楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今日は一段と話散らかりました。

おはようございます。伊野尾さん、今日も可愛いな、いや先週より可愛い気さえする、お、また縦縞に横縞の組み合わせだ。スペシャルフォトのめざまし楽屋前写真と同じスーツかな、違うかな(ネクタイは同じ横縞ではあるけど違うものでしたね)。しかし、この寒さでちょっとだけどお腹壊したって言ってます。そういえば、お腹弱いから冷えないように腹巻きすることあるって、前にめざましで言ってましたものね。腹巻きするの、忘れちゃったのかな。っていう伊野尾さんなのに、また足首見せスタイルのスーツですよ。スタイリストさん!このスーツすっごく似合います。でも、足も冷やしちゃダメだ。1月だよ。今朝は冷え込みが厳しいです、ってアクア終わりで聞いたばかりだ。もっと、季節に合ったお洋服着せてあげてーー!(泣)伊野尾さん、お腹イタイイタイになっちゃうでしょー!

今週のニュースコーナーでは、いつもはキャスター風の真面目な伊野尾さんを眺めて楽しんでいるのですが、今日は受験生を励ますために、かっわいいアイドルスマイルを見せてくれました。「リラックスして、頑張って下さい💕 ニコっ✨」こちとら、受験生でも何でもないですが、良き流れ弾くらった気持ちです。頑張れない時に、見たい。

そして、さあ「いのお飯」。そう、寒い間は「いのお鍋」かと思ったら、今日は鍋じゃなかった。先週、熱いお鍋だと、ほお袋が堪能出来ない、などとぶつくさ言っていたこのオタク大喜び!ほお袋…堪能出来ました!なかなか大きくカットされた辛子明太子をパクリといった後に、ご飯をどんどん詰め込んでいきます。素晴らしい、可愛い、最高だ!ほお袋!そして、明太茶漬けを食べる伊野尾さん、尺を気にして薬味を諦めました、エライね!また、せっせとお茶漬けを口に運んでもぐもぐしながらの上目遣いです。あまりに感銘を受けたため、久々にキャプチャ撮ってしまいました。

 

f:id:ingIgni:20180112214359j:plain


でも、こうして切り取ってみると、違う!もっと最高だった!という気がしてなりません。キャプ画撮るのもセンスの有無が問われるのか…。で、ちなみにどのあたりがグッと来たかと言いますと、眉チラ見えの上目遣いの困り顔、でしょうか。眉がちょっと顰められていますよね。それに加えてその下の美しい目鼻。長め暗めの前髪。これらのコンビネーション。2017年て、各ドル誌が10周年だっていうので、プレイバック特集を度々おこなって、昔の写真を掲載してくれていたじゃないですか。それを目にしているうちに、黒髪長髪眉見せの伊野尾さんの魅力にますますハマった次第なんですけど、その趣味趣向に今朝のこのショットがハマったと、そういうことです。

さて、いのおピクチャー。新春らじらーで楽しそうにお話ししていた1/4東京ドーム 新日「WRESTLE KINGDOM 12」観戦時の写真です。多分、元々はプロレス全然知らなかったのではないかと思うんですよ、伊野尾さん。男子って、友人同士プロレス技かけあったりしてじゃれ合う時代を通る人、通らない人がいて、多分、光くんや山田くんは通っている気がします。ホテルの部屋で技かけあったエピとかあった気がします(中山優馬くん談だったかも?)でも、伊野尾さんはなさそう。だけど、というか、だから全く新鮮だからこそ楽しかったのか、らじらーでもそれは詳しくプロレス観戦の話をして、光くんも思わず話に引きこまれていました。そして、今朝も「オカダカズチカさんのレインメーカーからの海老反り固めがキマるのがかっこよかったです」って、もう既にプロレス好きの人のコメントですよ。あはは、ものがプロレスだろうと何だろうと新しいことに興味持ってひたすら楽しそうにする伊野尾さんを見るのが好きなので、良かったねぇ、とオタク大喜びです。プロレス好きのスタッフさんに、技を説明してもらいながら観るの、楽しかったんだろうなぁ。らじらーではもっとたくさんプロレスの話していましたね。昨年のイノ調海の家で、タカイタカイしてくれた岡さんは試合に出ないのにいきなり技かけられてなげ倒されたりして、とにかく派手。「光とか、好きそうよ!」「登場のVがすげぇカッコよくて!」「メチャメチャナイフくるっくるまわして、すげぇ悪そうなの!」「人形だけどネコくわえて出てくる人とかいて、すげぇなと思って」「それがかっこいいのよ!」いのちゃんの楽しいが、めちゃめちゃ伝わってきますやん!  プロレスする伊野尾さんは、企画だとしてもあまり見たくないですけど(痛いことしないで欲しい)、プロレス観戦するいのひかとか、その感想を楽しそうに語るいのひかはすごく見たいなぁ。

そう言えば、東山さんが「メレンゲ」の新体操企画見ていてくれて、そのことについて話しかけてもらったって、らじらーで話してましたね。結果は悔しかったかもしれないけど、こうやって先輩が「頑張ってるな」って見ていてくれたり、良いこともあるね。実は友人のEちゃん(非ジャニオタ、沼に落とせず…)も、「新体操?なんか見かけたよ。頑張ってたね」などと言ってきてくれたりして、多くの人の心に「伊野尾慧の頑張り」が残っていたら良いなぁと思っています。

