楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いたずらっ子。

おはようございます。震えるほど寒い朝ですけど、伊野尾さん、今朝はまた一段と可愛いな。昨秋は男っぽい伊野尾さんに舵を切っていましたが、またジワジワと可愛いに寄ってきているような気がします。こうなってみて、そうか、普段可愛らしいのに時々チラチラ男らしさが見える、とか、外見可愛いのに中身がめっちゃ男子なギャップなどが、自分の萌えポイントか、と改めて整理しました。皆さまそれぞれ好きなポイントが違うとは思うんですけどね。

そういえば先日、タワレコオンラインでふと「アーティストプロフィール」を見たらですね、こんな事が書いてありました。「メンバーの中では”弱気でおっとりしている”と呼ばれるキャラクター。」え、弱気でおっとり?? どういうこと??笑笑。あと、「と呼ばれるキャラクター」って何だろうか。ほんとは違うんだけど、そういう役割ね、ってことかしら。まあ、これ2012/08/30更新て書いてありますので、もう5〜6年くらい前のプロフィールですね。確かに、ちょうど2012年とタイトルに入っている「JUMP WORLD2012」DVDを初めて見たとき、「大人しくて、ジャニーズの世界に馴染み切れていないんだけど、そっと頑張っている綺麗な少年」という印象を受けたものです。ほんの数年前こんな感じだったのか、と思った初見だった一昨年。もう、いわゆる伊野尾革命後だったので、意外な一面に感じました。今の伊野尾さん見ていたら、「弱気」とか「おっとり」などというワード出てこないですよね。

先月の24日に発売された「週刊テレビジョン(2018.No.5)」。各バラエティ番組のプロデューサーに、ジャニーズそれぞれのメンバーについて聞く、という興味深い特集でしたけども。そこで、伊野尾さんが「いたずらっ子」と評されていたのが、非常にしっくり来たんですよ。引きの画面で見ると、「今何か思いついたな 笑」と言うのがわかるそうで。

最近の「いのお飯」見ていると、友だちと一緒にふざける男子感が高くて笑うのですが、今朝もまあそんな感じでした。久慈さんゴメン、などと思ってしまう 笑。今朝の食材は「十勝若牛」なんですが、今、食材なんだっけ、ローストビーフだっけって確認したくらいでした。「慣れないコーナーを頑張って仕切り、先週の反省も盛り込む新人アナ久慈さん」「それはそれとして、ふざける男子たち」。対比がすごい 笑。先週の反省としてお二人とまだ馴染めていない、これからぎゅうぎゅう(牛牛 笑)と距離を縮めていきたい、頑張りますと、初々しく言ってるのに、「馴染めてないわけ…ない…よー?」ともにゃもにゃする男子こと伊野尾さん。いーの?おっけい!の下りもめっちゃ立本さん側に傾いて、立本さんとの距離がゼロ 笑。伊野尾さんにグイグイ押されながら「(久慈さんと)距離離れてるよーはい」って立本さんのツッコミ笑いました。うむ、伊野尾さんは突っ込まれている時こそ、のびのび自由で面白いんだよね。ここで肩を揺らして笑う伊野尾さんがめっかわでした。

さて、馴染めるよう頑張ります!宣言した今週の方が、謎の間が空いたりしていて、久慈さん、このコーナー大変だねぇ、と同情したい気持ちに。一応、伊野尾さんも久慈さんに向かって美味しいアピールしたり、最後に「距離感縮まりましたでしょうか」「うーん、うーん。…縮まりました!」って言ってはいるんですけど。何だろ、今日は立本さんとの距離こそが近かったですね。JUMP で見かけがちな距離感。だいたいずっとお料理か立本さんを見てる。こっち!こっちにカメラあるよー?スタッフさんおるよー?って声掛けたくなるほどに。最後に、ローストビーフ寿司を「食べたい?」って言ってからの自分たちで食べちゃう芸でしめくくり。ほんと、久慈さんお疲れ様でした。宮司さーん!早く帰ってきて、ばちんと締めてやって下さいな 笑。(新番組に抜擢されたことで卒業しちゃったりしないですよね…心配)

終始「いのたて ぎゅうぎゅうな距離感」だった本日ですが、今日の可愛らしい寄りのビジュアルで、ぎゅうぎゅうしながらもぐもぐ食べている訳ですから、そりゃもうTHEリス🐿でしたよね。ありがとう、いのお飯!

