楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「Johnny’s Web」も「Johnny’s net 」も熱い。全私が拍手喝さい!

(え?今日金曜??木曜じゃない??嘘です。書くのに時間かかってしまっただけなのです、ご容赦)


おはようございます。伊野尾さん今日はチェック柄スーツか。似ているようでいつものグレーのチェックとちょっと違うかな?(ファッション音痴) これも似合うなぁ。日本勢メダル獲得の話題からのオープニングなので、口を開く前から既にちょっとニコっとしてるのがもうたまらんとです。三宅さんとお話しする時に、思わず身体ごとそちら向いてしまうのも、テレビ的にはどうか知らんけどもこのオタク的には好感度高い。

だから、最新のFC動画でお話している人の方を絶対見ている裕翔くんとか、ついつい見ちゃう知念くんとかすごく好きですね。最近のFC動画楽しいですよね。いたジャンでスタジオで話してるところもっと見たい!と思っても割と容赦なくばっさりカットされているではないですか。FC動画だと、これは視聴率取れないかもしれないけど、ただただ話してるところが見られてファン的に非常に美味しいし、これを面白いと思うこと自体ファンだという気もします。それにしても、直近の1/1UP分、2/13UP分が楽しくて何度も見てしまいます。

話がFC動画に逸れてしまいましたが、何故って、昨夜心配していた通り、「いのお飯」も「伊野尾ピクチャー」も「イノ調」もなくて、唯一めざましジャンケンだけあったようなので、それ楽しみに帰るしかないのです。毎週ここで、「いのお飯」だけで、リス可愛いだの何だの言ってだいぶ騒いでおりますけど、今日は美味しいご飯食べてる素敵可愛い伊野尾さんなんて、全然見られなかったのだ(重要 笑)。あとは、スポーツコーナーでのコメントや、中盤過ぎのお天気の時に何か言っているかどうか、キラビト終わりの永島さんとのわちゃわちゃの有無、今日のワンコの感想、番組終わりの星占いで何か言ってないか、その辺りを重点的に録画を見ていきたいと思います。やはり、前日にめざましくんが伊野尾さんのコーナーがお休みなことに触れない、番組冒頭でも誰も触れないのは、先に言ってしまうと視聴率に関わるからだろうな。でも、何だかんだ、やっぱり早起きして伊野尾さんに会いたい全国伊野尾担の皆さん、早起きは三文の徳、なはず!毎週木曜日、三文の徳なはずだ!

てことで、話戻ってFC動画の話、してもいいでしょうか。そもそも、ファンになってしばらくは、FC動画なんてものの存在もよく知りませんでしたし、割と早期にJohnny’s Web 会員にはなったので、ショートver動画は見ていたのですが、いやもうFC会員用の動画があんなに長いなんて知らなかったよね。ちなみに、直近の2/13公開版では、ショートverは30秒程。FC動画は15分半。そこまで違うなんて。それに、FC動画だと今、11/14版、12/20版、1/1版、2/13版の4つ視聴出来るんですけど、Johnny’s Web のみ会員の方だと最新のしか見られなくなっています。そんなんでしたかね。今、Johnny’s Web で(またはジャニネのログイン前ページで)ショートver.を見ると最後に「続きは会員ページで」という文字が現れるのですが、いや、今見比べて思うに、続きというかなんというか、あのショートver.って、言ってみたらドラマの次週予告くらいの感じですよ。何が言いたいかっていうと、FCに入るためにジリジリと根回ししたりしていたあの期間に見逃した傑作動画がもしかしたらあったかもしれないってことです。(真面目に私書箱の契約の仕方を調べていたこともありましたな…、昔の自分。普通に、帰宅したら会報の封筒がテーブルに置かれていたりする現在。ただの黙認状態ではありますが、この幸せを大事にしたい。) もし、今、JUMPが気になるけど、ファンクラブ入ろうかどうしようか迷っている方がいらしたら、過去の自分を振り返ってみてもやっぱり早く入るに越したことはないので、今だ!って背中を押したいのです。 現場がない時期も、こんな動画のようなちょっとした楽しみがあってやっぱり入っておいて良かったなぁって思うんですよ。JUMPくんが9人揃ってあれこれ喋っているのを15分(2/13版)続けて見られるなんて、バラエティだってそんなのない訳で。

1/1のものは、ほんとワイワイしていて後半に行くほど楽しいし、見終わった後ニヤニヤしている自分に気がつきます(毎回)。伊野尾さんが山田くんに茶々入れたりするところも好きですし、大ちゃんが一人一人の良いところを上げていく箇所で、いのちゃんから後の人については「例えるなら、Hey!SayJUMPの〇〇」って言い始めるから、ちょっとずつ物真似していく流れになるのも楽しいです。そして、まさかの山田くんがアレに例えられるなんて!大ちゃんの発想凄いよ 笑。あと、光くんのワンコが素晴らしい。クオリティ高い。声だけ聴いたらホントのワンコだと思う。毛の色も相まって、ほんとにワンコの擬人化。可愛い。

