楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

銀髪との組み合わせ。また、継続は力なり。

お早うございます。伊野尾さんが、銀髪になってから(もしかして色薄めの金髪と言った方が正解?)3回目の「めざましテレビ」です。もはや、当然のように黒髪ウィッグ。ウィッグの筈なんですが、しっくりきていてすごい。ぜひ銀髪のうちに、イノ調で「お洒落ウィッグ」特集してくれないかな。そして、ロケ中に「実はわたくしもウィッグなんです」って言いながら、バサーって外して中から銀髪登場!とか、見てみたいんですけど、ダメかな。中はキチキチに固めてあって、そんなにパッと外して変身!みたいな訳にはいかないかしら。

今日のスーツは、グレーの、もとい鼠色の格子柄。シャツは白無地、ネクタイは黒or濃紺に赤の線が入ったもの。いっそ銀髪にも似合いそうなコーディネートです。

●普段着風衣装(いたジャン。先週の「週刊TVガイド」にチラッと登場し、紙媒体最初の銀髪として伊野尾担内でちょっとした祭りになった。あと、5/9公開のFC動画でも)

●和装風衣装(昨夜のリトラ、恐竜特集第2弾、当然和装+銀髪、似合うに決まってた!)

●宇宙人の地球人コスプレ(トーキョーエイリアンブラザーズのビジュアル。メガネ付き。タイトルが長いよね。早いところ公式さんに、略称決めて欲しい。じゃないとTABとかエイブラとか自由に呼んじゃうぞ)

上記の組み合わせは、お目見えしているのですが、銀髪+スーツはまだなので、銀髪のうちに是非!色々な衣装を着てくれますように。各雑誌編集部様、銀髪伊野尾さんで今年も色々遊んでみませんか。銀髪に、超超ハイブランドものとか。銀髪に、お洒落が過ぎる先鋭的なお洋服とか。どうでしょうか(すぐ強欲になる)。

それで言ったら、ワタシとても我慢出来ず、電子書籍で3巻まで読んでしまったんです、「トーキョーエイリアンブラザーズ」。ひぃぃ、ってなるシーンもあり、伊野尾さんが公式サイトで「感情もあるのかないのか分かりづらい役」とコメントしていたのが、ますます納得出来たのですが、実写が楽しみなシーンもあり、例えば3巻の第13話「原宿ガールズストリート!」、タイトルから察してください。美形な凸いの、二人とも楽しみだ。後半がちょっとアレなんですけど。そこは覚悟しておくとして。あらゆる伊野尾さんが見られる期待が膨らんで止まらなくてすみません。

さらにそれで言ったら、今日の伊野尾ピクチャーも当然のように銀髪な訳です。この髪色で、「日本の建築展」とか行っちゃう伊野尾さん素敵。とっても、美大生とかもしくはバンドマンに見えます。銀髪+私服…。ビックサイズのTシャツに黒パン、黒い靴。あれ、どこかで聞いたコーディネート。先週5/5のらじらー。恒例となったファッションチェックコーナーで言っていた組み合わせに合致するぞ。いのひか二人で互いの服装の説明しながら「伝わったかなぁ〜?」「伝わったかなぁ笑笑」って笑ってましたが、ここで答え合わせ出してくれたか?ただ、帽子と上着には触れていなかったですし、今日は暖かったとも言っていたので、このいのぴくコーデから帽子と上着をとったら、近い感じになるのかな? 建築展なので、建築科のお友だちと行って、分かるもの同士あれこれ言って盛り上がっていたとしたら良いですね。