しかし、それよりもありがとうだったのが、「いのおピクチャー」です。見た瞬間目を疑ったよね。この時間いのピクをテレビ画面で見たとしたら、すぐさま消して玄関に向かわなくてはいけないというのに(本来は既に家を出ていた方がいい)、びっくりして二度見したよね。な、なんと山田くんだー!しかも、カレンダー撮影で京都行った時に、ご飯食べに行ったのだと。他のメンバーは??他のメンバーいたら一緒に撮りそうなものだし、まさか二人だけ(+スタッフさん)で行った?? となるとなかなか意外な組み合わせで、盛り上がります。ここで思い出すのが先々月の「with」。お寿司屋さん回の時ですね。ちっちゃく近況書くところに、「オレは山田にいのちゃんは美味しく食べるから、どこへでも連れていくって言われてる」ってあって、それはもう是非是非実現しますように、美味しいもの食べさせて貰いますように、などと祈ったものでしたが、時期的にもしや実現済みだったのかもしれない。そして、実際した際には教えてくれ頼む!とも当然思ったわけですが、本日叶ってるじゃないか。願わくば、もう少し詳しいことをドル誌などで話してくれますように。山田くん側からも頼むよ。それにしても、今日もいい写真でした。見たいのは、こういうのじゃない!って文句言っていた時代がもはや懐かしいですね。ファンが、視聴者が、何を見たいか確実に捉えてます。ありがとう、伊野尾ピクチャー。ただ、カレンダー撮影していたなら、秋の頃です。何故、今頃出してきたかと考えると、残念ながら全国ネットではないですが、今日は名古屋のメーテレ「ドデスカ」で、JUMP のカレンダー初出しだったではないですか。それを受けて、というのは勘ぐり過ぎでしょうか。そして、ドラマ班な山田くん応援の意味もあったりしないかな。なんてね。でも、そうしたら髙木くんは番宣に来ないのだろうか。亀梨くんと一緒でも、一人でも、木曜日のめざましに来て欲しいなぁ。(夕方は大阪で生ラジオで忙しいとは思いますけども)。

さて、イノ調。今日は、品川か!近くにいたのかも。でも決して会えないんだなーという気持ち 笑。あと、先週のイノ調。家帰って見てみたら、巨大なオニギリではなかったです。超大盛りのご飯でしたね。それにしても、大きな口開けて楽しそうに笑ったり、慣れたら薪割りをテキパキこなしたり、店主の方と馴染んでお話ししていたり、非常に良い伊野尾さんが沢山見られて良い回でした。今週の品川も楽しみだなぁ。

(「めざましテレビ」2018.02.08)


ところで、楽しいと言えば、今「JUMPaper」がめちゃめちゃ熱いですよね。伊野尾さんにいったい何が起こっているのか。始めたはいいけど、終わらせかたが迷子になって困っているところを、大ちゃんに助けを求めたかと思いきや、ピシャっと「知らない人からメールが来た」設定になっているし。しかし大ちゃんも負けずに、レインボーキャンディガールばりに、怒ってる彼女の機嫌をとるリア恋彼氏だーわーいわーい…あ、縦読みだ…。ってあの流れ。全JUMP 担巻き込んで、盛り上がっていて楽しいです。で、今日も更新してくれた伊野尾さんですが、ラブラブカレカノバレンタインキャンペーンってことで、CD発売日の2/14まで続くのかなーなんて最初は思ってたのですが、いのあり双方でストーカーを題材にしたゲーム始めてて、どーやって終わらすんだこれ…。いっそ、更に他メンバーも参加して、しっちゃかめっちゃかなじゃんぺになっても楽しいし、いっそ、他グループでも言及し始めたら楽しいのになぁ。Johnny’s Web は、全グループのページが読める訳で、自然発生的にコラボが始まったらいいのに、なんて勝手なことを考えてます。

あと、「誰かに内容見せたりしてる?」なんて、二人しか見ていない設定のいのぺですが、実際は、多分万単位の人数が見ている訳で。この内容をまさに画面越しに見ている状態っていうのが、非常に「トゥルーマン・ショー」みたいで、それに思い至った時、こわっ!ってなりました。ワタシ、あの映画の中で、テレビ画面越しにトゥルーマンを見守っている、飲食店のお姉ちゃんだし、バスタブの中のおじさんだし、双子のおばあちゃんだよ。伊野尾担と圭人くん担はかなりの数見たであろう、「トゥルーマン・ショー」。それを念頭においた上で、このいのぺごっこをしているとしたら、伊野尾さんおそるべし。でも、多分ただ「楽しくなって来ちゃった!」ってことなんでしょうね。先週もめざましからいのぺの話してたのに、あれから1週間まだいのぺが続いており。ついには、いのありぺの様相を見せ始めているなんて、先週誰が予想したであろうか。引き続き、楽しんでいきたいと思います。良きじゃんぺライフをお過ごし下さい。


やっぱりいのちゃんて、今朝の「いのお飯」見ても、今のいのぺ見ても、テレビジョンでスタッフさんが評してくれたように、「いたずらっ子」の称号がピッタリですね。