2/13のものは、実は伊野尾さん以外のメンバーがワイワイ喋ってるところが楽しいのですが、じゃあ伊野尾さんが何してるかっていうと、眠たい猫の擬人化 笑。眠い猫がおる…笑。別にぼんやりしてる訳ではなく、他のメンバーの話聞いてふわっと笑ったり口をむにっとしたりしているんですけど。後ろに裕翔くんが立っていて、途中から熱心にいのちゃんの肩を揉んでくれています。それがまるで、膝の上の猫のようです。裕翔くんも、膝の上の猫をいじりながら、談笑している人、みたいな感じなんですよ。で伊野尾さんがされるがままに気持ち良さそうな猫。ここのホクホクとした顔も必見ですね。それが証拠に(?)、裕翔くんがお題の紙を引こうと、前に少し出た時に、横を向いて裕翔くんの匂いを嗅ぎにいっているんですね(というように見える)。その仕草が、人間というよりワンコかニャンコと考えるなら納得の仕草で 笑。この2/13版の動画は、みんながワイワイしているのを楽しむ、伊野尾担的にはひたすら左下の眠たい猫を眺めて楽しむ(あ、時々大ちゃんだけに悪態ついてますけど 笑)って感じですかね。あとは、メンバーの発言の細かいところも絶対拾ってくれる裕翔くん。確実に進行していきつつ、優しい空気に持っていく薮くん。俺が!俺の方がこの曲好き!ってワイワイするありやま(かっわいいな)。口を開くとまたポワンとして可愛い光くん。山田くんにちょっと良い話バラされて「それは言っちゃダメ 笑」って照れる雄也さん。ベイジャンの「妄想Say!Neo」を目の前でやってくれている気分になるやぶあり。(ありこ、じゃなくて、だいこでしたけど。そしてすぐ、だいきになってましたけど 笑) 伊野尾さんにこの英語の意味何?と聞かれて答えた時の圭人くんが「下にしたい」圭人くんだから必見!ここ、キャーって言うとこ!ありやま「ささのすけ劇場」も笑います。ささのすけさんて誰やねん。最後の自分の番でやりきった後に、耳の赤さを大ちゃんに指摘される山田くんも可愛いですね。あれ、ワタシこの動画、これは凄いいのゆと動画だと思って見てたんですけど、結構ありやま動画ですかね?そこはもう見る人によりけりか。あと、他メンバーのお話聞いている時、そっちを見ている知念くんの横顔が綺麗で可愛くてですね、知念担さんはそこ見るんだろうなとも思いますね。

そして、メンバーカラーの字幕付くの、めちゃいいですね。ぼやっとしていても聞き逃しが減る、便利。まるで、オタクが編集しているかのような親切さ。

この記事2通勤かけて書いているんですが、そうこうしていたら、大変!いのぺがまた更新してくれた上に、Mステいのたか芸を募集しています。今日、ちょっと違う業務をしていたので、午後3時以降、ちらちらとスマホ見る事が出来たんですね。そうしたらそんな!オタクに質問してくるなんてことが起こるとは。ビックリし過ぎて、つい友達のような距離感で「フォークダンスのような2ステップ」を提案してみたんですけど(咄嗟過ぎて何も考えられず)、全体としては「お姫様抱っこ」提案が多かったのかな。そして、既にこの時間、何をやれたのかやれなかったのかも判明していると思うんですけど、もうネット等で見ないぞ。帰ってからのお楽しみにするんだ!その上しかも、夕方、やまぺも更新されたじゃないですか。それも、いのやまじゃないですか。えー?いのぴくのお返し?? これ、水飲もうとしてペットボトルのキャップ外してたところに、山ちゃんに「いのおちゃん写真撮ろ?」って言われて撮った感じ? いやいや、それどころじゃないっすよ!こんなオフショット載せてくれるようになったんだ、すごいや! V6兄さんのところだけ特別だと思っていたのに。それはきっと、ファンへの信頼(ネットに写真転載したりしない)もあるんだろうな、って思っていたのに。嬉しいよ、ちょっと涙。ああもう一回、やまぺ見に行こう。と思ったら、今度はオレンジが増えてるーー!今のこの一瞬に?ワタシ、ありぺが掲載された瞬間に立ち会ってしまった!なのになぜ、時間を見ておかないんだ!あの瞬間の驚きは、驚き過ぎてただの真顔でしたね。新サービス解禁なんだ、大ちゃん、教えてくれてありがとう。はぁこんな立て続けに、喜ばせてくれるなんて…。むちゃくちゃお礼言いたいんだけど!


というわけで、仕事帰りに追い「マエヲムケ」してきました。それくらいしか思いつかなかったです。ちょっと、予想以上に売上枚数が伸びてないのも心配ですし。(オリコンデイリーをちまちま見ては手元の表に数字入れて、うーんと唸っております) セクゾくんのアルバムと発売日ぶつけるのもどうかと思いましたし、なんで、初回限定盤2を出してそちらにもDVD付けなかったのだ、と、Jストさんには申し上げたいし、DVD付いてないのか、と初回プレスと通常盤見送っていた方がいらしたとしたら、初回プレスだけでも入手しておいた方が、と本当にお勧めしたいです。初回プレス収録の「BE MY VALENTINE」の楽しさって、FC動画見ている時のあの楽しさ、今、ジャンペ見てワクワク楽しんでいるあの楽しさに通じるものがあるんです。あーまた「テント座談会」してくれないかな! 和室で修学旅行風でもいい。そして、それを初回限定盤2に付けてくれないものか!ただ、みんなでワイワイ喋ってるだけでいいから。