楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

変わりゆく春。変わらない春。

おはようございます。朝5:26、テレビの前でオタクが発した一言。「うわ、かっわいい…」。いや、まあ珍しいことじゃないですよ、よくありがちなことです。でも、心の底から出ちゃった。

やや重ための前髪、キノコだけど先週より丸みはやや抑えめ。ダークスーツに、白地に黒の細い格子柄シャツ、桜色のネクタイ。何がそんなに可愛いのか、いつだって可愛いでしょうよ、何が違うのか。いやなに、何だか、伊野尾さんから「暖かいなぁ、春だなぁ、桜満開だなぁ」ってほわほわとした雰囲気が漂ってくるような気がしてしまったのですね。これはまあ、受け取り手の問題でもあるし、解釈次第とも思いますけど。でも、何が違うって言えないけど、なんか可愛かった!3月最後のめざましのオープニング可愛かったって書き残しておきたいと思います。殆ど、「今年の桜はとりわけ美しく見える」って書く心情に近いものがありますね。すっかり、伊野尾さんを桜扱いするオタク 笑。でもそんなことしてたら、ほら、いのおピクチャーが、桜満開ないのちね。桜の妖精たちじゃないっすか!タイムリーだな。この写真はぜひとも「桜、咲いたよ」聴きながら、矯めつ眇めつ拝見したいものです。と言いますか、まさに今、通勤電車の中でそれやっちゃっており、記事書くどころか、写真に見入ってしまい帰ってこれない 笑。知念くんが「いのちゃんだよー」って指してくれている指が可愛いし、その所作すら美しく(指がぴんとして指先まで形が綺麗。両手の指の向きが平行でバランスが美しい)、口角の上がり方すら完璧。一方、後ろから日の光を受けて美人お姉さんな伊野尾さんは白パーカー。白パーカーお目にかかり過ぎて、衣装以外で白パーカーでない伊野尾さんをパッと思い出せないくらいなんですが 笑。もしや白パーカー流行っているんですかね。周囲にいる若者たちは皆ビジネススーツを着てしまっていますし、知り合いに白パーカー着用者が一人も思い当たらないけど、そもそも若い男子の流行なんて、分からん。ただ、先日からジャニーズJr.のYouTube公式チャンネルが開設されましたけど、それ見ていると私服で白パーカーの子がちらほらいるんですよね。もしや、白パーカーって流行ってる? 伊野尾さんたら、流行のお洋服着ているのか?それはそれでちょっと意外でそして可愛いではないですか。

はい、このオタクときたら相変わらずどーでもいいことばかり、書いていますが、「いのお飯」にて全くどうでもよくないことが発表されてしまいました。宮司さんと立本先輩との不動のいのお飯トリオが、今日で最後とな?? 何てことだ!しっかり女子とテキトー男子たちの完璧に出来上がったあの空気感。オリンピックなどで、他の方との組み合わせになるたび、悪くない、悪くないけど、違うんだ、求めているものはこれじゃない、と首を振ったものです。なのに、4月からこのトリオじゃないなんて!それに、立本先輩と言えば元々は早い時間のアクア担当だったのに、まるで伊野尾さん係であるかのように、「いのお飯」「めざましストレッチ」など一緒のコーナーを持ってくれて、めざましテレビの中で一番近しい先輩だ、と感謝の気持ちで見ていたものです。三宅さんが上司だとしたら、立本さんはOJT担当の先輩って感じがしていました。でもそんな伊野尾さんも、めざまし3年目。若手の人と組んだりするのかな…。いのたてが好きにふざけて、宮司さんがしっかり女子学級委員みたいな立ち位置で、ワチャワチャした後のお天気コーナーがかやちゃんで、ちょっと笑っちゃってからの天気予報。ううう、大好きだったよーー!ちょっとまだ、次は誰かな、楽しみですね、って言えるほど、気持ちの整理がついてません。


https://twitter.com/cx_mezamashi/status/979258788673826816?s=20


初代いのお飯トリオ(ってなっちゃうんだよね)、ずっと忘れないよー涙。


とは言え、伊野尾さんが、3年目にちゃんと続投させてもらえることが有り難いですね。そして、曜日も変わらないんですね。髙木くんのMusicBit担当曜日が火曜になると聞いて、もしや、メンバーの生放送を火曜に集めようとしているのかな、今年は宮城県関連のお仕事もあるだろうし、なんて勘ぐっていたのですが。


