楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

リアル寝間着?まさか!

もはや100万回言っているんですけど、いや622億回言っているんですけど、水曜日に夜遅くまでチャラかっこいいアイドル伊野尾ちゃんを生放送でお届けしたそのたった数時間後、キリッとスーツを着た情報番組ご出演伊野尾慧さんがお届けされる現代日本なんですよ。伊野尾さんは夜中12時の鐘がなったら魔法が解けるシンデレラなのかな。いや、朝の姿が灰かぶり姫というわけではないので、その例えは相応しくないかもしれません。そして、ただキラキラアイドルからの変化(へんげ)だけではなく、昨秋は、TBSハロウィン音楽祭めっかわネコちゃんから、数時間後めざましでしたが、今夏はチャラ赤髪キラキラ伊野尾ちゃんからの変化です。しかも、朝は漆黒のウィッグなんで、変わり幅が622億km!!(わかったよ)。
毎度睡眠時間を心配してしまうけど、まだ20代ですもんね。ただ30代になったらキツいよなぁ。将来的に出演曜日が火曜日などに変わってもいいよ、とちょっと思ったりもしています。そして、20代だからと言って今日のめざまし終わりにロケとか撮影などがありませんように。今日は沢山睡眠取れますように。そして、今夜は薮くんとポーランド戦を楽しんでいますように。23時から??また、睡眠不足になっちゃうー!
(伊野尾さん、多分人生で一番くらい今回のワールドカップ楽しんでますよね。「初戦コロンビア戦の頭だけを見た」という有岡くんを信じられない扱いする先週らじらー。観戦時ちょうど出前が届いたけど、香川がPK蹴った瞬間でつい見届けちゃった話。「よっしゃぁーー!…ありがとーございまーす!ありがとございまーす」って受け取りに出た時の様子を再現する伊野尾さん 笑。ちゃんと「ありがとうございます」って受け取るの、当たり前のことだけどエライね。驚くべき事に、強豪ドイツの敗退もありましたね。ドイツが1次リーグ敗退するのは史上初の出来事だそうなのですが、やぶいのやまがグループラインで大騒ぎしていますように。あぁ、やぶいのらじらーのせいで、サッカーが気になるようになってしまったではないか。)

さて、ひたすら髪色ギャップにやられためざましですが、「いのお飯」がまたも可愛かった。年に一度は、茄子🍆なんですね。2016年の「卑弥呼様ーー!」が可愛くて記憶に残っているのですが、2017年はどうだっけ?と思って自分のブログに「茄子」で検索かけたらヒットしました。2017年は8/31に食べていたようです。でも、茄子より、漫画みたいに大盛りにされた白米をモリモリ食べていたことが書いてあるだけで肝心の茄子はどうだったのかさっぱり分かりません 笑笑。相変わらず役に立たないブログだなぁ。
2018年の茄子は、「萩たまげなす」。たまげるほど大きいという茄子を顔の横に持ってきてビックリ顔を作る伊野尾さん。お顔が!可愛いです!生田アナ「これは茄子が大きいのか。伊野尾くんの顔が小さいのか」曽田アナ「どっちもあります!」伊「ボクの顔が小さいんですよ(ニヤリ)」一同笑笑。こちらが通常の茄子です、と渡されて一旦自分の顔の横に並べてみせるの可愛いな。違うよね たまげなすと比べないと笑。(ツッコミ待ちだったかしら?) 大きい生田さんが大きい茄子を持ち、華奢な伊野尾さんが小さい茄子を持っている図がたまらん。

f:id:ingIgni:20180629201154j:image

 

そして、今日も良く食べて良くモグモグして、コーナー終わりにはお口に入れた途端に話しかけられてコメントがモゴモゴしちゃってます 笑。先日、他グループ担の友人と話していて「自担のモグモグって何て素晴らしいんだろう」という結論に達しました。そして、すぐリスなどに例えがち、頬袋愛でがち。どこも同じですなぁ。ワタシが知らないだけで、他界隈でも同様の現象があるのかもしれません。

さて、黒髪伊野尾さん。その実体は赤髪慧さん。今日の「いのぴく」は、三宅さん生田さんからの誕生日プレゼント。まるで変身ベルトのよう…。
(変身ベルトもらってニコニコと写真に写る28ちゃい。とふざけかけて、いや待ってくれ実際これに近いことが最近あったな、と思い出しました。今年の大ちゃんからのプレゼント、サノスのガントレットだったじゃん!ラジオ中、めっちゃ音鳴らしてたじゃん!)

