楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

良い子さんのテレビと、伊野岡さんのラジオ。

明日が今週の木曜日なんですけど、先週の話で本当に申し訳ない。ただ、聞いてくれ。通勤電車が超絶混んでいて物理的に文字入力出来なかったのである。(通勤時間がブログタイム) じゃあ記事上げるな、って話なんですけど、上げちゃうよ…。だってオタクのオタク日記なんだもの。


お早うございます。今週は「いのお飯」のタイトルコールがニコニコで、まずはそこから、その話から始めてもいいですかね。初年度夏頃までは、ニッコニコしながら「いのおけーの!いのおめしぃー!」って声張っていて、THEアイドルな感じだったんですけど、だんだん普通のテンションになってしまってですね、構わないんだけど、でもやっぱりアイドルの、特に伊野尾さんの笑顔に弱い!このオタクにとっちゃ、さびしい気持ちもあったんですよ。それが今朝はー!笑ってるーー!お目々がキラキラしてるーー!そこへ、生田さんが、スッタカタッカーと走り込んで着席。楽しい!(強めに)
おっと、今日の食材は群馬県のキャベツと地鶏。親子丼食べたり浅漬食べたり、食材送ってくれた直売所のポンポコさんに「ポンポコさんありがとう」とお礼言ってみたり(ポンポコさんにお礼言ういのちゃん、って考えると可愛くないですか。ポンポコさんだよ?)。親子丼の味付けに使ったものを、何だと思いますかと聞かれて、伊「久慈ちゃんの愛情」(イントネーションが既に突っ込まれ待ち 笑)。久「それもあるんですけど、麺つゆなんです」伊「めちゃめちゃサラッと流しますね」久「以上、いのお飯でした 笑」流されたまま、終わる 笑笑。
でも、「めざまし」と言えば、永島さんにいじられ(オープニングやキラビト明けなど)、かやちゃんからバッサリ(後半お天気)、宮司さんに叱られたり心配されたりする(旧いのお飯)ものと思ってしまっているこのオタク。何だろ、この感じ落ち着くわー。伊野尾さんが敢えてそういった流れに持っていっていることもあるのですが、久慈さんもこのコーナーに馴染んできた感じがしますね。
まだ旧いのお飯トリオのわっちゃわっちゃが懐かしかったりしなくもないのですが、そんな今、お天気かやちゃんにバッサリいかれる伊野尾さんを大変楽しみにしています。何というか、ニコニコしながらバッサリ!っていうかやちゃんが可愛くてですね。今週は「今日は不安定と私言いましたよね、伊野尾さん、聞いてましたか?」「聞いてますよ勿論!(強調)」「お、いい子さんですね(ニコニコ手を振りながら。でも返事を待たず、そのまま予報に戻る)」笑笑。
いやはや!「いい子さんですね」と言われる来月28歳よ!楽しくてたまらん 笑。先週も「(雷)こわいなー頑張って下さい(返事は聞いてない)」扱いでしたけど、なんというか、小さい子扱いで笑います。かやちゃんて、歳は結構下で「めざまし」では同期なんですけどね 笑。伊野尾さんのこと歳上だと思っているだろうか。
そして、木曜以降仕事が体力精神力勝負過ぎて生ける屍のようだったんですが、「イノ調」のレトロ喫茶で癒されました。コーヒー飲んで「にっが!」って言ってましたけど 笑。妄想劇場終えた後、店長さんに感想求める伊野尾さんが、あぁまた人の懐にスルリと入ってるわーてな感じで良かったですね。絶対映ってないところでも、取材先の方を笑顔にしてそうなんだよなぁ。伊野尾さんて、例えばいたジャンでメンバー以外も参加して、スタジオ一大事!をする時、絶対そのメンバー以外の人のことを気にかけているじゃないですか。みんなでワラワラとカメラの前に集まって「一大事解決!」って叫ぶ時、ムエタイの選手の方だったり、番組のADさんだったりをカメラの前に誘導して一緒に「一大事ー!」ってやってます。ほんと、こういうところね。各現場で一人ずつくらいすごく仲良くなるスタッフさんがいると雑誌で言ってましたが、表に出ないところにも伊野尾さんの魅力ってあるんだろうな、と思わずにいられません。いや、知らないですよ?勝手にこのオタクが思っているだけですけども。