そうこの時期、レギュラーのお仕事が次年度も同じように継続するかどうかドキドキしてしまいます。「めざまし」「メレンゲ」「らじらー」「with」は、続くと思ってますけど、続くよね!? 特に雑誌は、しれっと「来月で最終回です」とかあり得るからなーとビクビクしています。ビクビクするついでに、確実にターゲット層から外れているいいオトナなんですけど、毎月せっせと巻末のハガキにアンケート回答と感想を書いて送っています。就職1年目女子のコーデなどを特集してる雑誌なんですけど、にもかかわらず「どのコーディネートを着てみたいか、反対に着たくないのはどれか」「好きなモデルは?」とか、正直厳しい質問にも、せっせとページめくって真面目に答えてますとも。そうしてそんなことしてたら、佐野ひなこちゃんが好きになってきましたよ 笑。いのあり連載楽しみにしている同志の皆さま。ともに頑張ってハガキ送りましょうぞ。なんて書いていたら、急に気になってきたんですけど、オトナの圭人担さんて、頑張って「nicola」に感想送ってるのかな。伊野尾さんも時々お世話になるので買わせて頂くこともありますけど、だって本当に内容が中学生女子向けですものね。ページめくるやいなや、こんな小さなうちからメイクするなんて勿体ないよ、っておばちゃん心爆発しがち。でも、圭人担さん頑張って欲しい。レギュラーを守るために。そして、これからもメンバーを沢山呼んでね、圭人くん。


さて、このところ新しいお仕事はあまりなくて、それ故に余計にレギュラーを大事にしなくてはと強く思っていたのですが、単発のお仕事が来ましたね。週末の「Qさま!」、4/24の「Mgirl」。有り難い!嬉しい!番宣も何もないのに、良く取ってきた!伊野尾さん偉い! 「Qさま!」なんて、録画予約しようとしたら、内容説明に伊野尾さんの名前があるんです。つまり、今回の番組の売りの一つになっているらしい。大丈夫かな、大丈夫かな。爪痕残せているかな。賢いからってクイズがすごく得意な訳ではないけど、頑張れていますように。JUMPの子、なかなかやるな、ってなって他のメンバー出演につながったりしないかな(JUMP でクイズ番組に出るなら、以前から言っていますが断然やぶちね推しなんです。知識量の薮くん、閃きの知念くん)。楽しみと自担ゆえの大丈夫かなって心配な気持ちで、オロオロドキドキしています。あと、心配と言えば恒例の「日テレ特番」ですが、今回は酸っぱいもの食べさせられたり、そんな程度で平和に安心して見られますよね、ね!正直、2016年秋以降、一度も平和じゃなかったからね!頼みますよ!

それから「Mgirl」は、久しぶりにアーティスティックな伊野尾さんが見られそうで、とても楽しみです。カラフルなニナミカワールドかな、どうかな。こっちは心配していません。もう誤字はないよね、くらい。そうして、もしや、今まだやや鬱陶しそうであるのに髪を切らずにいるのって(勿論長髪過激派大喜び)、何らかのお洒落雑誌の撮影控えていたりしますか? などともちょっと思ってしまったり(強欲)。今ならではの美しさもあると思うから、沢山撮ってもらってね。ってここでちょっと願っておきますね。何せ沼落ちした年の夏にあの「SODA」、その秋に「装苑」「anan」だったので、雑誌育ちの伊野尾担なんですよ。あの衝撃を再び、って思いながら生きているところあります。ああ、強欲ぶりを晒してしまいました。


変わるもの、変わらず続くもの、新しいもの。実に春らしいですね。

「イノ調」は、「様々な問題で揺れ動く築地市場のイマ」。真面目な内容なのかな。美味しいもの食べて楽しそうな様子だけど。よし、今日も今夜中に見られること目標に頑張って帰宅します!


(「めざましテレビ」2018.03.29)