こういうのかな…。お値段そこそこしますね 笑。

f:id:ingIgni:20180629201235j:image

 

 

水曜の夜、赤髪でキラキラしながらしなやかに歌い踊ってた人と同じ人?とすぐギャップ差のマリアナ海溝に落っこちるなどしてしまいますが、もう一つクラクラとするのは、このいのぴくの背景が多分アナウンス部で、普通のオフィスっぽい雰囲気なんですよ。デスクが片付いていない感じがまた親近感。そのような中に普通にスーツ姿の伊野尾さんがいるって、今回のいのおピクチャーは、現実とオタクの妄想の境目が曖昧になりそうな危険な一枚。大丈夫大丈夫、まだ現実見えてます。

それにしても、これで腹筋鍛えちゃうの?光くんみたいな細マッチョならありかな。でも、ペラッペラの痩身の伊野尾さん、好きなんだけどな。お、痩身で思い出しました。今月の「with」の話ちょっとだけしていいでしょうか。(ちょっと改行しておこう)

 

 

 

あの、今月の「with」さん、そう!こういう和装見たかったー!ってなりました。浴衣着て、縁側に胡座で素麺すする伊野尾さん。骨格!たまらん…。女の子と見紛う可愛い伊野尾ちゃんも大好きだが、こういう、男性らしい仕草、佇まいが、非常にオタクを沼から抜け出せなくさせる、と思うんですよ。大きい写真ではありませんが、この縁側素麺写真が今号のこのオタク的ベストショットでした。あぁ、胡座の脚よ…。

ところで、テレビ東京さんの音楽祭は「マエヲムケ」のところだけチラッと見られたに過ぎないのですが(W杯のせいである。テレビが使えんのじゃ!金曜の今朝起きたら、テレビ室にて力尽き寝落ちしている家族を発見。第一次リーグ突破おめでとう。)、太一くんにいじられた時の山田くんが可愛いかったですよね。良く、光くんや大ちゃんに「山田、耳赤いよ」などと言われている山田くんですが、「平成をジャンプしているわけですよ。上手でしょう〜」って言いながら、このオタクにすらすぐわかるほど、お耳が本当に真っ赤で可愛さが天元突破していました。照れてる山ちゃんて、何て可愛いんだろう。

さて、先日のやぶいのらじらーのファッションチェックで、「こんな日に取材が入っています。テレビジョンさんです」「撮らないでぇー」って、伊野尾さんが可愛く困っていたではないですか。確か朝のロケが早くて部屋着というか寝間着?でそのまま来ちゃって、結果、一周回ってすごくオシャレな(笑)毛玉付きスウェットでラジオしているところを撮影されちゃったという。7月上旬ごろ?と言っていた通り、7/2発売の「ザテレビジョンZoom!」に載るようですね。
https://twitter.com/thetvjp/status/1012130963042766849?s=20


「真夏の夜のジャニーズラジオ」というタイトルはいいとして、「私服撮り下ろし!」て書いてあるよ。薮くんはいい。シンプルカッコいいお洋服だと思う。でも、やぶいのだけじゃなくて、山田くんや他のグループの人たちも載る特集なのに、よりによって伊野尾さん、毛玉スウェットで載っちゃうのかしら。違うんです違うんです。確かに帽子もパンツも靴も鞄も同じのばかり愛用したりしちゃってますけど、オシャレなシャツとかも着るんです!って他担読者さんに言ってまわりたくなりますね 笑。ただ本当に取材日に毛玉スウェット着てくることをマネージャーさんも許すかどうかなどと考えると、もしかして、リスナーをからかっていたりしないかな(その場合、薮くんもらじらースタッフさんも共犯という事になりますが)などとも考える疑り深いオタクです。 そして、もし毛玉スウェットが本当だとしたら、我々オタクどもは、伊野尾さんのリアル寝間着を拝見することが出来るのです。えぇーー!リアル寝間着……。それ、事務所コードに引っかからないです?はわわ。こうしちゃいられません。書店にお取り置き頼んできます!


(「めざましテレビ」2018.6.28)

 

 慌てて追記。

らじらーで新曲解禁!わーい!

https://twitter.com/nhk_radirer/status/1012646904100843521?s=20