さあ、時系列前後しますけど、「いのお飯」。とにかくお顔が可愛いんじゃー!ワイルドポーズでスタートしようと、生田アナと顔を見合わせたり一緒の方向に傾いてみたり、ポーズは揃わなかったですが、まずそれまでの過程が可愛いんでOKだし、ワイルド…はどうだったかな。続けて、ワイルドな骨付きソーセージをワイルドに食べて下さいと言われて、「んがぅ〜」と喰らい付くその一瞬は、目をかっと見開いてワイルド風でしたが(頑張った!)、ワイルドの役割を終えた途端、両手で骨付き肉を抱えてカジカジ齧っている様子は、まあアレです。言うと思った!って絶対言われる分かってる、そうまるでリス🐿!口いっぱいに頬張ってモグモグしているところもリス可愛いが、両手で木の実を持ってかじるリスかのようなその姿もまさに可愛いリスさんだ。ただ、もう一回だけワイルドに挑戦して、カッ<●><●>っと目を見開いて齧っていたのは偉かったですね。続いて、ベーコンエッグライス。注目すべきは、目玉焼き2分の1にベーコンも足して難なく口に放り込んでいるところです。つまり、目玉焼きをたったの2口で食べ終わってしかも口が全然いっぱいじゃない!相変わらず、お口の収納力がすごい!惚れ惚れします。相変わらずと言えば、「うまぁ〜」って目を瞑りながら向かって左後方にのけぞるリアクションは、定番ではあるのですが、今日はまたそれが大放出大サービス。そして「大満足♪」って美味しそうな顔でコーナーが締まって、本当に朝から見るのにピッタリだな?

今日はまた「イノ調」が素晴らしくて、伊野尾さん+建築+恩師山本教授! JUMPに全然興味なくて、ただ朝に情報番組見るのに「めざまし」にチャンネル合わせているだけの人にも、【建築アイドル 伊野尾慧】がますます印象付けられたのではないだろうか。というのも、先日ちょっと驚いたことがあったのです。旧友たちと会い、「そうだお土産〜」と地元銘菓を出す友人に、「そうだ私も〜」と、「マエヲムケ」を取り出すワタシ。一人には散々JUMP愛を語り済なんですが、もう一人はお初です。一応控えめに「Hey!Say!JUMP知ってる?」なんて聞くところから始める訳ですが、まあそれぐらいは大抵知っている。話はここからだ。ローテーブルの上に置かれたCDのジャケット見て、彼女が「これ誰?」と指差したのはなんと、伊野尾さんです。「え?え?伊野尾さんだけど。なんで、一番にこの人?」「この人、めざましテレビ出てるよね、知ってるよ、建築好きなんでしょ」9人の写真見て、あ、この人知ってるとなったのが伊野尾さんだったのだと。 なんと!JUMPで一番分かる人が伊野尾さん、という人がいましたよ…。すごいよ、確実に時代は進んでいるよ。何でも、家族みんな「紙兎ロペ」が好きで、それ目的で朝は「めざましテレビ」を見ているのだそう。なるほどなぁ、継続は力なり。一応宣伝してみましたが、「いたジャン」も「リトラ」も、彼女はその存在すら全然知らなかった訳です(関東在住なのに)。そうなってくると、朝の情報番組に出演すること、その番組の中でJUMPの新曲MVや新しいCMを紹介してもらうことって、思ったより大きいことだなあ、とますます思ったりします。情報番組に出演していることで、辛いニュースにコメントしなくてはいけなかったりして心痛むこともありますし、前夜どんなに遅くまで仕事があっても夜中と言っていい早朝に起床したりして大変そうですが、やっぱり「めざまし」は頑張って続けていけますように、と思います。今日のように、パワーアップした感ある「イノ調」を見ていると3年目にしてますますの勢いを感じるので頼もしいですね。

もっとも、このオタクとしては「可愛い!」「カッコいい!」つって、思考力ゼロで楽しんでいるのでこの幸せずっとForever*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。(すみません。この100分の1くらいのテンションで話しても、非オタの相手はドン引きなんですよ。「楽しそう!」って褒めて(?)はくれますけど。その分ここであふれ出ちゃうんですよ…ね。ご容赦。)


(「めざましテレビ」2018.5.10)