そしてですよ、土曜日のいのありらじらーヤバかったですねー。やぶいのらじらーも体感5秒って感じでしたけど、いのありらじらーもそんな感じだった! 「インテリ同期は最終的にふざけちゃう」やぶいのらじらー、「二人の世界は永遠仲良しおふざけ」いのありらじらー。(結局ふざけるところが好き) 何が面白いって、恒例ファッションチェックの時、伊野尾さんが常に履いている黒のハイカットの靴ですが、薮くんは「いつも履いている革っぽいやつ」「ハイカットなのにいつもちょっとチャック開けてる、多分開けてるとすぐ脱げる(から)」大ちゃんは、「ずっと気になってていのちゃんに言いたいことあったのよ。(略)なんでいつもチャック閉めないの?」「ラクじゃん」「それで踊ったりするじゃん」「踊る時は閉めるよ」って最終的に「閉めて。閉める音聴かせてあげて」「ジッ!ジッ!」←ちゃんと両足分聴かせてくれてる 笑笑。薮くんの、面倒だから開けっ放しなんだろう、俺は伊野尾のこと知ってるぜ感。大ちゃんのチャック閉めさせちゃう、しかも音聴かせてという謎指示。すぐさま謎指示に従ういのちゃん。て関係性が、はいはいやぶいの、はいはいいのありって感じで最高でしたよね。あと、ファッションチェックコーナーでもないところですら、本日の大ちゃんパンツが星柄ってことまでお知らせしてくれるラジオ 笑。伊野尾さんは結局明かさずに終わりましたけども。(灰色で一度肯定してみせて、灰色なパンツなんてないとばっさり。いや、若者が履いていそうなボクサーパンツのグレーってありがちだと思うんですけど、まさかのトランクスか。←どーでもいいし永遠に明かされぬであろう謎)
それから、これぞいのありだよ、と思ったのが、「今夜キミに尽くします」。2回戦でいのちゃんが幼稚園児っぽくだだをこねていたかと思ったら、最後に急にイケボで「イチャイチャしない?」ってなりましたよね。大ちゃんが「最後強引じゃない?」「幼稚園児ごっことは?」というのに対し、詳しく説明する伊野尾さん。まあまあ変態ですよ 笑。でも大ちゃんは「そういう意図だったのね、それなら100点!」。何でも受け入れる!いいんかい!さすがいのあり。ちなみに、設定が曖昧で分からないと伊野尾さん言ってましたが、共働き、幼稚園児のいるお家。奥さんが保護者会の役員引き受けて慣れないこともあって大変!旦那様、癒して!ってことですよね(違う?)「大変そうだね。俺に手伝えることある?」とかそんなこと言って欲しかったのかな?と思うんです。なのに、いきなり「せんせー!」って、幼稚園児になりきってきたから、驚いたよね 笑笑。まさか、そう来るとは。しかも、コスプレでイチャイチャって設定で終わったよ 笑笑。大ちゃん、これほんとに100点?って聴きたくなります。でも、「なら100点!」って言い方が良くてですね。これ言われたら大ちゃんいい奴!って嬉しくなっちゃう言い方なんですもん。そりゃ、いのちゃんも大ちゃん好きだよね。
NHKだからって、固有名詞を極力避けるごっこ遊びをしていたのも笑いました。「黄色いものに赤いケチャップを」→「オムライス」。「作業着がルーツになっているズボンの生地」「炭鉱の作業してた人のね」→「ジーンズ」いやいやいや、一般名詞じゃないか? だから、完全にごっこ遊びですよね 笑笑。
ただ、いのちゃんのビッグサイズのシャツの話で「薬服んで小さくなっちゃった」なんて言ってツッコミ待ちのいのちゃんに、「コナンか!」とすかさず突っ込んでくれた大ちゃん。伊野尾さんはうっれしそうに笑った後「大丈夫大丈夫」と言いましたけど、もしかして「コナン」こそは固有名詞だから、NG?って大ちゃんが心配そうな顔したのかななんて想像してしまいました。大丈夫大丈夫!先週、薮くん「流川と桜木花道」って言ってましたもん。(BESTって、少年ジャンプ読み込んでる感ありますよね 笑。ドラゴンボールとか)
ただ、大ちゃんの服全然分かりませんでした。勝訴!っていう紙みたいな、画用紙をグシャグシャ!ってしたみたいな柄が背中側の裾にある白Tに、友情の証!みたいな腕輪?? どゆこと 笑? 分かった方、ほんと絵にして欲しいものです。