あと、らじらーの話もう一個だけ。新年最初の口説きますで、勝利した伊野尾さん。新年早々、それ下ネタでは?という締めだったのに、もう終わった後照れとか一切なしで「なんだかんだまとまった」「いい口説き始めでした」って、すっかり大人になっちゃってと思うものの、オタク的湧きどころが!光くんが、サラリと「ちゃんからどうぞ」って、順番決めの時に言いましたよね。久しぶりだなぁ。というか、多分光くんのちゃん呼びってワタクシ聞くの2回目な気がします。1年ぶりくらい?そもそもは、大ちゃんがいのちゃんを呼ぶ時の「ちゃん」。いたジャンで、裕翔くんが1度。27時間テレビの時に山田くんが1度呼んでますよね。何だか、普段の呼び方がつい出ちゃった、みたいな感じがして、メンバーの「ちゃん」呼び大好きです。

それで、口説きますはいのちゃん勝利だったんですけど(負けてしまった光くんの「お願い、年初めお願い、…いのちゃんだーくそっ」って小ちゃく言っている声が可愛過ぎ。こんな可愛い「くそっ」ってなかなかないよ)、リクエスト曲がPerfume の「TOKYO GIRL」。これに、個人的に大変湧きました。何故なら、「White Love 」進呈して布教活動中のかの北米在住の友人がPerfumeファンという事で、年始早々LINEで散々話題にしていたアーティストさんなんですよ。個人的にタイムリー過ぎ。嬉しすぎ。紅白のPerfume の演出の凄さ、まるで東京の夜景に、宙に浮かび上がるようなステージと、バックでビルの窓の灯りが音楽に合わせて点滅する様子にビックリしたことは、いのちゃんもらじらー楽しそうにお話ししていてくれて、首がもげるほど、頷いたものです。

さて、同じ紅白でもいのちゃんと光くんでは見ているものが違っていて、いのひかの違いを感じるのもまた楽しいですね。いのちゃんは、Perfume の演出に「ARかな?どうやってやっているんだろう?」と興味津々でしたが、光くんは、三浦大知さんが坂本冬美さんの曲に合わせて太鼓叩くところが気になって「ダンスが超上手いから、太鼓はどうなんだろう」「太鼓叩く姿もカッコ良くて!」と、三浦大知さんが気になった様子。演出の技術が気になるいのちゃん。アーティストのパフォーマンスが気になる光くん。理系脳いのちゃんと感性の光くん。

そして、安室奈美恵さんを見て「やべ、さすがに紅組に投票しちゃった」と言った時の「裕翔可愛かったよね♡」のいのちゃんがほんといつもの「こんなに大きくなってイケメンになっちゃって。でも、ゆーとはいつまでも可愛いな」の伊野尾さんでね。たまらなかったですね。一方、光くんは「可愛いですね」って同意してるんだけど、すぐ「安室ちゃんすごい良かったなぁ」ってシミジミと言っていて、この瞬間明らかに「ゆーと可愛い」伊野尾さんと、「安室ちゃん良かった」光くんなんですよ。いのひかそれぞれって感じで、大変に良き哉。メンバー可愛い、で言えば、「もみ消して冬」の予告の山ちゃん可愛い話も出ました。「今年の冬は寒くなりそうです、みたいなこと言いながら海岸に座ってんの、それが可愛いのよ」。メンバー可愛い伊野尾さんが、このオタクからしたら可愛いんですけど!光くんも「もみ冬」見てね。

あと、「いのあり事変(すばるくんにぶつかっちゃった件)」「カリスマ脇毛美容師有岡先生(いのちゃんの早口擬音が最高!)」とか、このまま、らじらーの話永遠に続けられそうなのですが、めざましに話戻すと、今日の「イノ調」、建築絡んでる!よし!そして、明日1/12は「BRUTUS」。建築アイドル伊野尾慧って、公式サイトのNext Issueに書いてあって、いよいよ「建築アイドル」という肩書きが定着してきたかも?と嬉しくなりました。そして、番宣でも何でもない時期に掲載してくれる雑誌は有り難いですね。恩は忘れないよ、マガジンハウス。


(「めざましテレビ」2018.1.11)



また一日、記事あげるの遅れてしまいました。もう今日は金曜ですよね。そうそう、「FINAL CUT」はご覧になりましたか? 髙木くん、本当に言っていた通りコスプレ有りでしたね。主人公の唯一の協力者ということで、結構イイ役では? 来週はどんな登場の仕方してくれるのか楽しみになりました。そして、これ見ていたら何だかとてもとても「そし誰」が見たくなり、1話を見返したオタク…。いつも、後半〜最終話を見返しがちなんですが、今回はバーテン日下さんが大変恋しくなりましてね。はー素晴らしい。グラス持つ手が美しいな。日下さんもめちゃ至近距離で耳打ちされていたなぁ。そう、亀梨くんに大変至近距離で囁かれた挙句、ちょっとキスされてませんでしたか、髙木くん。オタク、ひゃっ!?ってなったんですけど。違う?舌打ちとかでした?うん、見間違いかもしれない。だってキスしてたらもっとオタ界隈で騒ぎになってるもの。まあそれはさておき。伊野尾担のワタクシの「そし誰」熱が再燃してツライです 笑。皆さまは、そんなことになってないですか。


今日も大変話が散らかりました。これでも、カリスマ美容師有岡さんの話とか長くなるからしていないというのに、なのにこの長さ。話長くて恐縮です!