楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「可愛い」ただそれだけ。

お早うございます。いや昨日の雪は凄かった、めちゃくちゃ吹雪いて見る見るうちに積もっていきました。なのに、今朝起きたら、ただの濡れた地面がただそこにあって、昨日のあの雪は嘘のようです。春の雪は儚いですね。そんな春の雪のように儚いもの、それはアイドルの前髪(また大げさなこと言い出した)。

今朝の伊野尾さん、めちゃくちゃキノコでした。短めの前髪、サイドも後ろも短くピチっとまとめられています。少し横を向いたときが分かりやすいのですが、本当にキノコのマッシュルームの形そのままに髪の下部がふくらませてあります。つまり、短く見えるし切ったのかなと思わせますが実はそこそこ長さがあるのでしょうね。グダグダ言ってますけど、このミニマッシュルームな髪型はこのオタクにとっては正解ではないということです。そして、短髪黒髪派の方のニーズにも合っていない。ううう。この髪型は誰得なんだ 涙。ただ、何に合っているかというと、今日のスーツに合っているかもしれません。かなりハッキリしたグレーのチェックスーツ。白無地のシャツに、臙脂色に白水玉のネクタイ。どことなく漂うビートルズ感。ああ、横の耳前の髪を固めずにそのまま下ろしてくれればだいぶ印象が違うのに。最近は、リトラでの髪型が素晴らしく、伊野尾さんがあまり活躍していない回でも可愛さで満足したり(もちろん伊野尾さん以外も見てますよー)しています。昨夜はWEST くんの回でしたが、来週予告で伊野尾さんがバット振っている姿が!これもマッシュと言えばそうなんですけど、大変可愛い。さらに、先週のメレンゲも可愛かったですね。森口博子さんにグイグイ迫られていて、照れたり戸惑ったりしていて大変可愛らしかったですが、ヘアメイクも最高、洋服もスッキリしたカッコよく見えるもので非常に満足しました。推測ですが、ゲストに俳優さんなどカッコいい系統の方が来た回は、何となく中途半端なスタイリングでゲストが引き立つようにされていないでしょうか。何故なら、先週は男性ゲストは蛭子能収さんで、むしろシュッとしていないことが売りになっているような方な訳で。つまり、しばしば、なんでもっとシュッとした服着せてもらえないんだよーと思っているんですね 笑。文句の多いオタクですまん。さらに、めざましで言うと、イノ調のようなロケ時のビジュアルが最高なので、スタジオではスタイリングをやや不自然に作り過ぎているのではないか、と思ったりします。その証拠に、オープニングよりも「いのお飯」の時の方が断然可愛いんです。それは、だんだん髪が馴染んでくるからではないだろうか。と言ったってそんな些少な問題、どこにも訴えようもなく、聞いてくれる人もなく、ブログにひたすらぶつけるしかないので、こんなにグダグダ言っております。

でもですね、裕翔くんの前髪問題も良く耳にするんですよ。以前にゆとじゃんでも裕翔くん自身が取り上げていましたよね。ファンのウチワに「前髪」希望の旨が書いてあると(良くちゃんと見つけて読んでるな!)。裕翔担さんは、古くからのファンであるほど、前髪絶対主義の方が多いような気がしていますが、いやいや、裕翔くんの美しい額と眉。前髪上げていた方がシュッとしてカッコいいのでは??ジーニスト賞の時の裕翔くん、最高にカッコ良くなかった?? と思うものの、前髪に一喜一憂する気持ちは大変良く分かります。唱えている持論は違えど、気持ちの方向性が似ていて勝手にシンパシー。

さて「いのお飯」。今日の食材は、長崎の新鮮な卵でその名も「素直な恋たまご」。結構食材のコンセプトに添ってくれる伊野尾さんですが、今日も「素直」「恋」を取り入れているに違いないリアクション。卵かけ御飯をかきこんで、口を開いた最初の一声が、可愛らしい恋する少女のような「あぁ…」さも、こんなの初めてと言わんばかりに初々しく左右を見ます。そして、「胸がキュンとしてます」と、儚い初恋を前にした少女かの如く可愛らしい声で言っているのがもちろん小芝居なんですけど、なんですけども可愛い(断言)。立本さんも小芝居にのって「これが、恋なんだ。胸がくるしかった」と素直風に発言 笑。しかも、その後食レポを褒められて顔を赤くしています。素直コンセプトを貫いてる!や、いつものふざけたおすいのたてが大好きなんですが、可愛こぶってる伊野尾さんも言ってみたらふざけてるのに、あははは面白いな、笑えるなーという感想ではなく。か、かわ…(絶句)みたいな反応になる自分が、まさしくキモオタで。えぇええ、自覚はありますとも。しかも、散々今日の髪型は誰得なのか、とまで言ったその口も乾かぬうちの、メロメロ状態。おーい!しっかりしろ! このかわい子ちゃんの中身が、めっちゃ男子なの知ってるだろ!知ってますとも。でもいいじゃないですか。そのギャップが素晴らしいんだから。今朝はただただ、可愛い可愛い言わせてくれ給え。はぁー27歳!めっかわー!

そして、「いのおピクチャー」。また今までにないものをぶっ込んで来ました。アイドル、よりにもよって大江戸温泉に行ってきたと。よく見つからなかったなー。こっちがハラハラしちゃいますが、「タオルのおかげでセーフでした」「セーフだったのかなぁ」と言われるのも当然な怪し過ぎるタオルグルグル巻きの風体 笑笑。これ、身体洗う時、どうしたんだ 笑。まあ、無事だったようで何よりです。それにしてもめざまし終わりに行ったなんて、スタッフさんと一緒に行ったのかなという感じがして仲良しそうで微笑ましいし、その日は良く眠れたかなと大変平和な気持ちになる写真ですね。お忍びで行って来ちゃいました、てへっ!って言うのは、非常に絵に描いたようなアイドルというか、少女マンガに出てくるアイドルみたいな(想像)エピソードだったかと思います。お忍びで城下町をフラフラする王子様、まで言ったら言い過ぎですかね 笑。

さぁ、今日は「イノ調」が通常営業。「室内でお花見」? 苺狩りじゃないのか。いや、楽しそうないのちゃんが見られればそれで良いんだ。今夜中に見られますように。


(「めざましテレビ」2018.3.22)