あと、終始、大ちゃんを「大使」呼ばわりしているのも楽しかったです。対決企画のお題が大ちゃんにいっぱい来ているのを見て「これが大使との差か。大使と!そうではない者の!これが差かー!」「開きなさいよ!」あはは。大ちゃんが対決に勝った後も、「大使にはかなわねぇか!大使に勝って大使の座をとってやろうと思ったのに!」面白がって大使連呼でしたね。遅ればせながら、大ちゃん、ポム岡大樹さん。オムライス大使おめでとうございます。もう、ピッタリ過ぎる良いお仕事!あまりにもピッタリ過ぎてオタクの都合の良過ぎる妄想かと思っちゃったくらいです。白米大使とかないかなぁ。
あと、このオタク的に一番ツボにハマったのは、大ちゃんのジングルでした。


「靴ひもは解けても、2分は結ばないタイプです(ドヤ)」


いのちゃんはこのレベルに負けたとかイヤだとdisつてましたが 笑。すごいジワジワ来ませんか?
あぁあとあれは書き残さなくては。罰ゲームで大ちゃんにくすぐられることになった伊野尾さん。くすぐりなんて、ぜんぜん効かないと言っていて、これはそう盛り上がらないかと思いきや。次の瞬間、耳に飛びこんできたのは「イタイ!」めっちゃ裏声、でもちょっと笑ってる。でも、多分ホントに痛そうな自担の声 笑。初めてとは言わないが、この声は貴重だな!そして、伊野尾さんめちゃくちゃ楽しそうに、大ちゃんに文句言ってます 笑笑。なになに、バックハグ状態からの上着ごしに右乳首をつねられたと。同い年27歳、何やってんだい。2カ月ちょいの貴重な同い年期間に、またいのあり伝説を作ってくれた二人に感謝(?)。前回の薮くんも今回の大ちゃんもまた来たいと言ってましたけど、本当にまた来て下さいね。もし、セブンちゃん達が来られないのなら(来て欲しいけども!)もう再来週にでも来ていただきたい。

(「めざましテレビ」2018.5.31→5歳の日だよぉ〜5歳のみんなぁ(≧∀≦))

(「らじらー!サタデー20時台」2018.6.2)

(追記)
そんな事してたら、「週刊テレビガイド」発売日です。「トーキョーエイリアンブラザーズ」いのとつインタビューに、写真。二人とも、本当に冬と夏ですね。ビジュアルが良すぎて、幸せ噛みしめました。自担と副担が共演するからってグラビアに載るなんて日が来るとは思わなかったし、この後もまだまだ紙媒体くるよね、きっと!全力で購入したいので、公式の皆さまは是非早めにお知らせ下さい。(必死な業務連絡)
そして、知念くんの「世界体操」プレゼンター、2年連続の就任おめでとう!
https://www.google.co.jp/amp/music-book.jp/amp/news/189228
しかも、週末(6/10)の「Get Sports」では、ナレーションにも挑戦、だそうで、どんどんお仕事の幅を広げていく知念くんに拍手。ついつい、可愛いちねたん扱いしちゃうけど、こんな大きなお仕事を一人で頑張ってる立派な青年なんですよね。こんなに大きくなって…(誰目線なのか)

あと、タイトルの「伊野岡くん」は、いのありらじらーでの、伊野尾さんの読み間違い。「もう、伊野岡さんでいっか!」