ラッシュで高速も混み合った長い車中、こんな曲を流して、一緒に「カモンカモンカモン!」「カモンカモンカーモン!」って歌って楽しく過ごせたら。(あと、「もうそのアニメソングは100万回聴きました…もう堪忍して…」となったりするの、大人アルアルかと思いますが。例に出してゴメンだけと、アンパンマンの歌とかね。それを歌っているのが、山田くんとか裕翔くんとか圭人くんとか知念くんだったら? お母様も楽しくないか? お?お? 結構、良い提案じゃないでしょうか。)

自分自身、応援ソングで応援されたくない派ではあるものの、JUMP くんの曲となったら、話は別!らしいところが、我ながらオタクというか、オタクって現金だなぁと思いますが 笑。そんな奴でも可愛くて聴いちゃってます。おススメ。


以上、BEST担が勧める7君の「やんちゃなヒーロー」(「COSMIC☆HUMAN」初回限定盤2収録)でした。

 

(追記)
フラゲ日の夜、店舗にお迎えに行ったのですが、なんと!その店舗にしちゃ珍しく、JUMPの棚を作ってCD置いてくれてました(フラゲ日なのに、初めて見たよ)。で、なんと3形態全部店頭にある…。(ついでに、「Barfout!」もあってディスプレイ効果バッチリ。急に親切になったけどなぜ?) そして、今、Amazonで確認したらここにもある!初回限定盤も、まだ間に合いますよー。(でも、いつまであるかはわからないよー)